※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“うーたんまま。”さんのお子さんの笑うタイミングに…

今日のイチオシは、“うーたんまま♡”さんのお子さんの笑うタイミングについての投稿を紹介します。

・・・・・

赤ちゃんって変なところで笑ったりしますよね😊
みなさんのこんなことに笑ったっていうお話が聞きたいです!
よかったら教えてください☺️❤️

ちなみに私の子は、旦那がゲップして笑ったりします!

・・・・・

赤ちゃんのツボ、「なぜそこで笑う…?」と不思議ですよね!

皆さんのお子さんの変わった笑いのツボはどこですか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

お豆

うちは、

なんですか?ってツボに入ってました😂😂
あと、ジロリって言うとツボに入ってました(笑
あたしが高い声を出すとツボに入ったりします(笑)

ベーコンエピ

私や夫が服を脱ぎ出すとすごい笑い始めます(笑)でも、自分が脱がされるのが一番好きみたいです(笑)

 抹茶ジェラート

うちは、先日旦那の「うわ、やべ!会社に忘れ物した!」の「やべ!」で笑ってました。笑

deleted user

うちの次男は、長男が目の前に現れただけでゲラゲラ笑ってます😊
ほのぼのします❤️

ぽんた

ちょうど一昨日テルマエロマエ2をお家で見ていたのですが、阿部寛さんの真顔アップが映るたびにキャッキャッと笑っていました👏😂
その度にパパママは癒されますね❤

  • さっきん

    さっきん

    うちも、夕方のドラマの再放送で結婚出来ない男で、阿部寛みて、えへーって笑ってました!
    ドラマの最初に病院の待合で赤ちゃんに泣かれるシーンあるんですが、そこで、笑ってました(笑)
    阿部寛繋がりでコメントしちゃいました♥

    • 2月14日
  • ぽんた

    ぽんた

    あのローマ系の顔に何かがあるんですかね😂✨
    今度結婚できない男を見せてみようかしら( ̄ー ̄)✨

    • 2月15日
tari

二カ月の息子は顔を近づけると笑います。毎朝癒されてます( ◠‿◠ )

かーか

鼻水が止まらなくて(私が)ティッシュを鼻の中に詰めたまま過ごしていたら笑い転げてました笑

  • まり

    まり

    うちの旦那は鼻炎で毎日のように鼻にティッシュ詰めてます。それみて息子が毎回喜び笑う笑うꉂꉂ(´ᗜ`*)
    …までいいのですが
    この前息子がかっぱえびせんを鼻に詰めてぱぱ!と言った時にはびっくりしました😭笑
    つい、鼻にティッシュでコメントしちゃいました😊💓

    • 2月14日
  • かーか

    かーか

    かっぱえびせん!!😂😂笑
    それめっちゃ可愛いですね!💕
    うちももう少し大きかったら真似しそうです😂笑
    鼻ティッシュは子供には間違いなしの一発芸かもしれませんね😂笑

    • 2月14日
すすすっ

最近ゴロンさせていると足をぐんぐんするのですが、座っている旦那にキックしちゃうことが!
旦那「痛いよ〜」
息子「へへへへへっ」
旦那「わざとなの〜?」
息子「へへへへへっ」
とお話してるのが聞こえます😊笑

6271

うちの子はウンチした?
って聞くと大爆笑です😂

kachi♡

昨日、小6の妹が廊下と部屋の境目で「ここからは…暗黒の世界!」と、真っ暗な廊下に出て来ないように怖がらせていたんですがツボったみたいで😹

「暗黒の世界!」「キャッキャッ!」
「暗黒の…」「キャッキャッキャ!」
「あんこ」「キャッキャッキャ!」
「あんこの世界?」「キャッキャッキャ!」

最終的にあんこの世界で爆笑してました。ww

deleted user

うちはわたしがうがいしてると大爆笑してます😂😂特に面白いことしてるわけではないのに子どもって不思議ですよね😆

ざっきー

日によって違うのですが、この間は、私の「えっ」って言葉にゲラゲラ笑ってました🤣

あ

痛っ!て言うと
キャッキャッ笑いはじめます🤣(笑)

  • まーな

    まーな

    娘も昨夜私の『痛っ』に爆笑してました(^_^;)
    人の痛がるとこ見て笑うとかドSですよね(笑)

    • 2月14日
みゅぅ

今‼️まさに‼️寝ながら笑っていました‼️
どんな夢見てるのかな😆✨

みっぴっぽ

クイックルハンディを少し振っただけで呼吸困難になるくらい笑ってました♡

deleted user

わたしが咳をする度に笑われます😂

🤍

シュシュシュッッとゆうと
笑ったりします!
その日によって笑いのツボが
違うみたいです😅👋
この間面白かったのが
口でブーとすると真似して
ブーとはするのですが
旦那がおならをこいだときに
ブーと言ったもんだから
子供が真似して口で
ブーってしてて😂😂
いや!違う!今のはおなら!
って二人で爆笑しました!

つぶら

旦那の変顔がありえないくらい笑ってます笑
笑いすぎてむせるくらいです😆
でも、実際見るとちょっと怖いんですけどね笑
息子にはツボみたいです✨

じん

うちの子は、くしゃみすると笑います😁

たろう

痛がったり、「ぶりっ」って言うと笑います(笑)

もちゃちゃ

ヘーベルハウスの「はーい❗」ってやったら急にツボに入った様で、呼吸がぜーぜーするまで笑っていました。元々笑わせるつもりなく真似してたので、夫婦で驚いてしまいました(笑)

キャロ丸

鏡にペタペタ指紋だらけになるので、雑巾で拭きますが、何故か?ケタケタ笑いますね。

こもも

私があくびしたり
ご飯食べたりすると笑います😀
そんなに変顔してるのかしら…😅

もえぎ

お盆に帰省した時は、私の父が「早よ寝なしゃい」って言う度にゲラゲラ笑ってました。眠かったんでしょうね🤣🤣

ふふふ

うちの娘はドラマとか見るとシリアスな場面や泣いているシーンを見るとなぜだかあはーと笑いだします😁
そこで笑うぅー‼となります😁

oz

オムツ替えの時に
「くちゃっ(臭)」と笑うと
「へへへへへー」と笑います😆
笑ってごまかしてます?😂

パイナップル★

ウチの息子はおむつの匂いをクンクンすると、ケタケタ笑ってます!ww

ともママ

トトロを観てる時、さつきとめいがボロ家の二階を探して走り回ってるシーンを見て笑ってました。

あだむ

うちは、私が歯磨きをしているとおもむろに歯ブラシを握るので、握られたままゴシゴシと歯磨きを続けると、キャッキャと笑います😂
あとは、夫が私の後ろに隠れて、右や左から顔をひょこっと出すのが定番のツボで…これはもうのけ反って笑います😂なんなら、夜突然泣いて起きてしまったときも、暗闇の中で、心配して様子を見に来た夫の気配を感じると、突然笑いだします😅むしろ、来ないでくれ😂
次、顔が出るであろう方向をじーっと見て待っている姿や、私の後ろを覗きこもうとする姿にも癒されています💓赤ちゃんが笑ってるときってどうしてこんなにも幸せな気持ちでいっぱいになるんでしょうね💓(夜以外…)

deleted user

最近ですが、3人でお風呂に入っている時に、主人がふざけて私にお湯をかけているところを見てケラケラ声だして笑ってました😆😲

たかこ

だっこして、階段を昇り降りするとキャッキャして笑います(*^^*)

ノン

ブーって言った時
イテッって言った時
スシロースシローって言った時
私が洋服を脱ぎ始めた時
授乳室に入った時はケラケラ笑いだします😃

パラディソのCMはニヤニヤしてます😏

  • うみうみ

    うみうみ

    うちの息子もパラディソのCMが流れると
    全開泣きしていても笑い始めますヽ(´>∀<`*)ノ

    • 2月14日
  • ノン

    ノン

    一緒ですねー😃
    何が面白いんですかね❓

    お住まいは東北ですか❓

    • 2月14日
  • うみうみ

    うみうみ

    それまで気にも留めなかったのに
    CMが流れるたびに息子の反応を見てしまいます(^ω^)

    宮城県在住です!

    • 2月14日
  • ノン

    ノン

    私も夫もCM流れる度に子供の顔見ちゃいます😃
    可愛いですよね😍

    宮城県も一緒です😲
    私は仙台市です😃

    • 2月14日
  • うみうみ

    うみうみ

    癒されますよね✨

    わたしは大崎市です(* ॑ ॑* ) *

    • 2月14日
mama

料理中さいばし使うと笑います😆

ゆき

ウチの子は旦那自体がツボみたいです(笑)旦那が普通にテレビ見てる顔見て笑って目が合うとキャッと笑いあやすと爆笑です(笑)

白ちゃん

「テシッ!!」って言ったらゲラゲラ笑います((o(^∇^)o))

この前なんて、タイミングが悪すぎて、お葬式の最中に、お坊さんがお経をあげて、鐘を叩いて。ってその時に大笑い(>o<")すぐに、会場から避難しました(笑)

りさ

「ウマイ!」に一時期ハマり
「ワレ!」「ワァァァァレェェェ」
という意味不明の言葉にもハマりました。笑

ブームが来るのも
ブームが去るのも早いです。笑

たなばた

娘が真顔で見つめているとき、
私がニヤリと言うと、
娘もニヤリと不敵な笑みを返してくれます(笑)

ⓚ.

娘は、当たり、ハズレの
ピンポン、ブッブー を全力でやったら笑ってくれます😂笑
なぜこそで?ってとこで笑ってくれるので不思議ですよね😄💓

りさ   (´・ω・`)

音がでるおもちゃで、バスのホーンの音がプップーと出るんですが何故かそれだけ笑います。

くんくんしてもいい?と聞くとにさにさし始めてくんくんするもゲラゲラです😆

みたらし

子供にひっかかれて『痛いっ!』って大げさに言うと爆笑します😂
Sっ気があるんでしょうか(笑)可愛くて許しちゃいます♪

サエ

息子は、旦那が『おい』と言ったら笑います

とろりん

本当に最近くしゃみの真似
『へ、へ、へ、ヘックチュン』と言うと大笑いするように(笑)
あまり多用すると効果が薄れそうなのでここぞという時に使うようにしてます(笑)

Smama  𓃠

うちの子は「ごっくん」で何故か笑いました😂😂

ふくまま

ほんとついさっき寝かけているときに声出して笑ってました!笑

くま

dTVでコナンを見てるんですが
殺人の場面で
なぜかキャッキャ笑ってます(゚_゚)笑

ひやまろ

もう笑わなくなりましたが、
一時期、咳やむせたりすると笑ってました。
初めは?って思いました。

Sakura🌸

私がオナラすると鼻で笑われます😂

まーま

○○ぷっぷくさ!!←爆笑します(笑)

僕、たぶんドラえもん

娘がよだれでむせて「コホコホっは?😫」と咳を真似て見せたら大爆笑が
始まりずっと笑ってました🤣🤣笑

やっちゃん

ポテトチップス工場の映像で笑います🤣じゃがいものゴロゴロ感がツボみたいです🥔

ちゃんちゃん

保湿ローションが空になって絞りだりてる時の空気の音?ピュッピュップスプス!って音に大爆笑します😂

kuu

うちはさんまさん見るとゲラゲラ笑います!0歳児なのに笑いがわかってる??

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、男の人が大好きみたいで、テレビでイケメンが出ると笑います(笑)
ハリウッドザコ師匠が出てきた時は、ポカーンとしてました😅

うさぎ

冷蔵庫にうつる自分の姿に大笑いして、拍手してます😊