※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

10日の男の子の赤ちゃんで、おまたとおちんちんの間に白いカスがあり、洗っても取れない。黄色いもついている。うんちが原因かどうか知りたい。

生後10日の男の子の赤ちゃんなんですが、
おまたとおちんちんの間に白いカスみたいなのがあって
沐浴した時に洗ったんですがとれなくて
間に黄色いのもついててたぶんうんちふけてなかったんやと思うんですが、白いカス?はなんなんでしょうか?

コメント

na

白いカスも汚れですよ(*^^*)

26

うちの子もおちんちんに白いカスたまるのでお風呂の時やオムツ替えの時にきれいきれいにしてます(人•ᴗ•♡)

あやの

汚れだと思います!
あんまりゴシゴシするとダメなのでベビーオイルとかをつけて汚れを浮かしてからお風呂できれいに洗ったほうがいいと思います!

りつ

汚れとか、新生児なら脱皮中の皮だと思います(^^ゞ
うちの人も白くなって、気にしてちょっとこすり過ぎて赤くさせてしまったことありますが、脱皮時期過ぎると皮膚もやや強くなってきて洗いやすいかとd=(^o^)=b

えま

洗ったつもりでも残ってるときあります💦
うちの子はムチムチしてきて首のシワのとこにもたまに残ってるときがあってごめんねって思って濡れタオルで吹いてます(;゜∇゜)