※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

毎日毎日旦那のために何作るか考えるのが憂鬱です。旦那はお惣菜、コン…

毎日毎日旦那のために何作るか考えるのが憂鬱です。
旦那はお惣菜、コンビニ弁当などあまり受け付けず、手料理を求めます。
子供の面倒みながらまとまに料理なんて作れないし、作った料理には文句つけられるし本当にイライラします😂

自分一人ならてきとーに済ませられるのに、旦那が夜勤のときは特に憂鬱です。😂
今は育休中でまだ余裕があっても働き出したら余計毎回手作りとか無理です。

皆さん毎回旦那様に手作りの料理作られてますか?

コメント

うちはクックドゥとかそーゆー系ダメでほんとに手作りのものしか食べません!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    わたしはクックドゥ使ったことありません💦もと買うより家にある調味料で作った方が安く上がるなと思ってしまって😂
    でもクックドゥの方がわたしの作るものよりも美味しいと思います笑

• 2月9日
らら

作ってますが面倒くさいですよね(^_^;)
本当毎日毎日なんでこんな料理ばっかりしなきゃいけないんだろう。て思います。笑
文句言うなら食べるな。ですね。
うちだったらもう文句言われた時点でご飯二度と作りません。笑

• Mie

Mie

わかります。私も結婚してからやけに料理作るようになってもう嫌になってます。
    赤ちゃん産まれる前は文句言わずに食べてたんです。
    最近になって文句を言うようなにり、一度キレてもう作らんと言ったら、態度変わってゴマ擦って来て、挙げ句の果てに次の日カレー作ってました。笑

• 2月9日
もんち

うちの旦那も手料理の方が好きです。
コンビニも惣菜も嫌いです。
私も産まれてから4ヶ月くらいまで
なかなか手の込んだもの作れませんでした。
でも文句いわず出されたものは
しっかり食べてくれましたよ。

旦那さん自分で作ったらいいのに(笑)

• Mie

Mie

文句言わずに食べられるならいいですよね😂
    旦那も仕事の休みの日は作ってくれますがバカの一つ覚えみたいにカレーしか作らないので私が嫌気がさしていて。笑

• 2月9日
あすか

旦那の為というより、家計と子供の為に作ってます😊
たまに子供が惣菜コーナーのコロッケを食べたがるので、買う事もありますが基本手作りです。

• Mie

Mie

私も家計を考えてとは思っていますが、最近野菜とか高いし下手したら惣菜の方が安く上がるんじゃないかと笑
    惣菜も基本値下げしてるものしか買わないので笑
    旦那と結婚してからは惣菜なんて滅多に食べませんが…

• 2月9日
スヌーピー

私はアプリみて決めます(笑)
クックパッド、クラシル、デリシュキッチンなど(笑)簡単だし良いのありますよ♡

• Mie

Mie

私もクラシルさまさまです!
    旦那は我儘でスープ系のものがないとご飯が食べられないし、辛いの苦手(わたしは大好き)なので毎回単調になるし、2品なんてよほど余裕がないと作ってられないので毎回肉じゃがとかそんなのばっかです。笑

• 2月9日
ジェシー

作りません!
ふたりの子どもですから、わたしが自分のことを我慢してるぶん、旦那もなにかを我慢してもらわないと、やってられません。
うちはごはんは手抜き、お弁当はほぼ冷食ですよ。
惣菜やコンビニ弁当が無理なら、子供の面倒見ててください、その間に作り置き作ります。と言ってやってください。

• Mie

Mie

お弁当はほぼ冷食でした。赤ちゃんできてからは弁当作ってませんが…
    それは気にならないみたいで笑

一回キレてもう作らないといったら、次の日自分でご飯作っていましたが毎回カレーで私が嫌気がさして結局つくってます。

• 2月9日
(^O^)

手料理作ってもらっといて文句いうなんて😨
せめてありがとうとか美味しいとか言われたら作りがいあるのに。
うちの旦那は何でもいい人なんで助かります(^_^)

• Mie

Mie

本当ですよね。美味しいとは言わなくても感謝くらいしろって思ってます。笑
    そういう旦那さんが一番いいですよね✨
    赤ちゃん産まれる前は文句言わなかったんですが最近になって文句言うようになりました。

• 2月9日
さみー

基本全部手作りですが煮物とか簡単な物ばかりです💦

• Mie

Mie

私も最近は煮物とかばっかで単調になってます💦

• 2月9日
ちゃこ

私の旦那もお惣菜やコンビニってあまり好きじゃなく、カレーも粉から作ってとか麻婆豆腐も素は使わないでって感じです。なので、仕事に持たせるお弁当、家で食べるご飯は手作りです。

• Mie

Mie

カレーも粉からですか…それはすごいですね。カレールー使うことには文句言われません、というかむしろカレー大好き人間なのでカレーだったら文句言わないのですが私がさすがに飽きて。笑
    お弁当も手作りって大変ですね💦
    冷食は全然文句言われませんでした👍

• 2月9日
yuka

毎回作っています!
美味しいと言ってくれるので、作り甲斐はありますが、最近本当にだらけているので、とりあえず味噌汁入れて一品増やしたふりしてます(笑)
でも今は旦那のためもありますが、自分が健康的なもの食べて赤ちゃんに栄養あげなーって思うから作ります!!

• Mie

Mie

私もせめて美味しいとは言われなくても感謝してくれれば作り甲斐があるのになと。笑
    もう本当にご飯作るのが嫌になってて笑

• 2月9日
ウッディ

文句つけるなら自分で作れーーー!
って感じですね笑

節約のためにお弁当作ってますが、冷食1つや2つ入れたり、前の日の残り物入れたり楽してます!笑

• Mie

Mie

一回キレて作らなかったら自分で作ってましたが毎回カレーです。笑

お弁当に冷食は全然文句言われませんでした👍
    赤ちゃん産まれる前は毎回弁当作ってましたが今は旦那が食堂で食べてます💦

• 2月9日
なつ

ご主人、そう言うなら自分で作ったらいいのにと思いました。

手作りしますが、多めに作りそれを2~3日かけて食べます。近くに惣菜や弁当を売っているところがないので、仕方なくやっています。土日や外出した日は惣菜に頼ります。

• Mie

Mie

ご飯は作れる人なので作るんですが、毎回カレーです。笑
    私がさすがに飽きてしまって笑

多めに作るんですが、毎回同じもの食べるのも嫌みたいで、しかとあまり置いたものを食べるのを好まないので本当に我儘です。

外出したときなどはコンビニのおにぎりとかで済ませることはオーケーなんですが家にいるときは手作りにこだわってきます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

毎日作ってます(*´꒳`*)節約にもなりますし✨でも簡単な和食中心です笑
ただ、献立考えるの面倒なのでネットで見たり主人に何食べたいか聞いて作ってます!
今は夫婦2人なので仕事してるときも問題なく作ってましたが、お子さんいると大変そうですね😢

• Mie

Mie

ご主人に聞かれてちゃんと答えてくれのは素敵ですね✨
    私の旦那はなんでもいいっていうくせに文句垂れます。
    私は毎回アプリなど見て作ってます😂
    子供いると本当に子供中心になるので手を抜かなきゃやってられません!笑

• 2月10日
はじめてのママリ

うちもクックドゥ的なものはだめで
あと惣菜とかもバツです!

でも専業なので
家事炊事やるのが当たり前で

美味しい料理食べるために毎日頑張ってくれてると思うので料理には手抜きしません!

けどたまに体調悪かったり疲れたりして
蕎麦湯出るだけ、、目玉焼き〜とかでも文句いいません!!

私がて抜きたくないんですよね

居酒屋行くより上手いって

ほとんど外食してこないですよ!!

• Mie

Mie

専業主婦さんなんですね✨
    私も仕事してるときは専業主婦のが楽だーとか思っていましたが、実際産休育休入って、慣れない家事ばかりで私にとっては専業主婦は向いてないと思いました😂

今は仕事してないから辛い仕事してる旦那のためにと思って文句いわれて喧嘩しながら作ってますが、仕事始まったらこんなことしてられません。笑

私もほとんど外食しません。でも私が外食したいときにします。笑

• 2月10日
K S

作ったものに文句つけるとかありえないですね!

こったものは苦手で作れませんが、簡単なものばかりです。
最近はすき焼きのタレに助けられてます。
煮物、きんぴら、生姜入れて生姜焼き、照り焼き、便利ですよ✨

今のうちから無理だってアピールして、少しずつ一緒にやってもらいましょ💦

• Mie

Mie

私も料理そんなに得意じゃないので毎回簡単なものばかりです。
    旦那はスープ系のものがないと、ご飯が食べられない人で毎回汁物が多そうなものばっか作ってて料理も単調になってきて笑

休みの時はご飯作ってくれるんですけどね、カレーばっかですが笑

• 2月10日
コマキ

作った料理に文句があるなら自分で作ればいいのにね。

子どもがいる生活は、毎晩の献立考えるのめんどくさいですよね。主婦なんて365日休みがないのに‼︎

うちの旦那は、出されたもん食べてくれますが食べてくれなかったり文句言われたら翌日は、作らないかな。

• Mie

Mie

一度キレてご飯作らなかったら自分でカレー作ってました。
    毎回カレーばかりなので逆に私が飽きてきて。笑

今後離乳食なども始まったら本当旦那のご飯に気遣ってられないので💦
    私にとって主婦は逃げ場のない拷問です。笑
    仕事してた方が楽なのにとか思いました。笑

• 2月10日
ame

ほぼ毎回手作りです!
旦那さんから毎回、美味しい、ありがとうって言ってくれるから、全く苦じゃありません!

なのでMieさんの旦那さんみたいに、作った料理に文句言ってくる人なら当然イライラして、絶対作りません(><)
むしろ受け付けないお惣菜かコンビニ弁当にします。用意してくれるだけで有難いって思えない人には、身をもって教えて行かなきゃダメです(><)

なので、もう無理!作らない!でいいと思います(*´ `*)

• Mie

Mie

私の旦那もせめて感謝してくれたら作り甲斐あるのになと思います。

一度キレて作らなかったら自分で作ってました😂

• 2月10日
ママリ🔰

うちの旦那も手作り料理好むタイプですが、文句言ったりだとかは一切しないので(失敗作でも完食してくれるし)、作りがいはあります。
しかし旦那さんのように文句言ってくるなら二度と作りませんね。
おめーが作れ!とブチ切れます✊!

• Mie

Mie

失敗作でも食べてくださる旦那さん、素敵です✨

私はキレてご飯作らなかったら自分でカレー作ってした。😂
    毎回カレーばっかですが笑

• 2月10日