※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ハイローラックで夜そのまま寝かせた経験ありますか?ゲップをさせる方法について教えてください。縦抱きが苦手な場合、他にゲップさせる方法はありますか?寝かせても大丈夫でしょうか?

ハイローラックで夜そのまま寝かせたことのある方いますか?あとゲップをさせる時に縦抱きをすると起きるもしくはものすごく嫌がるんですが他にゲップさせる方法ありますか?そのまま寝かせちゃいますか?

コメント

coko.ma

夜は布団で寝かせてます!!
うちの子はあまりげっぷしないので顔を横向きにさせて寝かせてますよー😁

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😓
    うちの子最近背中スイッチがすごくて…(笑)
    赤ちゃんって手しびれたりしないんですかね?

    • 2月9日
  • coko.ma

    coko.ma


    なんか、大丈夫かな?と心配になりますが、泣かないってことは大丈夫なんだろうなって思ってます😁笑

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    泣かないなら大丈夫ですね😆
    横向きすぐ起きちゃうんですよね…😂

    • 2月9日
えいこ

自分の太ももの上に座らせて、片方の手を赤ちゃんの脇の下に入れて首と上半身を支えて、もう片方の手で背中さすってげっぷさせてます。でないときは私も横向きにして寝かせてました😅

  • ゆー

    ゆー

    5分ほどしますか?
    横向きすぐ起きないですか?

    • 2月9日
  • えいこ

    えいこ


    はじめは出るまで(長くても5分)やってました😅最近はげっぷが上手になってきてわりとすんなり出ます😊
    横向き、すぐ起きます❗️
    なので、授乳後は体育座りした膝の上にしばらくのせて、吐き戻しがないか確認してから仰向けに寝かせてました😅

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    多少の吐き戻しが結構あるので早くゲップ上手くなってほしいです😂
    そうですよね!なるほど!頑張ってみます✨

    • 2月9日
  • えいこ

    えいこ


    寝てる間に吐き戻したら…と心配ですよね😅少し前から自然とげっぷとオナラが上手になってきました😊お互いがんばりましょー😊❗️

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    心配です…
    オナラはものすごくよくするんですけどね😂
    頑張ります💓

    • 2月9日
ままりん

ハイローチェアは長時間仕様ダメだったはずですよ!
そーーーっと縦抱きにしてもダメですかね(>_<)?
あとは縦抱きで授乳してみるかですね😅

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね💧最近背中スイッチがすごくて…💧
    頑張ります😂

    • 2月9日