※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠後期の内診が痛くて苦痛。仲良ししていないことも関係ある?産後の再開が心配。

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!
内診がめちゃくちゃ痛いです!😢
妊娠がわかってすぐの頃の経膣エコーは平気だったのですが、妊娠後期に入ってからの内診が苦痛で💦
毎回体がめっちゃこわばります!
今日の検診でおりもの検査とクラミジア検査のために2回器具を突っ込まれたのですが、うぅ……って声出そうになりました😱(笑)
妊娠してから一度も仲良しをしていないのですが、それも関係あるのでしょうか?💦
産後に仲良し再開しても、果たして入るのか!?って思っちゃいました😱

コメント

もも

そんなに痛いのって珍しくないですかね?!
お医者さんに言ったことはありますか??
妊娠中の仲良しは関係ないと思いますが素人なので断言はできません💦

• mm

mm

珍しいんですかね!?💦痛いんですけど、一瞬で入れて一瞬で抜くので、そのときだけのガマンだ!と思って申告したことはないです😥ずっと同じ先生なので、仲良ししなくなったのが原因で処女のように戻ってしまったのかと勝手に思ってました😂😂(笑)

• 2月9日
na

わかりますー😱💦
痛すぎて毎回痛い痛い言ってました😭
産後は入ります大丈夫!笑

• mm

mm

痛いですよね😭😭最初は平気だったのになんででしょう💦最近はイスの手すりギューーッて握って硬直しちゃいます(笑)予定日過ぎると内診でグリグリ、とか聞くんですけど恐怖でしかないです(笑)

• 2月9日
れれ

先生によるのかな?と思います!
妊娠以外で普通に検査する時などで何箇所か行きましたが、痛さとか違うなと思いました!
恐さはありますが、今回の妊娠で通った産婦人科は痛いと思わなかったです!
仲良ししてないからとは関係ないと思います!

• mm

mm

仲良しは関係ないんですかね💦最初からずっと同じ先生で、最初の頃は平気だったので、なんでだろうと思いまして😱次回から1週間ごとの検診で、てぶん毎週内診あるので憂鬱すぎます😱

• 2月9日
あや

一人目を産んだ産婦人科は先生が一人しかいなくて、器具入れられるとき毎回痛くて強張ってました!

二人目の病院は違うとこ通ってますが、先生四人いて、人によって違います( ; ; )
なので人によるのかな、、?と( ; ; )

• あや

あや

けど確かに産後慣れるまで仲良しは痛かったです、、。処女にもどった?ってくらい。痛かったですw

• 2月9日
  • mm

mm

こわばりますよね💦先生によって入れる角度とか微妙に違うんですかね😢私の場合は最初からずっと同じ先生で、最初の頃は平気だったのに途中から痛くなったので謎なんです😭もう憂鬱すぎます😱

• 2月9日
しーちゃんママ

私も同じ感じでした!
痛みに弱いので、毎回足が震えたりもしました笑

• mm

mm

脚が震えちゃうくらいだったんですね😱妊娠すると体質が変わるのは不思議なことではないですが、それにしても最初は平気だったのに憂鬱すぎます😱

• 2月9日
ほのか

分かります!後期はなぜか痛かったです!

• mm

mm

最初と最後では微妙に体質変わるんですかね!?💦もうすぐ臨月でこれから内診増えると思うのでめっちゃ憂鬱です😱

• 2月9日
  • ほのか

ほのか

2人目妊娠して初期のガン検査引っかかって、再検査したとき痛い(細胞二箇所とって、縫う。。)と聞いてたけど、それは全然痛くなかったのに、後期のおりもの検査とか痛くて嫌でした。笑

• 2月9日
  • mm

mm

ええ!大丈夫だったんですか?そして縫うんですか😱⚡️最強に痛そうなのにおりもの検査の方が痛いなんて😂

• 2月9日
アーニャ🥜

内診は先生の力加減と自分がいかに脱力出来るかで痛みが変わると昨日悟りましたww

• mm

mm

こわばると余計痛いんですかね😂😂私も次回はできるだけ脱力を心がけますww

• 2月9日

痛いんですね!!
でも初期の内診から私も苦痛でたまらなかったです💦
無理やり入れるからなんですかね?
なんか器具で広げて、カンカン!トントン!ってされた事が1番痛くて殺そうかと思ったこともあります(笑)
後期でもっと痛くなるなら怖すぎます😭😭💦

• mm

mm

ギャーーー!!カンカントントンって工事じゃないんだから!!想像しただけでやばいです😱😱⚡️もうあのイスに座っただけで硬直しちゃいます(笑)

• 2月9日

退会ユーザー

分かりますー!!怖くて怖くて仕方ないです(笑)しかも前兆?というか合図ないからめちゃくちゃいたいですよね( ; ; )

• 2月9日
  • mm

mm

怖いですよねー😂もうあと数回のガマンだと思って耐えるしかないですかね😂(笑)

• 2月9日
まーさん

お腹に赤ちゃん居るし、見えないところで突っ込まれてる恐怖心で、前より痛みに敏感になった気がします!w
痛いより怖いが先行して強張っちゃいます( ;∀;)

• mm

mm

私も、痛く感じるようになってから怖くて怖くて仕方ないです😱こわばっちゃって余計に痛いのかもしれません💦憂鬱ですね😭

• 2月9日
ママ

私も毎回内診痛かったです😂
産後唯一の仲良しも、入らず痛くて断念。笑
初体験よりも痛かったです🤢🤢

• mm

mm

痛いですよね😭これから内診増えると思うのでホントに憂鬱です💔
    入らなかったんですね💦私、すでに内診が初体験より痛いですwwww

• 2月9日
かぴすけちゃん

私はある先生だけ痛い!って感じでその後からはその先生以外で指名してました笑
下手くそ!って思ってました笑

• mm

mm

先生が違うと変わるんですね!私の場合は最初からずっと同じ先生で、途中から痛くなったので謎なんです😱なので私側の問題だと思うのですが、なんででしょう😭私も先生によって違ったら下手くそ!って思ってしまいそうです(笑)(笑)

• 2月9日
chill

先生やその人によるかもしれません>_<

私もおりものの検査とかで器具を入れられると痛い時あります( ; ; )
自然に体に力入っちゃいますよね(^^;;

でも友達は痛くないよって言ってたので、痛み感じる人と感じない人いるんじゃないでしょうか>_<
私も敏感なのか、痛い時はすごく痛いです(;ω;)

• mm

mm

今日のおりもの検査は特に痛かったです😭いつもと器具が違うのもあったかもしれませんが、ずっと同じ先生でしかも最初の頃は平気だったので謎なんです💔これから内診増えるの憂鬱で仕方ありません😭

• 2月9日
  • chill

chill

わかります>_<
    怖いですよね(^^;;

私も個人病院に通ってて、ずっと同じ先生ですが、痛みもその時によりますよ( ; ; )
    痛かったら言ってくださいねーって言われても、痛いですとなかなか言えずじっと耐えてます(笑)

もし心配なら診察の時に、1度先生に伝えてみてはどうでしょう??>_<

• 2月9日
  • mm

mm

ってことはやっぱりこっち側の問題ですね😅うちは痛かったら言ってくださいとか全く言ってくれません😂(笑)一瞬の痛みなのでもう耐えるしかないかとwwママリ見てると予定日過ぎたら内診でグリグリされる人結構いてて恐怖でしかありません😂

• 2月9日