※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

完ミの授乳量と混合のミルクの足し方について相談です。80飲ませてますが吐くことがあり、飲ませすぎか不安です。みなさんはどのくらいあげていますか?

新生児で完ミか混合の方に質問です

完ミの方は一回の授乳でどのくらい飲ませてますか?
混合の方は何分ずつ吸わせてミルクどのくらい足してますか?
私は80飲ませてます!混合の時は10分ずつ吸わせて50〜60足してます!

飲ませすぎだと思いますか??ほとんど毎日授乳が終わった1時間後くらいに吐きます...今まで2回ほど噴水のように吐いたことがありほとんどはブワッと鼻と口から吐きます。鼻だけの時もあるのですが飲ませすぎかなと思いみなさんどのくらいあげてるか教えてください!退院してすぐは40〜60しか飲まなくてあまり吐いたりしてません。

コメント

ねこひた

何日目かにもよりますが完ミで80なら普通だと思います\( 'ω')/
げっぷは出てますか?
お腹に空気が溜まってたりするとげっぷやしゃっくりと一緒に吐いちゃったりすることもありますよ(´・ω・`)

ふー

完ミなら1ヶ月検診までに100までと言われたのでちょうどいいと思います

新生児の吐き戻しはみんなしますよ

lui mama

混合です!私もそのくらいでしたよ!
げっぷさせて10分から15分縦に抱っこしてますか?させてるけど吐いてしまう場合は、授乳する時やミルクあげる時、体を横にし過ぎないである程度縦にしてあげてみてください!!かなり良くなりますよ!

かおり

混合で育ててます!

新生児期は、母乳10分ずつの計20分で、ミルク60くらい飲ませてました。
でも毎回半分くらい吐き戻していて、体重が退院した時より減ってしまいました💦

大人のように胃の入り口が締まってないので、吐くのは仕方ないですね😣
タオルなどを使って上半身を起こした体勢にするとか、縦抱きの時間を長くするとかしかないように思います💔

2ヶ月くらいになれば吐き戻しもだいぶ減るので、それまでファイトです(*´꒳`*)

ちゅん🖤

完ミです!
今80〜90飲ませてます!
何回か鼻と口からミルク出た時ありますが、今はそんな吐くことはないです😌
寝かせる時頭を少し高くしたり、ゲップの後すぐ寝かせないで少しの間抱っこしたりしてます👍🏻