※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

切迫流産で1ヶ月自宅安静中。安静解除後、普通の生活に戻れるか不安。外出やウォーキングは可能でしょうか?

今、切迫流産で自宅安静中です。安静生活始めて1ヶ月が経ちましたが、まだもう少し時間がかかりそうです。安静解除になったら普段の生活に戻れるのか不安です😭普通に外出してウォーキングとかできるようになるのでしょうか??

コメント

たにりえ

私も、妊娠初期に切迫流産になり
会社も休み1ヶ月自宅安静でした。
解除になったら、仕事もしてましたし
近場ですが旅行に行けましたよ。

家にいるとクヨクヨしちゃいますが、
安静解ければ大丈夫ですよ

• ひろ

ひろ

そうなんですね!私も旅行とか行きたいので動けるようになれるといいです😊

• 2月9日
まま

わたしも2人目切迫流産になり自宅安静になってました。安定期あたりから動けるようになりましたがすぐに次は、切迫早産→自宅安静→入院になり1人目とは、全く真逆の妊婦生活で辛かった記憶があります😭
出血などされてるのですか?

• ひろ

ひろ

大変だったんですね😢妊娠発覚時は痛みがあったのですが、出血とかは一切ないです!安静始めてから痛みもなくなりました。ただまだ流産兆候が残ってるらしく安静継続です😭

• 2月9日
  • まま

まま

そうなんですね!わたしは、ずっと出血してたのでそれよりかは、マシですね(o˘◡˘o)!
    赤ちゃんは、強いです!生命力もすごいので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

赤ちゃん信じて頑張ります😊私も赤ちゃんに見習わないとな✨

• 2月9日
もりまき

なかなか安静生活って辛いですよね。
たぶんですが…切迫流産を乗り切った後に無理して動くと切迫早産になり…また自宅安静か入院生活になる可能性があるかと思います。。。
どのくらい動いて大丈夫か、毎回の健診で確認した方が良いかなと思います。

• ひろ

ひろ

そうですよね😔私も確認してましたが、まだ座る姿勢も控えるように言われてます。これからも細かく確認して行こうと思います!

• 2月9日
モグ

わたしも妊娠分かってすぐから自宅安静3ヶ月です。

最近まで家にいると色んな事考えちゃって不安になったり、心配したり…

でも私の場合復帰したらずっと座って仕事する事は無理、時には走らなくちゃいけないし、絶対無理しちゃいます…

もう割り切って赤ちゃんがくれたせっかくのおやすみなんだし、
思う存分オリンピック見れるしこんなにゴロゴロできるのは今だけ〜と思って安静ではありますがマタニティ生活楽しむことにしました✨

• ひろ

ひろ

自宅安静3ヶ月大変ですね😭私なんて1ヶ月でクヨクヨしてました😢

割り切り大事ですね!安静生活はインフルにかかる心配も減るので前向きに考えます✨

• 2月9日
うぃ

私も初期から切迫流産でした😭
安定期に入り、一安心✨と思ったら
すぐに切迫早産になり、先生からは
安定期はないね💦と言われました💧
それからも切迫の診断は繰り返し、
何度も入退院を繰り返しました😫

切迫流産を乗り越えても、子宮頸管
が短くなってしまう体質だと、
産むまでウォーキングや運動が
出来ない可能性もあります💦

私も実際に妊娠して、切迫になり
健康妊婦が当たり前じゃない事を
知りました(T ^ T)

• ひろ

ひろ

健康妊婦が当たり前じゃないに同感です😭
    マタニティヨガとか楽しみにしてただけに初期から弱気で、、💧
    今月いっぱいはとにかく安静貫きたいと思います✊

• 2月9日
みいこ

私は17週で出血2回なり切迫流産で1ヶ月入院してました。子宮頸管が25㎜と短く絶対安静でした。退院時は32㎜と伸び、先週の外来では45㎜と伸びてました。
ですが一度短くなった子宮頸管はそこが長さとなるので、伸びても今後大きくなるお腹の重力ですぐに戻っちゃうみたいです😓

なので、私も今は45㎜だし、散歩や家事してもいいよーとは言われてますがなかなか😂ぼちぼち動いてる感じですかね😁

子宮頸管の長さにもよると思いますよ😉先生の指示が1番よろしいかと😁
22週までは切迫流産なので、なかなか助けにくい命みたいで、まだまだ先は長そうですし、無理しちゃうと赤ちゃん苦しいかもです(´;ω;`)

普通に動いてる妊婦さんが羨ましいですよねー(´;ω;`)❤️

• ひろ

ひろ

そうなんですね😢子宮頸管のこととか全然わかってませんでした💔
    簡単に考えてた部分があったので、気をつけないといけないですね。
    ほんと普通に動いている妊婦さんが羨ましいです😭

• 2月11日