※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

出産予定日が迫っていますが、まだ兆候がない経産婦です。子宮口も開いておらず、心配しています。同じ時期の妊婦さんの状況を知りたいです。

今週〜来週、出産予定日の方いますか?👀

39w6dの経産婦です🤰🏻
なーんにも出産兆候ないまま、明日予定日です😅
2週間前の健診で子宮口1センチ、1週間前の健診で子宮口2センチ、でも赤ちゃんはまだ降りてないし子宮口も下がってないとのことでした💦

1人めも予定日5日超過だったから、今回もかな😵💦
上の子と、旦那の仕事の都合的に、この3連休中に産みたいけど...生まれる気がしない😂💦

同じくらいの妊婦さん、どんな感じですか?😣

コメント

キキ

今日で39w4日です!
39w0dの検診で子宮口1.2センチで
赤ちゃんおりてないらしいです!
が、検診の日の夜から茶褐色のおりものが出て
朝と夜は結構でます💦
今朝は鮮血混じりでした💦

今朝から少しお腹が痛くて10分間隔とかですがイタタと思うくらいで
動きが止まるほどじゃないので前駆だと思います💦

私は予定日が13日で旦那の誕生日なのでその日に産みたくて!
まだだよーって必死です💦

• こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️
    おしるしが出てるんですね!😳産みたい日があるならそわそわしちゃいますが、兆候あるの羨ましいです😂💖
    私は1人めの時、何故か前駆から規則正しく4分間隔(痛みは軽い)でした👀笑
    お互い希望日に赤ちゃんと会えると良いですね😆💖

• 2月9日
  • キキ

キキ

おしるしはあるんですが
    37wの時からあるので私の場合あてになりません💦
    前駆から10分切ってるとドキドキしますよね…

私は1人目の前駆が10分間隔で2日続きました…

赤ちゃんにお願いするしかないですよね…

• 2月9日

もう生後4ヶ月で、産後からだいぶ経ってますが、、💦
私も予定日前の最後の検診で、まだ赤ちゃんはプカプカ浮いてるから、来週また検診来てねー!って言われたんですが、今週中に生まれて来てねー!って話しかけてたら、2日後くらいに陣痛来て生まれました👶🏻!

• こーま

こーま

1人めが下降不良で、破水→陣痛→分娩開始してもなかなか下がらなかったので、赤ちゃんやお腹が下がる感じが分からない&自信ないです😂今回も下がらないままお産突入なら、またドタバタしそうで😵💧
    38週で産みたくて話しかけつづけてだいぶ無視されてますが(笑)3連休に切り替えて、話しかけようと思います❗️💪🏻✨笑

• 2月9日

退会ユーザー

そうだったんですね😢!
    こーまさんのお腹の中、赤ちゃんにとって、すごく居心地がいいんですね☺️💓
    でも、お母さんとしてはハラハラしちゃいますよね💦
    無事に生まれて来てくれますように!!

• 2月9日
sa301

15日が予定日です🙋‍♀️
今日、健診に行って来ましたが子宮口は指一本分ぐらいしか開いてないとの事😂
私も全然下がってないです😱

上の子は促進剤で41w6dで出産だったので今回も遅れそうです😭

色々試してますが全く産まれる気がしません😩🙌

もう気にしないようにして週末に焼肉食べたいです😋

• こーま

こーま

結局何もないまま予定日迎えちゃいました😂笑 健診だったのですが、まだまだとのお墨付き...👶🏻笑
    臨月入ってから焼肉もめっちゃ食べました😂笑 オロナミンCもカレーも笑
    もうソワソワすらしなくなって来ました...笑

• 2月10日
二児のママ

今日で39w3dです

今日検診に行ったら子宮口は3センチ開いてると言われ赤ちゃんにも触れると言われました💦張り具合いを見てたら陣痛に繋がるかもと言われ
内診グリグリをしたせいでか分からないですがバラバラでお腹が痛く出血もあります💦💦

• こーま

こーま

子宮口3センチ!出血!😳✨もうすぐですね😂✨
    私は待ち遠し過ぎて..._(:3 」∠)_笑
    おそらく私より早い気がするので(笑)、出産頑張ってください❗️💪🏻✨

• 2月10日
  • 二児のママ

二児のママ

残念ながら、お腹の痛み無くなりました😅グリグリの出血のみで😅連休明けで産みたいですね😢祝日料金高いので😣😌

• 2月10日
優花

今日で40w1dで予定日超過してます😭初産です!

2日前の検診では子宮口は指2本分くらい開いてると言われたものの、今日のNSTでは陣痛に繋がる張りは全くなく、、😭
なんとなーく下腹部が生理のような重い感じはありますが、なかなか陣痛はきませんね😰

親に似てマイペースなようです😂

• こーま

こーま

生後0ヶ月の表記になってるので...もしかして産まれましたか?😆💖
    もしそうなら、お疲れ様でした!そしておめでとうございます👶🏻💖✨

• 2月10日
  • 優花

優花

これ最近登録したら産まれてないんですけど、表記直らなくて😂😂笑
    まだ全然産まれずです、、笑

• 2月10日
ささっきー

今日から39週です!!!
赤ちゃんは早く降りてきちゃって切迫で入院までしたのに、まだ子宮口開かずに産まれません😭
予定日より早く生まれるね〜って先生も言ってたのに、まだお腹の中の方がいいようです😊

• こーま

こーま

ひとまず切迫乗り越えれて良かったです😫💦でも今度は引きこもっちゃったんですかね😲笑
    うちも1人めも2人めも引きこもりちゃん👶🏻のようです_(:3 」∠)_💔笑笑

• 2月10日
しまち

12日が予定日です😁
うちの子は、骨盤まで下がって来てますが
子宮口はまだ1センチしか開いてなく、
今のところ前駆陣痛なども、
おしるしもないです( ノД`)💔
臨月から今か今かとソワソワして待ったんですが
なかなかです(/_;)
早く会いたいですよね(>_<)
お互い、安産で元気な子が産まれてきますよーに🍀

• こーま

こーま

赤ちゃん降りて来てるんですね💓それだけでも充分兆候ですよー😍✨
    初産なら子宮口開くのに時間かかってるのかもしれませんね🤔
    私は健診で、子宮口は充分柔らかいのに、赤ちゃん下がらず=開かず...でした😵
    まずは安産第一ですね👶🏻💖でも早く会いたいですね〜😂✨💦

• 2月10日
あお

わたしも明日予定日ですが、まだまだ赤ちゃん下りてないねーと言われました💦
ほぼ兆候なくて…
ウォーキングとスクワット本気でやろうと思います!
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• こーま

こーま

予定日一緒なんですね😆💓
    1人めの時も全く兆候無かったので、生産期と予定日の健診との2回、内診グリグリもして貰い、予定日からおしるしと前駆が始まったのですが、今回は(経産婦だから?か)内診グリグリされず...☹️何もなく...☹️
    上の子もいるし、1人めの時より体もガタガタだし(笑)、早く会いたいです😫💖💦

• 2月10日
マンナマンナ

私は明日が予定日です。

子宮口は4センチ、でもまだお腹は下がっておらず予兆もなし。。

周りからの「まだ産まれないの??」に疲れ始めました😞💨

こっちが知りたいわ(笑)

• こーま

こーま

ほーんと『まだ産まれないの?』『早く産んで〜☆』にうんざりします😂笑
    そんなん自分が一番思っとるわ‼️早く産みたいわ‼️って感じですよね(笑)
    上の子いるし、体きついし_(:3 」∠)_
    でも子宮口4センチなら、経産婦さんなので明日や明後日出産もありえますね😳💖

• 2月10日
aya

予定日明日です!
一緒の予定日の人がたくさんいてなんだか心強いです❣

子宮口3cm開いてて、赤ちゃんも降りてきてると言われてますが何も兆候わありません💦
しいて言うなら張る回数?が少し増えたかな〜?くらいです。

陣痛怖いって思っているので出てきづらいのかな、、、。

お互い安産でありますように、、、♥♥

• こーま

こーま

私も、早く会いたいけど陣痛怖いって思ってるので、出て来てくれないのかもしれません!😂経験する前(1人め)も、経験した後(今)も結局同じくらい怖いし不安で...😂💔でも早く産みたくて_(:3 」∠)_笑
    予定日超過でも、すぽーんと安産が良いですね❗️💪🏻
    いつになるか分かりませんが、頑張りましょう💪🏻✨

• 2月11日
もーりー

明日予定日です‼️
2日前の検診で子宮口は指1本分くらいで、赤ちゃんは降りてきてるよ。
とは言われたのですが全く産まれる気配なし😅
今日、産まれてくれたら…とは思うけど気長に待つしかないですね〜

• こーま

こーま

指1本ということは、確か1センチぐらいですかね?👍🏻✨赤ちゃん降りて来てるならこの調子で開いて行きそうですね😳💖
    日を跨いで、ついに予定日1日超過です。笑 一人めは予定日に(内診グリグリの効果で?)おしるしと前駆が始まりましたが、ないまま超過しちゃいました😂笑
    もう待つしかできないので、ひたすら待ちます😂

• 2月11日
☆たま☆

39週です☺
頭は下がってきてるけどまだ子宮口は開いてないからまだまだだねって言われてます⤵️
先週からお腹がきゅーって張る感じが多くなってきましたがおしるしも何もありません💦
ドキドキですね!

• こーま

こーま

ついに予定日3日超過しちゃいました😅💦
    下腹部が下がったっぽい感覚や、不規則な子宮の痛みはたまーにありますが、前駆やおしるしなどの決定的な兆候はありません😑笑
    あげく、このタイミングで妊娠高血圧っぽい症状が出て来て、もう不安やら憂鬱やらです😭💔
    予定日超過だし、妊娠高血圧だった場合にも、早く出て来て欲しいのですが😭✨

• 2月13日
りんご

同じくらいの週数の方たくさんいらっしゃいますね^ ^私も便乗させて下さい😊
39週6日で、明日12日予定日です。
1人目1週間超過、2人目1週間前、で今回読めず、、まだまだよく動くし、前回の検診でも下がってないねー、運動してね、と。。けど寒くて外には出れず、ひたすら掃除ばかりしてますがなかなかです^^;
が、近いことは確かですよね😍頑張りましょうねー✨

• こーま

こーま

ついに予定日3日超過しちゃいました😅💦連休中に産まれず_(:3 」∠)_
    あげく、このタイミングで妊娠高血圧っぽい症状も出て来て、不安やら憂鬱やらでもう気分は最悪です😢💔
    予定日超過だし、妊娠高血圧だった場合にも、早く産まれて来て欲しいんですが、相変わらず兆候は全く無しです😣💦
    でも‼︎もうすぐ会えるのは間違いないので、その時を待つのみですね😭✨

• 2月13日
ヒート

明日が予定日です!
深夜や早朝に何回か前駆っぽいものあったり、4日前位から粘液栓?が出てるのでもうすぐかなー??を毎日毎日いい続けてます😂😂💦
先週の検診では子宮口1、2センチかなー?と言われましたが…(>_<)
一人目の時は39w2dだったので、今回は早まるのかな?と思ったら全然!(笑)そんなもんですかね?寒いから引きこもってるのかなーと気楽に構えようと思いつつ、推定3200㌘と言われたので恐ろしくもあります😭

明日の検診で何て言われるか!!😅
今日明日で産まれてきてくれたらなーなんて思いますが…他の回答されてる陣痛待ちの皆さんも、主さんも一緒に頑張りましょうね!本当に勇気付けられます💕

• こーま

こーま

結局連休中に生まれることなく、ついに予定日3日超過しちゃいました😅
    あげく、このタイミングで妊娠高血圧っぽい症状が出て来て、不安&憂鬱です😢💔病院受診を控えているので、その時に色々教えてくれるかな、とは思っているのですが😫
    うちもビッグベイビーで、最後の健診で推定3000〜3300の間と言われています👶🏻笑 1人めが3600👶🏻で産まれたので予想はしていましたが、やっぱり恐ろしいです。笑

• 2月13日
  • ヒート

ヒート

予定日前に産まれる訳じゃないもんですねー!!><気持ちばかり焦ってきますよね…妊娠高血圧の症状出てきたとのこと、心配ですね😭💦💦
    親の都合で申し訳ない気もしますが、早く産みたいですね😂💦💦

わー!お一人目、3600㌘ですか!すごい…私は一人目3300㌘だったので、今回はもしかしてそれくらい大きくなってたりして…と思ってます💨

それでは検診行ってきますね!💪☺
    内診で刺激されて陣痛きますように…こーまさんにも陣痛きますように!!!\(^o^)/

• 2月13日
おおっち:)

おはようございます!
もう産まれましたか😊??
私は明日が予定日でへその緒が巻いているため中々下りて来ず子宮口は前回の検診で2.5cmと言われ子宮口も柔らかいので後は陣痛待ちを何日も待ち続けて何も無い今日をまた迎えました😢
ちなみに1人目もへその緒が巻いていた為、予定日5日遅れの促進剤で出産です😅

私も早く赤ちゃんに会いたいです😂

• こーま

こーま

予定日4日超過、まだ産まれてません😅
    私も子宮口は柔らかいけど、2センチから進まず陣痛待ちのまま予定日を迎え、そして予定日超過です😫笑
    昨日、尿蛋白の再検査があり病院を受診したのですが、そのついでにまたチェックして貰ったのですが、赤ちゃんはまだまだ降りてないとのこと😱
    内診グリグリも軽くして貰いましたが、子宮口も指がギリギリ届くぐらいまだ高いみたいで💧

ですが‼️
    今、前駆が来てるっぽいです😳✨
    病院帰宅して、夕寝して、夜には昨夜から、子宮がたまにピキーンと痛む&うんち💩したい感があったのですが、頻度が増えて来て、痛みの継続時間が伸びて来て、痛みも少しずつ強くなってきてます。ただ、まだ間隔が不規則だったり痛みが弱まることもあるので、お産に繋がる前駆かは分かりませんが😅💦

• 2月14日
mm

15日予定日です!
子宮口も開いてないし
NSTでも張りもないし
全く気配ありません😭!!
16日の新月満潮付近かな??とおもってます。

• こーま

こーま

今日産まれましたー😂✨
    経産婦ですが、予定日4日超過でした😱
    昨日病院受診して、『まだまだだね』ってゆわれて、今日産まれました❗️

• 2月14日
  • mm

mm

おめでとうございます\(^^)/\❤︎/

• 2月15日