※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵検査薬で異常を感じ、左側からの排卵で妊娠した経験がある方いますか?

いつも片側(右側が多いとか左側が多いとか)からの排卵が多い方で、逆側からの排卵で妊娠した方いますか❓❓

今、人工受精をしていますが、今周期は仕事の都合上、人工受精が難しいので病院をお休みしてます!

一応排卵検査薬を使用し、自分たちでタイミングを取っていましたが、いつもと症状等が違ったため(排卵検査薬が陽性まではいなかいが常に反応している、排卵が遅れている等)、不安になり今日病院で診てもらいました!

タイミング法、人工受精を含め、毎周期右側からの排卵でしたが、今回は左側の卵巣で卵が育っていました✨

いつもより成長は遅いんですが、綺麗な丸の形でしたので期待してしまいます😭

同じような経験したことある方で妊娠した方っていらっしゃいますか❓😳✨

コメント

じょんじょん

妊娠した経験ではなくて申し訳ないのですが、私は1年ほど前に左卵巣の手術を経験していて、幸い温存はできましたが、その後の妊活中の排卵はずーっと右でした。もう左は機能していないのかなと女として何か欠けてしまったようで落ち込んでたのですが、今回術後初めて左に25ミリの卵胞が育ちhcg注射しました!
これが妊娠できるかできないかはまだわかりませんが、しっかりとした大きさに育っていただけでとても嬉しかったです😭
ピルなどで卵巣を休ませた方が妊娠しやすい卵が育つという説もありますし、しっかり休んでくれた左の卵巣から排卵しそうとなれば私も期待してしまいます。。本当にお互い妊娠できますように!!✨

• あー

あー

回答ありがとうございます🙏🏻
    返信が遅くなってしまってすみません💦
    私もずっと右からの排卵だったので、もう左の卵巣は機能していないんだ。。と思い、右側の卵巣で排卵出来ない状態になったら、どうすればいいんだろう😣と思っていました💦
    でも今回、左側の卵巣で卵が育っていて、右側より綺麗な丸だったので嬉しかったです😆
    休んでた左側の卵巣で栄養たっぷりの卵を育ててもらって、妊娠に繋がれば✨と思っています‼️

本当にお互い、妊娠出来ますように🙏🏻💕
    次は妊娠カテゴリで会えることを祈っています☺️💓

• 2月12日