※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

旦那に泣かれ、育児が辛い。毎日楽しくする方法や同士の泣き止ませ方を知りたいです。

ずっと泣かれて旦那にはパチンコ行かれて。寝てくれたと思えば.大きな音でテレビや動画を見られて…
それで泣かれて…

私自身の体も精神的にも、もう持ちません。どうしたら毎日楽しく育児できますか。同士なら泣き止んでくれますか。

コメント

MAMA

泣くことを良いことだとかんがえることですかね?
泣くイコールツラいじゃなくて
愛おしいと思うことです。

5時間泣き止まず立って抱っことか
良くありましたが
そう思って今まで1度もイライラも
追い込まれたりもした事ありません!

• う

そうなんですね。
    何事にもプランに考えるべきですよね😔

• 2月9日

赤ちゃんに対して「なんで泣くの?」と「なんで寝ないの?」は思わないことですよ😊
今はまだ理由なく泣くことだってたくさんあります。それはしょうがないです!
オムツ変えてミルクやおっぱいあげて、やれることやったらあとはもうしょうがないです😊
周りに頼れる人はいませんか?いなければ自分でうまく息抜きしていきましょう!楽しく育児しようなんて思わないことですよ😌
どうしたら泣き止むの?なんで泣いてるの?どうしたらいいの?もうわからない!考えれば考えるほどあなたが辛くなるだけです。
赤ちゃんは泣くものだと割り切って、あまり深く考えずに向き合ってあげましょう😊
少し安全なところに置いて、好きな飲み物飲んで落ち着いてください!
男に期待すると、その分自分が辛くなります、、笑

• う

確かにいくら何を言っても.赤ちゃんは泣くものですよね。言葉もまだわからないし.なんで泣くの?って思ったところで…(笑)
    プラスに考えてみます😢
    息抜きもしたいけどなかなかする時間もなくて。息抜きするなら今は寝れるだけ寝たい!とも思います😔

そうですよね(笑)期待するだけ辛いです😢

• 2月9日
りり

旦那さんとよくよく話し合った方が
いいと思いますよ。

一人で解決できることと
できないことがあると思うんですが、
寝た後に大きな音でテレビと動画って…
旦那さんも少しは気を使ってくれないと。

イヤホンするとか…

• う

旦那が何を考えているのか全くわからなくて😔

イヤホンないから〜って毎日大音量で見られてます…買いに行けばいいのにってなりますよね。

• 2月9日
トキ

いい方法かどうかは別として、、
開き直るとか、泣き顔も可愛いなーと笑ってみるとか💡
イライラ、不安伝わって余計に泣き止まなくなっちゃいますからね💦

根本的なことを言うと旦那さんと話し合って、少しでも軽減できるようにしてもらえないですか?

のん子

辛いですね…
旦那サンひどぃ😞💦
ぁたしは実家にかえってぃて旦那とは離れてたんですが…
実家でも誰も手伝ってくれず、寝るまで一人であやして…
毎日眠くて眠くて…
精神的におかしくなりかけたことがあります。
何しても寝てくれずィヤになって「寝てよ~😣」ッテ揺さぶってしまい後悔して泣いたことあります(涙)
でも、ちっちゃぃ今はあっとゆーまに過ぎちゃうので寝なくても寝なくて当たり前的な感じで構えてみてくださぃ‼‼寝ちゃったらママとの時間がもったぃないから起きてるんだ♪ッテ…
パパは仕事で頑張ってるからママのあたしは赤ちゃんにつくそうって…
ぁたしはそぅ開き直ったら子供がかはいくてかわぃくて…育児が楽しくなりました❤

のんのん

私もありました😭
なんで寝てくれないの、なんで泣くのって。でも泣くのが仕事って割り切りました☺️
うちの旦那もテレビ音でかいので小さくしてって今でも毎日言ってます。
ストレス発散した方がいいです!
だれか預けれる人居るなら1時間とかでも預けてストレス発散してください😭
私は親に預けて買い物行ってました。

きょん

赤ちゃんがどうすれば泣き止むか考えるより先に旦那さんをどうにかしないと無理では?😥赤ちゃんもうさんも何も悪くないと思います

ひま

わたしも最初はかなり辛かったですが、今は泣いた時は、「抱っこしてほしいんだよね、甘えん坊さんだね😊」とか「眠いのに上手く寝れないんだよね、寝せてあげるよ」などと思うようにしてます!
抱っこも赤ちゃんのうちしかできないことです(*^_^*)