※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずり泣きするので、寝かしつけが難しいです。明るい部屋で寝かせても問題ないでしょうか。

魔の3週目なのかオムツ替えしておっぱいのんでも
ぐずり泣きします(;_;)
ウトウトするので布団に降ろすと、、
すぐぐずります🙄💦
昨日は7時から1時ごろまでぐずってました。
8時にはテレビを消して部屋を暗くして
寝る姿勢を作るのですが
あやしている間、暗い部屋に赤ちゃんと私だけだと
余計気がまいります(;_;)
11時頃まではテレビや部屋を明るくしたら赤ちゃんに悪いでしょうか

コメント

K

わたしも3週目はしんどかったのを覚えています!
こっちも泣きそうになりますよね😢
半日以上、何しても泣きっぱなしでした。
でも1か月と少し過ぎた辺りから、ピタッとおさまりました!個人差はあると思いますが、ずっとは続かないので今だけ…と思って付き合ってあげてください😣
夜は寝るまで電気つけてましたよ!夜中におっぱいで起きればつけてましたし。まだ生活リズムも出来ないので大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます(;_;)!
    私も無理に部屋は暗くせず
    子供をあやします(^^)

    終わりが来ると信じてがんばりますね!

    • 2月12日
◡̈*♡.°⑅☼*☆🌸☀️

あたしは
テレビだけつけてましたよ😱😱

  • あかり

    あかり

    あやしてる間も少しテレビ見たかったので私もテレビつけちゃいます(^^)

    • 2月12日
ちほりん

生後何日目ですかー?
私は生後17日目の女の子がいます。
これが魔の3週目か…と思い始めたのですが、朝の5時頃から10時まで寝ない!!
寝かし付け→ベッドに降ろす→起きる、泣く→おっぱい→寝かし付け…のループです😭😭

それから夕方ぐらいまではおとなしく寝てくれるのに😩

電気付けててもいいんじゃないですか?私も滅入ってきたので今夜はテレビつけてオリンピックでも観ようかなと思ってます

  • あかり

    あかり

    現在生後18日です(;_;)!
    私の子供の場合は夜9時から12時過ぎまでですね😭
    同じく私も寝かしつけ、おきる、おっぱい、のループです

    • 2月12日