※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の帰りが遅くて寂しい😭毎日22時ごろに帰ってきます。定時は18時なの…

旦那の帰りが遅くて寂しい😭

毎日22時ごろに帰ってきます。定時は18時なのに…。朝も早いです😓

私は妊娠6ヶ月で仕事をやめ専業主婦です。
たまに車で買い物などに行きますが、もう9ヶ月に入ったので買い物以外はあまり外出していません😔
特に毎日することもなく、ぼーっと旦那の帰りを待っていますが、寂しくて仕方ありません。

帰ってきても仕事の愚痴を言われると、あまりいい気分ではないので聞きたくないし、私は1日中誰とも話さずに家にいると思うと、虚しくて仕方ありません😔

旦那の帰りが遅い方、寂しくないですか?😭何か気分転換にしていることとかありますか?

コメント

私の旦那も毎日23時帰宅です💦
特に会話もせず先に寝ちゃいます😂
寂しいですよね。。

• みー

みー

23時遅いですね😢私も先に寝そうになります😓
    本当寂しいです。。

• 2月9日
ママリ

私の旦那も22時から23時に帰ってきます(;´・ω・)
会話しないのは寂しいので、お昼寝して、夜1・2時間寝る前に会話しています(´;Д;`)

• みー

みー

あんまり遅いとかわいそうになっちゃいます😭
    私も帰ってからの会話を楽しみにしてます😂

• 2月9日

うちも朝から出かけて帰りは23時とか日付変わってからが多いです💦
妊娠中は寂しかったけど今は子供寝てから1人でゆっくりできる時間があるしあまり気になりません💓
妊娠中は一日中誰とも話さない日がほとんどでした。今も娘以外話し相手いないし子供はまだ喋れないから独り言のオンパレードです😅なので旦那帰ってきたらひたすら喋ってますよ(笑)
ご飯食べててもゲームしてても御構い無しで今日あったこととかテレビで見たこととかしゃべりまくります😂

• みー

みー

なんでこんなに働かせるんだろうって会社に怒れます😓
    子供が産まれれば少しは気が紛れるかな😔
    私も特に毎日何もないんですけど、どうでもいい世間話をひたすら話してます😭💕

• 2月9日
えりか

私の旦那さんも帰りが遅いし、朝もギリギリまで寝てる人なので、1人目妊娠中はほとんど会話もせず過ごしてました。
眠気には勝てなくて、毎日先に寝ちゃってました😅
日中は母が休みの日にランチに行ったり、実家へ遊びに行ってました😀

• みー

みー

旦那が帰ってくるまで1日中会話なしです😓
    お腹の子に話しかけるのもなんか恥ずかしいし、こんな静かな生活じゃあ胎教にも良くないかな〜なんて思ったり😅
    話し相手が欲しいです〜😔😔

• 2月9日
Yuh

うちのは毎日1時から2時です(´・ω・`)💔
まだ仕事しているので寂しさが紛れますが…産休入ったら絶対さみしいです(;o;)妊娠初期に入院してしばらく自宅で絶対安静で…こまめに連絡くれてましたがさみしくて、、辛かったので(;o;)(;o;)(;o;)私の帰宅は19時から22時ですがごはん食べた後さみしすぎたらお菓子作ったりパン焼いたりしてます笑。仮眠とって帰るコールで起きてます💧

• みー

みー

日付越えるんですね😭
    私も仕事していた時は、家でゆっくりしたい〜!専業主婦したい〜!なんて思ってましたが、
    1日家にいるのって思ったより苦痛でした😂
    お菓子作り良いですね☺️💕

• 2月9日
  • Yuh

Yuh

越えちゃいます(;o;)
    でもしばらく育休取ってくれるらしいので目をつぶります(´・ω・`)
    わかります!それ💧苦痛でした(;o;)💔
    結局無い物ねだりなんでしょうけど、、専業主婦は向いてないんじゃ?と思ってます(;_;)専業主婦希望の夫ごめん…ですが、お菓子で許してもらってます❤️笑

• 2月9日
たっくん

分かります!
うちも朝早く、帰りは日付変わる頃なので、平日は朝ちょっとしか会いません、、、

9ヶ月に入ってから産休に入りましたが、毎日1人で暇だったので、産まれる直前までお昼間はカフェに行って本を読んだり、近所をお散歩したり、生まれてくる子どもの物を作ったりしてました!
家にいると話し相手もいなくてストレスたまるし、適度に動いた方がいいので、外に出るといいですよ!
子どもが生まれてからは外になかなか出られなくなるので。

• みー

みー

日付かわるの辛いですね😭
    私もお昼にお出かけしようかな😅たしかに、今のうちに美容院も行きたいし、カフェとかも行っておきたいです☺️

• 2月9日
あすか

うちは夜中なのでみんな寝てます😭
今は朝がゆっくりですが、前までは朝も起きたらいなかったので、シングルマザーはこんな感じなのかな…大変なんだな…と落ち込んでました😢
子供が産まれてすぐは、夜中に話し相手がいる!って感じでしたよ😊

• みー

みー

そうなんですね😭子供が産まれれば、寂しいのも減るのかな〜??😓
    こんな時間まで仕事する旦那が一番大変なのはわかるんですが、本当寂しいです😢

• 2月9日
はなはな

うちの旦那も朝早く夜遅いですよー!
たまーに、早いときも
ありますがめちゃ早くて20時!!

いつもはだいたい
朝6時半に家を出て
0時頃帰宅ですよー(><)

昨日なんか朝5時でしたからね( ꒪Д꒪)笑

忙しい時期は毎回
こんななんで慣れました!

寂しいというより
心配になりますかね(´・ω・`)
でも、旦那が仕事してくれてる
から私はゆっくりさせて
もらえてるし、とりあえず
疲れてる旦那を支えられるように!
とだけ考えてます( ¨̮ )☆*。

• みー

みー

心配になりますね😔疲れ切っててかわいそうになります😓
    本当に、私が支えてあげなきゃいけないんですけどね😂仕事頑張ってくれてるのに寂しいなんて言えないし、モヤモヤです😫

• 2月9日
  • はなはな

はなはな

お休みの日に存分に
    甘えたらいいんじゃないですか?(*˘︶˘*).。.:*♡

うちは、旦那が甘えてくる
    感じなので疲れてる時とかは
    甘えさせてあげてます!笑

• 2月9日
おもち

私の主人も遅いときは23:00頃に帰宅したり、早く帰宅しても夕食後は自分の仕事をしたりするので、時々寂しくなります(>_<)
妊娠中は特に旦那さんしか話し相手がいないという環境なので、以前よりも寂しい気持ちが強いです。
でも家族のことを考えて働いてくれてると思うと、わがままも言えないな…と思ってしまいます💦
でも、たまには素直に寂しいアピールをしてもいいかと思います!
妊娠中はいろいろと不安ですもんね😌

みーやん

私もそうでした!
することないし、お腹重たくて出掛けたくないし、出かけて気分転換しても夜中帰ってくるから結局寂しくて。笑
でも、生まれたからこそ思うけど、ほんと生まれるまでなんですよね!寂しいと思うの笑
なので、今のうちに寂しいなって気持ちたくさんしといた方がいいですよ!笑
あとはツムツムとか、次の日の夕飯の下ごしらえ、入院中のおかず作り等やって時間潰してました笑

みー

図書館にいって本を借りてきて読むのはいかがでしょうか?DVD借りてくるとか…。

うまれてからはなかなかそんな余裕はありません😰

ろざんぬ

ありますよねぇ〜…
わかります!わかります!
私はあえて手縫いでスタイ作ったり、
お菓子とかオムツをいれる中くらいの袋を作ったり…
あとは500 円くらいで点つなぎの本買ってやって出来るだけ集中しながら考えないようにしてました!

4人のママ

一人目妊娠中ってまだ自分の時間ありあまってるから寂しいですよね!

うちも遅かったのでよくバス停まで迎えに行ったりしてました。
子供が生まれちゃうとそんな余裕なくなるから今のうちその寂しい気持ちすら楽しんどいた方がいいかもですね😅

ゆーちゃん

私はまだ未婚ですが一緒にも住んでなければ起きたら仕事行ってくるね〜〜で、終わりは22時周り時には日付前に終わったりします…同じ仕事場なので忙しさとかわかってるつもりですが、私は接客係で出勤率をぐんと下げてしまったので仕事でも会わず…付き合った直後は寂しかったら会いにいくよとか言ってくれてましたけど、妊娠して情緒不安定になってからそう言うのも無くなりました…余裕があれば電話でほとんどLINEのトークです〜〜。

smama

私も定時は18時とかですが
早くて20時遅くなると
0時過ぎなんて事もあります😂

朝も普通に7時半出勤とかで
同じく専業主婦なので
一人の時間が長いです🤣🤣

寂しくない訳ではありませんが
旦那も頑張ってくれてるので
昼寝したりして寝る時間は
旦那に合わせることにして
会話する時間をとるようにしてます😲💕