※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
妊娠・出産

西川産婦人科で無痛分娩を希望している方から、無痛分娩の流れや痛みの具合についての体験談を知りたいです。無痛分娩を希望する方が多いと聞いたので、実際の感覚を知りたいです。

いつも、ありがとうございます😆❤

姫路市の西川産婦人科で無痛分娩をされた方♡

無痛分娩の流れや、痛みの具合、いつから無痛なのか、どんな事でも良いので教えて下さい(*´∀`*)ノ

西川産婦人科に来られる方の多くが無痛分娩を希望されると言う事で、どんな感じなのか知りたくて☆

沢山の方の体験を聞かせていただけたら、嬉しいですm(_ _)m

宜しくお願いいたします(*^-^*)

コメント

ひよこ

1人目西川さんで出産しました😃
38週検診時に10分間隔のお腹の張りがあり、そのままお産に繋がるかもとのことで入院しました。
けど一晩で張りも遠のいてしまい、無痛希望だったのでその日に促進剤使って誘発することになりました。背中に麻酔用ルートを留置してから促進剤入れ始めました。

11時 促進剤開始
16時 破水とともに本格的な陣痛へ。同時に麻酔開始するが効きが悪く、子宮口全開まで痛みに悶える。
19時 やっと痛みがなくなる、看護師さんの合図でいきんで30分後に出産

私の場合はイレギュラーですし、麻酔の効きが悪かったパターンだと思います😅友達はすぐ麻酔効いて感動したと言ってました!

• 陽ママ

陽ママ

貴重なお話、ありがとうございます😊
    西川産婦人科で、分娩される方の3、4割の方が無痛分娩をされるそうで、どんな感じなのか気になりました。

今、切迫早産で大部屋に入院中なのですが私以外皆さん無痛分娩で...

私は帝王切開が1度あるので無痛分娩は出来ません(^_^;(←出来るならしたいです>_<)

けれど、皆さん陣痛が始まってから。
    とか、無痛分娩だけど痛かったとか....聞くので、全くの無痛で産むと思っていたので、無痛分娩の事が気になりました(*^-^*)

やはり、自然だろうが無痛だろうが帝王切開だろうが....
    命がけですね>_<>_<

ひよこさんのような方もおられるなんて(。>ω<。)
    だいぶビックリしました>_<

麻酔の効き具合によっても全然違うのですね!!
    勉強になりました(*^-^*)

ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 2月9日
  • 陽ママ

陽ママ

ちょっと無痛分娩に憧れましたが、自然分娩頑張ります!!!(笑)

• 2月9日
  • ひよこ

ひよこ

普通は陣痛来てからの麻酔なので、初めは痛みありますしね😅1人目は時間かかると聞いて無痛選びましたが、2人目からはもうしません(笑)
    私も切迫早産で入院中です!生産期まで長いですががんばりましょう😭

• 2月9日
  • あかりたん

あかりたん

日にち経ってのコメントすいませんm(_ _)m
    まだ2人目妊娠してないのですが、1人目の時帝王切開で出産し、2人目はVBACしたいと思い病院を探しているのですが、西川産婦人科はVBAC可能の聞きました。
    なぜ無痛は無理なのでしょうか?💦

• 3月7日
  • 陽ママ

陽ママ

はじめまして★
    どこの産院でも出来ないと言うわけではなさそうですが....

西川産婦人科ではブイバック希望の人は無痛分娩が出来ません。
    理由は、分娩時に陣痛以外の痛みや、子宮破裂の痛み、その他の痛みも感じなくなり、リスクが増すためらしいです。
    ブイバック時に異常が発生した場合は、すぐに帝王切開への切り替えをされるそうなのですが、その異常をいち早く察知出来るように、その為にも無痛分娩は出来ないと言うことでした(^-^)

そして、西川産婦人科がブイバックを推奨していると言うわけではなく、あくまで患者個人の希望を受け入れてくれると産婦人科と言うだけです♡

ちなみに、姫路市でブイバックが出来る産婦人科は親愛産婦人科と西川産婦人科だけです。

• 3月7日
  • あかりたん

あかりたん

詳しい説明ありがとうございます( ´﹀` )♩勉強になりました☺︎
    もうすぐ出産ですね♡頑張ってください(^O^)

• 3月8日
陽ママ

1人目の出産が壮絶すぎましたね>_<
ひよこさんも、入院中なのですね!!
今回は西川産婦人科じゃないようですね😅💦

共に陣痛を乗り越えて出産頑張りましょうね!!!

まだまだ先は長いですが(*゜▽゜)ノ