※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
お金・保険

シングルマザーになり、息子と共に新生活。収入は限られているが、生活費や貯金に工夫。美容室代を節約し、毎回のカラーは悩み中。皆さんの節約術を教えてください。

この度シングルマザーになり、全てをリセットして息子とともに歩んでいこうと思ってます。
実家で私の両親、息子、の4人で暮らしています。
4月から保育園決まって、私も働きに出ます。

収入的に多くはないけど贅沢しなかったらなんとかやっていけるかなって感じです。
元旦那には貯金ゼロ、手持ちゼロで家を追い出され、
実家で全てを助けてもらっていました。
これからは少しずつ生活費も入れていきたいし。
息子の今後のために貯金もしたい!
いろいろと物欲とか美容室代とか整体代とかお金をかけたいけど、
そんなこと言ってらんない!
もう整体は行かないことにし、欲しいものもいらない!
1000円カットとかありかなーって思ってます!
昔から切ってもらっている美容師さんのところ、
カット3500円、フルカラー6000円、、。
前髪カット700円、リタッチカラー5000円、、。
大好きな美容師さんなんですが、毎回行くのはお財布が辛いから、、。かと言ってカラーしないと海苔みたく真っ黒で(;ω;)笑笑
皆さんどう、髪のお手入れしてますか?
ロングヘアでしばり、リタッチだけしてもらうか、
ショートカットか、
市販の毛染めを買うか、、
リタッチするくらいならフルカラーのほうがお得かも、、
とりあえず月々のカット代、抑えたいので、ロングヘアでしばるのがいいかな。
カラーは毎回じゃなくて気になって来たら、、笑笑
もしよかったら皆さんの節約術お聞かせください(´∀`)

コメント

ここあ

私は安く済ませるために、市販の毛染めをドンキで買ってました!

  • りおん

    りおん

    市販ですねー!ありがとうございました😊

    • 2月9日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

腰まであるロングの頃、市販の泡カラーで染めてましたが、やはり痛む痛む、、笑
パサパサのゴワゴワでいる方が格好悪いかなと思い、思い切って肩上まで切りました☺️

ロングは乾かすのも時間がかかりますし、これから暖かくなるので短い方が暑苦しくなくていいかななんて思ってます🤣

  • りおん

    りおん

    ゴワゴワパサパサ、、かー
    夏もあつそうですね(;ω;)
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
おいっすー

この際髪の毛もバッサリ切ってすっきりするのもいいと思います👍!
私もなかなか美容室行けないので、ショートにしてカラーはインナーカラー入れてますよ💓
プリンにもなりませんしおすすめです!
耳にかけたり、結ぶと中のカラーが見えるので私は好きです!

  • りおん

    りおん

    インナーカラーというものがあるんですねー!
    バッサリ切っちゃおうかな(*´-`)
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
deleted user

美容室代かかりますよね😢
カットモデルとかのサイト利用してます🙋‍♀️

  • りおん

    りおん

    あーそれもありかー!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
ポリンキー△うすしお味

普段は市販で済ませ、母子手当入った月にカットとカラーをして贅沢してました😊

  • りおん

    りおん

    参考にしますー!ありがとうございました😊

    • 2月9日
ミツちゃんママ

私は髪も染めてないし育児の邪魔なのでばっさり切りました。

整体なんて贅沢で行けません。

自分のものなんて服も何も買ってません。

外食もしません。

家事育児で精一杯で‥。
今は娘第一です!

そんなもんかと思ってました💦

  • りおん

    りおん

    たしかにですねー!
    息子が笑ってればそれでいいや!
    バッサリ切ろうかな!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
シングルマザー

19歳シングルマザーです
美容院行きたいしカラーもしたいけど、妊娠が分かってから千円カットでめちゃくちゃショートと黒染めです
黒染めしたら根元のプリンが気にならなくなりカラー代がかからないし
ショートにしたら電気代節約&お風呂上がりにすぐあやせます
ベリーショートにしてカットする回数も減らしました
私の洋服も全てリサイクルショップです
整体は一度も行かず抱っこしながらお尻歩きでどうにか戻してます
自分にかけるお金はいくらだって減らせるし、いくらだって節約できます!

  • りおん

    りおん

    自分にかけるより息子にお金かけたいですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
おでこ

市販ので髪傷んじゃうより、黒髪で髪質が良い方が素敵だなーと思います✨カラーしたらトリートメントとか染め直しとかお金かかりますし( ; ; )そのぶん、髪質をきれいに保ったり化粧品やケア用品にお金かける方がいいかなーと思いました(*´ω`*)

  • りおん

    りおん

    たしかにですねー!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
yu0014

私は市販のカラー剤で地毛に近いブラウンに染めています。
伸びてもあまりわからないので、プリンは全然気になりません。
今の髪型は胸より下のロングですが、シャンプー代かかりますし、市販のカラー剤も二箱必要なので肩下の長さで髪の毛を結ぶのが1番経済的かなぁと思います。

  • りおん

    りおん

    そうなんですね!ロングもロングで大変なんですね(;ω;)
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
らんちゃん

ミニモってゆうアプリだと、安いお値段でやってくれたり、無料でやってくれる美容院やネイル、マツエクのお店がありますよ😊 モデルと言う形だと思いますが。 わたしはそのアプリでマツエクをしたことありますが、不安な事ひとつもなかったです😊

  • りおん

    りおん

    そんなアプリがあるんですねー!調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
あっぴ

シングルです^ ^
私はバッサリ切りました✂️
ドライヤーとかの光熱費なども考え少しでも安くしたいので(^^;;笑
市販の毛染めで黒くしたんで染めなくても大丈夫です^ ^

  • りおん

    りおん

    たしかにですねー!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日