※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月の初妊婦です。先日の検診でやっと性別が女の子かもしれ…

皆様初めまして。
現在妊娠9ヶ月の初妊婦です。
先日の検診でやっと性別が女の子かもしれないと言われました。
性別はどちらであっても大事に育てたいし、愛しいのだと思うのですが、旦那さんの愛情が全て娘にいってしまうのではないかと不安になってしまいます。
元々子供がほしいと思っていたのも旦那さんの方で、現在里帰りで離れていることも不安になっている原因なのかもしれません。

私自身も産後は、赤ちゃん優先で旦那さんへの愛情が産前同様にもてるかどうかわかりません。お互いに赤ちゃんも含めて皆で家族なのだから、それぞれを一番に考えて暮らしていけたらいいなと思うのですが、やはり不安です。
赤ちゃんに嫉妬したりしたくないです(;_;)

皆様は同じような不安がありましたか?
もしくは産後どうでしたか?

コメント

ゆとママ

2ヶ月の女の子ママです😊
私も、生まれてくる前はなおさんと同じような不安がありました。
でも生まれたら、逆に赤ちゃんのことばっかりで旦那さんに冷たくしてしまう自分がいました。
最近やっと、また旦那さんのことをちゃんと好きと言う気持ちが出てきました、スキンシップをし始めてから気持ちが変わったような気がします!
徐々に気持ちが付いていくと思うので、悩みすぎないようにして下さいね😌

• おもち

おもち

お返事、ありがとうございます😌
    同じような不安をお持ちだったとのことで、自分だけじゃないんだと、少しほっとしました。
    やはり産後実際にどうなるかはそのときになってみないとわからないですよね💦
    現在は好きな気持ちも戻ってよかったですね!(*^^*)
    私も考え過ぎずに、まずは元気な赤ちゃんが生めるように過ごしてみます。
    ありがとうございました!

• 2月9日
  • ゆとママ

ゆとママ

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 2月9日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!😂
    がんばります!
    ゆとママさんも産後2ヶ月とまだまだ大変かと思いますが、母子共々お身体に気をつけてお過ごしくださいね😺

• 2月9日
もも

わかります!産む前はそう思ってました!
が!!産んでみたら、我が子はなんて可愛いんでしょう!!って感じで、
夫が可愛がってくれるのもめっちゃ嬉しいです。
なんなら、パパっ子になってくれと思っています。パパが面倒見てくれるし ´ω` )/(笑)

あと子供産んでも夫のことは変わらず大好きですよ(^^)

• おもち

おもち

36週なのですね!もう少しですね😊

やっぱり我が子はかわいいんですね~(*^^*)自分の好きな人との子供ですし、絶対かわいいんだろうな…。
    旦那さんへの愛情も変わっていないとのことで、とても穏やかな生活が出来ているようで羨ましいです!
    私ももち米さんご家族のようになりたいです😊
    ご回答、ありがとうございました!

• 2月9日
ichan12

旦那さんに関しては、わたしもそうなるかと思いましたが、やっぱり男の人って産後間もない寝てばかりの赤ちゃんにはまだそこまで強い愛情は湧かないみたいです。もちろん大事にしてくれますし、かわいいかわいいとはいいます。毎回休みには会いにきてくれますが、、。どちらかというと私の体調の方が心配だったりするみたいです。

ちなみに私自身は赤ちゃん優先です!正直産前同様とはいきません。今まで守るものはなかったけど(自分が一番弱い存在というか)初めて自分なしでは生きていけない小さい赤ちゃんを目の当たりにしたら、旦那さんは2番です。しかもかなり後方です、赤ちゃんには追いつけません。
あくまで私の場合ですが😅
でも旦那さんはちゃんと理解してくれてると思います。ママと赤ちゃんの健康が一番大事だと言ってくれます^_^

• おもち

おもち

お返事、ありがとうございます😊
    現在産後1ヶ月ほどでしょうか?
    お産、お疲れさまです👶😌

確かに、私にとっても赤ちゃんは初めての守るべき存在になるのだと思います。成長していくにつれて変わっていくかとは思いますが、小さい内は特に赤ちゃん優先になるのは当然かもしれないなと、ichigomamさんのコメントを拝見して思いました😌
    旦那さんが理解してくれているのはとても心強いですし、優しい旦那さん、とても素敵です(*^^*)

産後どうなるかはそのときになってみないとわからないですが、お互いに話し合いながら解決していけたらと思います。
    ご回答、ありがとうございました!
    産後で大変かと思いますが、母子共々お身体に気をつけてお過ごしくださいね😺

• 2月9日
とんちゃん

うちの旦那はすぐにはデレデレにはならなかったです!
1歳過ぎて娘もパパに甘えることが増え、今ではデレデレです!
でも私は嬉しいですよ!
あと、娘にデレデレになったからといって夫婦の仲が悪くなることはないです!
今のところ毎朝行ってらっしゃいのチューはしてますし、肩もみとかですが、マッサージとかでスキンシップとってるので今のところ仲はいいと思います!
それより私がズボラでどんどん女子力低下してるんで、もうちょっと身なりを整えないと女として見てくれなくなるんじゃないかという不安はありますが、二人目妊娠中で上の子もいるとそこまで気がまわらないという感じです😖💦

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😊

赤ちゃんの反応が見られるようになると、だんだん愛しさも増してくるのかもしれないですね😌
    他の方もおっしゃっているように、スキンシップが大事なのですね!
    旦那さんに愛情を求めるだけでなく、自身も母親である前に女性、妻であることを忘れずに頑張ろうと思います。

妊娠と子育ての両立、すごく大変かと思いますが、無理せず、旦那さんにも頼りつつお過ごしくださいね😊

• 2月9日
2児ママ♡

私も最初不安な時期がありました(>_<)
でも産後はこの子を絶対幸せにしたいと思い旦那のことはいい意味で気にもとめなくなりました(^_^;)

私も親として娘に愛情を注いでるように旦那にも娘に愛情を注いでもらえるのみてとっても幸せな気持ちになりました(*´ー`*)

いまはようやく歩くようになってまだまだママっ子なのに言う言葉ほとんどパパばっかりで(笑)
でも早くパパっ子にもなってほしいなと日々思ってます( ^ω^ )

旦那への愛情は変わらずです( ^ω^)

• おもち

おもち

お返事、ありがとうございます😊

旦那さんからの愛情がなくなったら…という不安もありますが、二人の子供に対する愛情が薄いのも悲しいですね(>_<)
    パパっ子になったらなったで、今度はパパが羨ましくなっちゃうかもですが(笑)
    お互いに子供のことを大切に考えながら、思いやりをもって生活していけたらと思います!
    ありがとうございました😺

• 2月9日
ツム

夫婦揃って子供欲しい!と思ってましたけど、女の子って分かった時はショックでした💦

私はどっちでも良いと思ってたのですが、女の子確定した時の主人の反応がもうデレッデレで😑
私は独占欲強いし、どんな時でも私が1番じゃないと嫌なワガママ女なので😆💦たとえ娘と言えど主人を取られるの本当に嫌です😰

周りには大爆笑されますけど…
だって嫌じゃないですか???
さ私の方が先に出逢ってるのに、後から来た娘に愛情持ってかれるって😤

• おもち

おもち

旦那さんのこと、大好きなのですね😊💞子供ができたのは勿論嬉しいですが、ちょっと焼きもちを焼いちゃうお気持ちわかります!同じ気持ちの方がいるとほっとします(笑)
    でもきっと、娘さんに対する愛情とツムさんに対する愛情は別で、それぞれめいいっぱい愛してくれると思います!
    他の方もおっしゃっているように、寂しくなったら自分からスキンシップしましょ!(*^^*)
    それで変わらなければ、改めてまたこちらで相談します!

お互いに元気な赤ちゃんが生めるようにがんばりましょうね😺

• 2月10日