※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

出産後の痛みや腫れに悩んでいます。痛み止めが効かず、痛みを和らげる方法を知りたいそうです。

今日の朝方出産しました。
会陰切開したところが痛くて痛くて座れないし寝返りもうてません😭
産褥ナプキンをしているからか円座に座っても痛いです💦

トイレに行った後洗浄面!?で傷口を毎回拭くように言われてるのですが
なんだかもこっと腫れてるみたいです💦
今日縫ったばかりだからですかね??
痛みを和らげる方法は何かありませんか〜😭
痛くて睡眠取れてません😣
ちなみに痛み止めは飲んでますがききません😣

コメント

ユンケル

抜歯するまでは痛いですよ😰😰
抜歯したらびっくりするくらい楽になります!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    溶ける糸らしいのですが抜いてもらいます😣

    • 2月10日
ジーニー🧞‍♂️

私は夜、寝れなかったので看護師さんに座薬をいれてもらいましたー!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    痔にもなってしまったぽいので座薬も怖いです😭

    • 2月10日
🐘

痛いですよね😭
突っ張るし痛いし最悪でした💔
じっとしてても痛いですか?

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    横になって黙ってる分にはそんなに痛みは感じません😣
    早く治ってほしいです!

    • 2月10日
もふもふ

尿管入れたりしましたか??
私は会陰だと思っていたら導尿した尿管のせいで膀胱が少し傷ついていると言われ、強めの痛めどめでやわらぎましたよ⛄️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    出産する直前におしっこは取られました!
    そういう事もあるんですね!

    • 2月10日
サエ

抜糸はするんですか?
私は抜糸しなくてもいい糸でした。何か糸が自然に溶けるやつだと先生は言ってました。
まだ病院にいるのなら助産師さんに腫れてるとこ聞いた方がいいと思いますよ。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    溶ける糸だとは聞きました!
    朝の検温の時にでも聞いてみます!

    • 2月10日
  • サエ

    サエ

    私も縫ったとこや全身筋肉痛でベットから中々動けませんでした。
    会陰切開したとこは2~3日くらいで痛くならないとは先生から言われましたが、私は縫ってる範囲が広かったので時間がかかりました(笑)

    • 2月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私は腕だけ筋肉痛です😣
    とにかく会陰切開が痛くて動きたくないです😣(笑)
    今日、明日ぐらいで引いてくれたら良いのですが😭

    • 2月10日
  • サエ

    サエ

    初めての出産は呼吸の仕方も分からないし、とにかく赤ちゃんを出そうとするから余計に力が入って、筋肉痛になりますよね(笑)

    分かりますよ。会陰切開したとこが痛くて動きたくない気持ち。
    赤ちゃんの授乳時間に呼ばれるの辛かったですけど(笑)

    • 2月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    呼吸も乱れまくって助産師さんに怒られてました💦(笑)

    切開が良くなれば身体はだいぶマシなんですけどね😭
    明日から赤ちゃん同室なので大変そうです😂

    • 2月10日
deleted user

わかります!わかります!
私は夜に出産したのですが痛くて
横になれないし座れなくて一晩中
部屋をウロウロしてました😭
おしっこするときも腫れてる
感じありました。
痛み止めもちょっとは効くけど
すぐに切れちゃって…
2日目3日目とマシになっていくので
頑張ってください😆👍

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    何してても痛いです!
    痛み止めすぐきれますよね😭
    時間が経つの待ちます😣

    • 2月10日
ゆちゃ

痛いですよね💦
私もガマンできず1度座薬を入れてもらいました
あとは円座クッションに座ったりして耐えてました
1週間くらい経つとだいぶ落ち着きました😣

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    痔にもなってしまったと思うので座薬も怖いです😣
    円座クッション買って持って来てますが全然座れません💦
    1週間耐えます😭

    • 2月10日
deleted user

痛いですよね💦
退院する頃には痛みも忘れて平気で歩けてましたがそれまでは本当に痛くてトイレに行くのが毎回ストレスでした😭痛くて消毒綿当てるのも嫌で軽くポンポンって押さえて終わってました(笑)
うちは吸収糸を使ったので抜糸はありませんでしたが、抜糸すると楽になるといいますよね☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    おしっこは普通にできますが、💩はまだできません😭
    抜糸した方がって聞きますね!
    私もたしか溶ける糸のはずですが抜糸してもらえるようにしたいです😣

    • 2月10日
deleted user

出産おめでとうございます✨
私も全くと言っていい程同じでした!
洗浄面で拭くときにもこっと腫れていると思うのは縫ってるからそう感じるだけだと思って気にはしてませんでした💦ずっと違和感はありましたが(笑)
痛み止めも効かず横になっても痛いし授乳とご飯で座らなければならないのが毎回泣きそうでした😭
5日間の入院生活の間はとにかく耐えてました😢
退院してからも痛かったのですが
私の場合"人間ををダメにするクッション?"と言われているビーズクッションの上に授乳枕を腰あたりにあてて座るとかなり楽でした!
さすがに病院にビーズクッションはないかもしれないので今すぐ使える方法でなくてすみません💦

赤ちゃんのお世話、傷の痛み、睡眠不足、色々と重なって辛いと思いますが頑張って下さい!😣

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます😊
    痛み止め効かないのがきついですよね😭
    うちに無印のダメクッションあります!

    頑張ります😭💦

    • 2月10日
いちご🍓

ご出産おめでとうございます!💓

私も痛くて寝返り打てなかったです。
向き変えたい時は決死の覚悟でのそのそ変えました😂(笑)

洗浄綿でふくの怖くて傷のあたりをぽんぽんってするだけにしてました。
私ももこっとしててなにこれと思ったのですが産後糸が溶けると同時にもこっとしたところもひいていきました!

痛み止めはカロナールとかですか?
カロナールは弱い薬なので、効かないと言えばもう少し強い薬だしてもらえますよー!✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    寝返りも大変ですよね😣
    なくなってくんですね!

    カロナールなんですかね?
    白い顆粒?粉薬?でした!
    一度飲んで効かないと言ったのですがどれも変わらないよと言われてしまいました😣💦
    違う看護師さんに相談してみます😭

    • 2月10日
サエ

私は陣痛促進剤の点滴2本されたので陣痛がかなり痛かったです。ベットのシーツをはがし旦那の腕に青アザが出来るくらいつねったそうです(笑)
私は全然覚えてませんが(笑)

赤ちゃん同室なんですね。私は日中だけ赤ちゃんを預かり夜は助産師さんに預かってもらいました。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    促進剤は自然の陣痛よりも痛いと聞きます😭
    あれより痛かったなんて💀

    明日からやっとです😊
    私のいる病院も方針で夜は預かってもらえます👌
    明日からが楽しみです🧡

    • 2月10日