※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaab*
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻があり、朝や昼寝後につらいです。対処法はありますか?

妊娠2ヶ月で少しずつ悪阻があって、特に朝起きた時や、昼寝から起きた時に凄くきついのですが、対処方ありますか。キツくて日常がままなりません

コメント

ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

大丈夫ですか(;∀;)?
悪阻…本当にきついですよね💦
2ヶ月から悪阻って早いですね!
きついと思います(;∀;)

食べれる時に食べたい物を
食べるといいと思います‼︎
悪阻はきついものだから
対処法という対処法は
ないかな〜と思います(;∀;)
私、初マタなのですが(;∀;)

赤ちゃんも頑張ってくれてる
証拠ですし耐えるしかないですね💦
頑張ってください(;∀;)

• naaab*

naaab*

そおですね、赤ちゃんもがんばってるから、食べなきゃと想うんですけどキツすぎて全然入っていかず、いろんな意味で辛くて赤ちゃんに申し訳ないです。

• 9月19日
ロちゃん

妊娠おめでとうございます☆

私も2ヶ月から悪阻が少しずつ始まり、5ヶ月に入ってなんとか落ち着いてきました!
私はひたすら家族にキツイダルいなど思った事を吐いてなんとか過ごしたけど、一時は入院して本当に悪阻ではなくて病気ではないか⁉︎と鬱になりそうに辛かったです…でもながい約3カ月がすぎやっと楽になってきました!^^
いつかは終わりがくると思って乗り越えようねって助産師さんなどに励まされたけど
その時は、いつかっていつ⁉︎って思ってたけど、本当にいつかは終わりがくると信じて赤ちゃんの成長を楽しみに乗り越えられたらと願ってます‼︎(^人^)

ちなみに点滴してもらうとなぜか数時間から翌日まで楽な時もありました!でも基本3カ月は寝たきりですごしました^_^;
私も辛かった分、応援してます‼︎

• naaab*

naaab*

返信ありがとうごうざいます。ほんとっにいつが終わりなのかを教えてほしいです(>_<)ヽがんばります。

• 9月19日
め.め.こ

初めまして。
私も今6週目で2ヶ月ですが、同じように朝起きた時や少し仮眠して起きた時は特に気持ちが悪いです😭💦

最近は全くやる気がなかったり、夜も寝苦しくなったりします。

これからまだピークがあるかと思うと辛いですが、お互い頑張りましょう♡

• naaab*

naaab*

ありがとうございます。
    キツくて春まで冬眠したいです。

• 9月19日
ルピママ

つわりお疲れさまです(。>д<)
私も朝とか昼寝後がMAXでした。もしかしたら食べづわりタイプでお腹が減るとダメなのかもですね(汗)
もし食べれそうだったら、寝る前に水分と食べ物とって、(枕元にもイチゴとか置いておくと)少し回避できるかもです。

辛いけど、来年の今ごろにはつわりとおさらばして育児に奔走してるはずなので、今だけガンバです☆

• naaab*

naaab*

確かにソレかもしれないです。でも寝起きわ気持ち悪くてなかなか食べれず、作れず悪循環すぎてつらいですね。本当に速く来年になってもらいたいです。ありがとうございます(*_*)

• 9月19日
  • ルピママ

ルピママ

そうなんです、食べづわりタイプは吐き気で目が覚める人多くて、吐き始めちゃうと余計お腹が空っぽになって辛くて(。>д<)
    吐いちゃったときは、ちょっと多目に水をイッキ飲みすると(冷たくないもので)収まりやすかったです☆
    ご飯は常にすぐ食べれるものをキープしておくのお薦めです☆(カットフルーツとかおにぎりとか)

早くつわり時期過ぎますように☆

• 9月19日
naaab*

本当にありがとうございます、
まさしく朝方気持ち悪くておきます。でも空いててもそんなすぐにわ食べれずきついです。何か策を考えます

ふらわ⿻*

朝枕元に飴かクッキーみたいなのを置いといて食べるといいみたいです✼
飴は寝ぼけて飲み込まないように詰まらせないように注意です💦

Rg.mama

出産して1ヶ月半経ちます!
私も最初は妊娠2ヶ月の頃は食べづわりで、起床するとウィダーインゼリーやビスケットが食べやすかったので、口にしてました!
3ヶ月から5ヶ月くらいまでは吐きづわりになり、何もうけつけず、点滴して過ごしてました!