※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が発覚しました。浮気はしておらず、性行為も控えています。原因は旦那なのでしょうか?経験者のコメントをお願いします。


何度もすいません。

クラミジアについてです。

一人目の妊娠中のクラミジア検査には、ひっかかりませんでした。(1度もクラミジアになった事は無いです)

ただ今二人目妊娠して、クラミジアだと分かりました。

自分は100ぱー浮気、旦那意外と性行為をしていません。

後ここ1ヶ月ぐらいは、性行為していません。
これは、旦那が原因とゆー事なのでしょうか?

よければ、クラミジア経験者などわかる方はコメントください。

コメント

deleted user

体調など抵抗力の低下でなることもあるはずですよ

  • あいたろ

    あいたろ

    横からすみません。
    抵抗力の低下でなるのは、
    カンジダです😅

    • 2月9日
achamama

性行為だけではなくて、タオルの菌などでもなるはずですよ
特に妊娠中はなりやすいみたいなので

ぷにまる

基本的には性交渉でかかると聞きました。

なんてこった。

温泉施設でもかかると言われていても、やはり性行為だと思ってました。

maru

私も妊娠前、不妊治療中にクラミジアひっかかりましたが先生からは性交渉でなるものだけどお互い責めないようにと言われました😊

❤︎男女ママ♡

残念ながら、性交渉なので、ご主人の浮気、風俗が考えられます💦

ぱるたん

クラミジアかかりましたが
旦那は浮気してませんでした。

何か根拠があって疑うならいいですが
何もなく頭ごなしに疑うのは
お互い嫌な思いするかなって思います!

それに、妊娠中ってクラミジアかかり
やすいみたいです
おりもの 性行為 体力低下等々
助産師さんがゆうてました。
不衛生にしてると免疫が落ちて
クラミジアが出てきたりすると…

  • 二児のママ

    二児のママ

    コメントありがとうございます。

    1人目以来検査していなかったのですが、
    妊娠する前からクラミジアで今築くって事などあるのでしょうか?
    それとも1ヶ月たつと、痒すぎたりしてすぐ築いたりするものなのでしょうか?
    テンパりすぎて、質問攻めすいません🙇

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    私も一人目クラミジア無くて
    二人目の検査の時にクラミジアって
    言われました!

    旦那との性行為も1ヶ月ぐらいしてなくて
    痒みは無かったけどおりものがあって
    検査したらクラミジアでした‼︎

    けど、旦那は検査したけど
    クラミジアでは無かったです‼︎

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ


    旦那様だけなって無かったりするんですね(>_<;)

    わざわざコメントありがとうございました🙇

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    あんまり深く考えず
    クラミジアかぁ…ぐらいで大丈夫だと
    思いますよ!

    私もなって薬飲んで次の検診では
    治ってました!!

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ


    一人目とお風呂などタオルなど使っていたのですが、上の子には外は無いですかね?

    病院で見てもらった方がいいのですかね?

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    無いと思いますよ!!
    心配でしたらタオル分けてみるのも
    ありかと!

    私も一緒に使ってて
    先子供拭いてから自分拭いてます‼︎

    病院で診て貰って早目に
    直した方がいいです!
    お腹の子に害があったり
    早産なったりします!!

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ

    何から何までありがとうございました🙇
    明日予約をいれました、本当にありがとうございました

    • 2月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    きいつけて行ってきてください‼︎

    • 2月9日
あいたろ

クラミジアは、何年も前に掛かっていた恐れがあります。
発症まで、何年もかかる場合があるそうです。
妊婦さんに多いのは、妊娠をきっかけに発症することがあるからです。
なので、一概には言えません、、

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます。
    なるほどです、では、一人目を産んで2人を妊娠する前からクラミジアになっていた可能性があるとゆー事ですよね(>_<;)

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうです。
    なんなら、1人目のときも、保菌してた可能性もあります。
    旦那さんと出会う前、もあるかもしれません。
    発症しないと検査ではわからないので、
    そう言う事になるみたいですよ。
    私もそうだったので、知り合いの医師に聞いたり、すごい調べました😂
    うちの場合、浮気でしたがww

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ


    自分は経験人数が二人で前の方も童貞だったので、正直旦那以外考えられないです。

    自分の旦那も浮気でだと思います。
    一人目を産んだ時に浮気をされていて、そこで移されてたりしてると思います。

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    そうなんですね😢
    旦那さんは検査されました??

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ


    いいえまだしてないので、明日するつもりです。
    もし旦那で出なければ、旦那だけ勝手に治っていたりしている可能性などはあるのでしょうか?

    • 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    横から失礼します
    ありえますよ
    風邪でもらった抗生物質がクラミジアにきいて治ることはよくあることなので!

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そーなんですね(>_<;)
    それはそれで、ほんと腹立ちますね

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    上の方の言うように、あり得ますね、、
    逆に、旦那さんも発症してないパターンもありますが😅

    • 2月9日
  • 二児のママ

    二児のママ

    発症とは、どーゆことでしょうか?
    パニクっているのか理解ができなくてすいません💦

    • 2月9日
  • あいたろ

    あいたろ

    菌は居るけど、悪さをしてない、と言う感じですね。
    インフルエンザで言う、潜伏ですね💦💦

    • 2月10日
ひよこまめ

大学で養護教諭を目指している者です。クラミジアは性交渉でしか感染しません。オーラルセックスなどでも感染しますが、空気感染、タオルからの感染はまずないです。