※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

電動自転車を買うか迷っています。中古を探していますがなかなか見つからず、皆さんはどうしていますか?

電動自転車を買うか迷っています。
でも正直高いなーと思ってて中古でいいのあるかなーと探してみたんですけどなかなかなくて、、

みなさんは自転車どうしてますか?

コメント

まりっぺ

うちの周りが基本的に平坦なので電動じゃない子乗せ自転車です😊

• 18

18

妊娠中も乗ってても特にしんどくないですか?
    私も妊娠したら自転車乗るか迷ってて、、

• 2月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

今は乗ることは大丈夫ですが、息子を抱き上げるのが辛いので週1くらいしか乗ってないです😭
    お腹が出る前はガンガン乗ってました💡

• 2月9日
  • 18

18

チャリ漕ぐことよりそっちのほうがしんどくなってくるんですね😭😭
    勉強になります!

• 2月9日
きゅんたろう

私も欲しいです🙋✨

自転車屋に行って値段を比べたりしたり、スタッフさんに中古と新品だったらオススメは?等質問しまくりました😂

まだ買ってはいないですが中古のだとバッテリーは消耗品だから、初めて買って乗り回すなら新品がオススメらしいですよ🤔

ちなみに仕事で最近まで電動自転車乗ってましたが、坂とかなければ買い物とかに行くぶんには楽でした🤗

• 18

18

電動自転車でも坂とかはやはりしんどいんですか?

• 2月9日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

急な坂ではなければ平気ですが、子供乗せてお腹が出てきた時に坂道漕ぐのは正直ちょっと辛いです😅
    妊娠してない時に子供と荷物が乗ってない状態だとスイスイ行きますよ🤗

• 2月9日
  • 18

18

なるほど!
    分かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
やーこん

メルカリアッテで良く良く吟味して購入、バッテリーだけ予備でもう1つ買いました!
片方充電して、片方自転車に付けといて…で入れ替えで使ってます!

• 18

18

探してみます!
    安かったですか?

• 2月9日
  • やーこん

やーこん

使用期間1年半、子供用椅子前用後ろ用の2つ付きで、6万でした!
    先々椅子も買わなきゃと思っていたので、2つ付きで6万は買いかな⁇と思い買いました!

• 2月9日
  • 18

18

ありがとうございます!

• 2月10日