※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊婦9週目で黄色いおりものが出て心配。病院に相談したら様子を見るように言われて不安。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

はじめまして!
妊婦9週目に入ったばかりです。

昨日から黄色いおりものが出てます。
匂いは無臭で粘り気とかもないんですが、以前繋留流星してるので心配です。

病院に電話しても様子を見てと言われたのでもんもんとしています。。。

同じような症状あった方教えて下さい(>_<)

コメント

私も最近多いです!妊娠中はおりものが増えるって先生が言ってました。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    じゃあ次の検診まで様子みてみます♪

• 9月19日
七海

黄色いおりものなら出血じゃないし大丈夫なんじゃないですか?󾌰
あまり心配し過ぎない方がいいですよ!疲れちゃいますよ(^^)

• りぃ

りぃ

初期からトラブル続きで不安な日々しか送ってません。。。
    ひなこさんのようにポジティブになりたい…!

• 9月19日
  • 七海

七海

いえいえ、私はとってもネガティブですよ(^^)笑。
    私も以前12週で流産してます。
    今は、切迫流産と診断され、時々薬飲んでても飲まないと出血したりするんで、おりものなら本当に安心して大丈夫だと思います。
    おりものに出血が交るのは危ないと聞きますが、黄色いおりものが危険という話は聞いたことありません。
    医師からも多少の出血はあるから気にしない方がいいと言われた事と、流産した時考え過ぎていた事と、流産した方から、お母さんの気持ちがそういう気持ちだと赤ちゃんにも伝わるから気になっても、楽しい事考えて過ごした方がいいよとアドバイス貰いました。
    そういうのってあると思います。
    赤ちゃん信じましょ󾬏安心して下さい󾌰

• 9月19日
  • りぃ

りぃ

いえいえ!
    とても励まされます!

流産経験もあるんですね…。
    その上切迫流産だなんて、私をみているようで、気持ちよくわかります。。。

私も今回5週で絨毛膜下血腫と診断されかれこれ1ヶ月自宅安静生活です↓

私も大丈夫って言い聞かせます!
    悩み始めたらマタニティーグッズでも検索してみます♪

お互い元気な赤ちゃん生みましょう‼︎

• 9月20日
チッチ

こんばんは!
私は初マタですが、妊娠超初期から黄色味の強い白っぽいオリモノがでます。
通常あまり出ることは無いのですが、朝イチトイレに行くと出る事が多いです。
ネットとかで調べると妊娠中は人によって黄色いオリモノが出ると書いてありましたが…心配になりますね(;_;)

• りぃ

りぃ

不安になりますよね〜💧
    アスクドクターでも質問したら臭くならなければ大丈夫だと言われました!
    チッチさんもお大事にしてください!

• 9月19日