※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけがうまくいかず、夜寝てくれるか心配です。昼寝しないと夕方にグズグズするので、どうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お昼寝寝かしつけしてたら
夕方になりました😨

夕方眠くてグズグズしだすから
お昼寝を2時くらいからさそうと
寝かしつけしてたんですが、
今寝ました🌀(笑)

夜寝てくれるのかな〜😰🌀

お昼寝しないと夕方グズグズ大変になるので
昼寝させたいんですが、
寝ない場合どうしたらいいでしょうか?

みなさんお昼寝の寝かしつけはどうやってますか?

コメント

虎羽ママ

うちの6ヶ月息子も今寝てます。
夜寝ないとか考えてませんでした🤣

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    今まで夜寝ないことはかったんですが
    もし寝なかったらどうしよう😰って思って!
    ちなみに30分で勝手に起きてきました😅

    • 2月9日
しらたま3

私の子も13時に寝たのですが
すぐ起きてしまい、このままでは夕方あたりグズグズするなと思ったので
15時あたりに一緒に布団に入り絵本読んでたのですが
逆にテンションが上がってしまいトントンしてもダメで
しばらく放置(笑)
そしたらグズグズしながら指しゃぶりしてきたので
揺らしたら寝ました。
アドバイスなってなくてごめんなさい。
無理に寝かしつけようとしても寝ないときは
ほっとくのが一番だと思ってます(笑)

  • mi

    mi

    いっしょですね!
    寝ない時は無理に寝かさなくてもいいんですね💦
    お昼寝の時間が定まってきたら楽だなーって思ってたんですが
    なかなかですね😅💦

    • 2月9日
  • しらたま3

    しらたま3

    とりあえずは13時位には寝るようになりました。寝てる時間はバラバラですが

    • 2月9日