※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

同居中の不満やストレスがあり、旦那に出て行きたいと相談したが、家建てる準備が進んでおらず、町営住宅の募集に応募しようと考えている。共感を得られる方と話がしたい。

初めまして!
同居についてです。
今義実家に約1年住んでます

最近色々不満がでてきました
私自身、潔癖ではないんですが
実家が綺麗だったから余計に
汚いところが目についてしまって…
食器のスポンジはなかなか変えない
ふきんも変えない
とりあえずキッチン周り、お部屋が
汚いです…
汚くなった物は捨てたり
変えたりしてます
あと結構な頻繁で部屋に来られるので
気が休めません

なので旦那さんに出て行きたい事を
相談したのですが
家建てるまで待って(土地はあります)
だのアパートは住みたくないだの
自分は実家だから気も使わなくて
いいし、なにもしなくていいから
そんなこと言えるけどこっちは
違うんだよって思います。
既に家を建てる準備ができてるなら
我慢しますがなにも進んでなくて
義両親にも相談してない状態です

同居してて助かることもありますが
私のペースでやりたいこともあるし
このままじゃストレスで
どうにかなりそうです(ToT)
4月ぐらいに町営住宅の募集が
あるみたいなんで応募だけ
してみようっては思ってます…
同居してる方と共感して
話がしたいです😢

コメント

ぽにょにょ

同居じゃないですが、毎週末義実家に泊まりに行っています。

お気持ちわかりますー!!!私も潔癖ではないですが、義実家で気になるところは多々あって💦スポンジ黒ずんでるのになかなか交換してなくてそれで息子の食器も洗ってるし気になってます!ふきんもうちでは毎日ハイターしてますが義実家ではたまーにしかハイターしてなくて息子のテーブル拭いてるし😭布団もずっと干してる感じないし、シーツもいつ洗ってくれているんだか💦同居してれば自分でやればいいかもですが、同居してないから勝手に洗濯とかできないし、地味にストレスです💦

早く引っ越しできるといいですねー😭

• あーくんママ

あーくんママ

返信ありがとうございます!
    子供がいるから余計キレイにしてほしいですよね!特にキッチン周りは口にするものだから気になります⤵私の実家は寝る前に全部洗ってゴミも捨てるんですが、義実家は良くて次の日!この間私がいない間は2日間放置されてました…
    はやく引っ越したいです😢

• 2月9日
萩ママ

敷地内同居から、完全同居になる予定です。

凄く気持ち分かります😭
掃除とかも雑だし、洗濯も終わるの早くて、汚れ落ちてる?ってなります😱

布巾でホコリ拭いたりしてるのみると、それ雑巾じゃないよね?と突っ込みたくなります(´・_・`)

今は、敷地内同居なので水回りとかも全部別になってますが、義理親の方でお風呂入れたい!と言われると、ちょっと...ってなります(´・_・`)

私の実家も母が綺麗に掃除してたり、カビ生えないように気をつけてたりするので、義理親の適当さ?荒さ?が目に止まって仕方ないです。
そんな中で育った旦那は、ホコリなど気にしない感じです😱

• あーくんママ

あーくんママ

返信ありがとうございます!
    やっぱりキレイなところに慣れてたらびっくりすることありますよね💦だからって義両親だから言えないし⤵ストレスやばいです😭完全同居になる予定は大変ですね😢水回りが一緒になるとお風呂の順番だったり気を遣うことが増えそうですね💦頑張りましょう😭

• 2月9日
  • 萩ママ

萩ママ

周りの友達でも不潔感あるお家がないので、びっくりですw

そうなんですよ😭
    どこそこ汚いから掃除して!なんて絶対言えないです😱

義理両親入った後入りたくないんですが、義理両親はお風呂早いので、後から入るしかなさそうだし、ストレス溜まる一方になりそうです...

お互い頑張りましょう😭

• 2月9日
はる

同居1年半経ちました。
ものすごく共感です!
うちの実家も綺麗にする人達だったので、義父母の雑さ、汚さが耐えられません💦食卓にはゴミが散乱して、食べこぼしや、タレとかベトベトの状態のテーブルを毎日掃除してます。もちろん旦那はそんな環境で育ったので、何も感じておらず、私1人がイライラしてる状態です。フライパンと鍋は使ってもそのまま放置され、汚れも取れにくいし、最近は嫌気がさして、義父母が使ったものは洗わず残しておいてます。
トイレの後、手を洗わないのも引くし、お風呂も時々しか入っていなくて体臭が臭い!!
同居って、地獄のようですね。
旦那は自分の家だから気楽でいいなーと思います。
早く同居が解消されるといいですね!

• あーくんママ

あーくんママ

すごくわかります!!!私も取れにくい鍋類は放置しちゃいます😂せめて浸けとけばいいのにって思います💦
    不潔なのはいやですね😱
    そのからだで今から産まれてくる赤ちゃんを抱っこされることを想像すると鳥肌です😰

• 2月9日