※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうちは素足で大丈夫ですが、寒くなるときは靴下を履かせるのが良いです。生後8ヶ月の赤ちゃんにも同様です。

赤ちゃんのうちは体温調整のために靴下は履かなくていいと聞いて素足なんですが、これっていつまでですか?
いま生後8ヶ月の赤ちゃんがいます👶

コメント

いち

こんにちは!
質問の答えになってないんですが…
私もそれ聞いて、ずっと素足でいさせてたら霜焼けになってしまい昨日病院で薬をもらいました〜😭💦
様子見て履かせてあげても良いかもしれないです😢

mini

幼稚園や保育園でも方針によって裸足のところがあるのでまだまだかなぁと思ってました。暖かい室内は靴下なしで過ごしてます。歩行が安定しないと靴下履いてるとこけますし😥

ゆークン

足触って冷たかったら締めつけのない靴下 履かせてますよ(^◇^;)
いくつになっても、手足 冷たかったら、体が寒く感じるし(>_<)
大人が寒さ対策で靴下履くのに、足で体温調節するから赤ちゃんには靴下履かせないのは…
私の場合ですが、日中 足が冷たいなって感じた時には、靴下 履かせてます
今は2歳になりますが、今もそうしてます

riQ

お出かけの時だけ履かせています。
うちの子は足の裏がウエッティなので暑いのかと。

ももちゃん

ありがとうございます✨
そろそろ履かせないとダメなのかな?と気になってたんですが、それほど神経質にならなくて大丈夫そうですね🎵
様子見て履かせようと思います😃