※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコの庭
妊活

ルトラールを処方されて体温が上がらず、服用に関して疑問があります。同じ症状の方がいるか、薬が合っているか不安です。

ルトラールについて質問です。
高温期が短い(12日前後)ということで、黄体機能不全の薬を処方されました。
前回は「プロゲストン」ってという薬でした。
高温期は、上がり下がりがあったものの37度まで上がりました。しかし、12日目でリセット。

今回は、それを踏まえて「違う薬で試してみましょう」ということで、『ルトラール』を処方されました。

ルトラールを処方されてから体温があがりませんでした。
排卵しているのは病院で確認してもらっているので間違いないと思われます。
体温が36.60前後のまま…上がることもせず12日間…リセットしました。

元々、基礎体温はガタガタの方ですが、ここまでずっと体温が上がらなかったのは初めてです。※ちなみに低温期はだいたい36.45前後です。

ネットで調べたところ、『ルトラール』は体温を上げる効果がある。また、服用すると生理が少し遅れることがある。と書いてありましたが、これは私には合っていない薬ということでしょうか?私が、そこまで黄体機能不全がヒドイということでしょうか?

『ルトラール』を服用して、同じような症状が出た方はおられますか?

コメント

はなちゃんず

ルトラールの記事、ママリにありました( ´ ▽ ` )ノ
女性ホルモンの働きを整えるとのことでしたので、黄体機能不全がヒドイという話ではないと思います。
処方してくださったお医者様はなんと仰っていましたか?