※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

妊娠中に取った初任者研修資格のメリットデメリットや、未経験で職種に就いた方の経験について教えてください。

あなたが妊娠中や出産後に取った資格はありますか?

私は初任者研修 一カ月で七万くらいでした。
給料は10万程度で 扶養内はいいですが他でバイトしようかと思ってます。

試験前に妊娠判明したので取った資格??って感じですがメリットデメリットら教えて欲しいです。
また、資格なし 未経験だけど、この職種ついたよ!って方いますか?

コメント

ことり

結果的には時期がかぶってしまい、ギリギリ取った資格ならあります。
資格取ろうと思って短期通信大学に応募、入学決まって少しで妊娠発覚、入学金納めてしまっていて、休学するのに金がかかる、スクーリング時期なんとか行けそうな妊娠週数だったのと、親の送り迎え等協力も経て産後2ヶ月に国試受けました。
今となると妊娠中で良かったと思ってます。出産後だと集中してレポートも試験勉強もはかどらなかったと感じます。
ただ、私は悪阻や切迫が無かったので続けられましたが、そう言った事が起こるかは実際に妊娠してみないとわからないので、妊娠中の取得も大変ですしカラダの変化を考えるとそれなりの不安やリスクがあるので安易に入学できないのだろうと思います。