※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴時間について質問です。生後1ヶ月で、7時から10時に沐浴しています。ミルクの時間に合わせているのでバラバラです。11時半になった場合、問題はありますか?

カテゴリ違いだったらごめんなさい。
赤ちゃんの沐浴時間について。
現在、生後1ヶ月の赤ちゃんですが
普段の沐浴時間は7時から10時の間です。
旦那が入れてくれるのでその時間にしてます。
それとバラバラなのはミルクの時間に合わせてるからです。
入れる時間帯は大丈夫ですか?

それと今日は11時半と遅くなってしまいました…
やっぱり良くなかったでしょうか?

コメント

新米ママ

夜の11時半ですか?
それならやはり遅くても21時までに入れてあげた方が良いかと思います。。。

• 。

夜です…。やはり遅かったですよね…
    これからは気をつけたいと思います。

• 2月9日
  • 新米ママ

新米ママ

これから生活リズムをつけるためにも早めの方が良いかもですね💦

• 2月9日
旦那は長ネギマン

朝の時間帯ですか??

• 。

夜です。

• 2月9日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

赤ちゃんのリズムはまだまだできないとは思いますが今のうちから自分のためにも早めの7時とかに入れて自分たち大人の生活リズムをつけるといいかもしんないですね💦首すわってないと入れるの大変だと思いますが頑張ってください😭

• 2月9日
T

すこし遅いかもですが
どーしても、その時間しかだめなら
仕方がないと思います。
あんまり遅くなるなら
自分でいれちゃいます💦

• 。

そうですよね。遅くなるようなら
    自分で入れたいと思います。

• 2月9日
  • T

T

一人でいれるのも
    3日ほどでなれますよ!

• 2月9日
Y.mama

夜の23時ですよね??
それだと遅いと思います!
うちは昼間に私が入れてました(^-^)
旦那には休日お願いしてましたがそれでも17時~18時には入れて20時には寝かせていましたよ!

ma

できれば9時前には入れるようにしてあげたほうがいいかもしれません。リズムが出来てくるとおもいますよ!ミルクを飲ませるちょっと前とかに前に入れてあげましょう!お風呂上がりは喉乾きますからね✨

タマ

まだまだ生活リズムもわからないうちなので、私は気にせずやってましたー😅きっちりやらなあかんのはわかるんですが、一度でもリズムが狂うと「あぁ~もぅ…」となっちゃうので😅💦
今でも実家に帰ったりすると風呂が夜中になったり、食事の時間も長くなっちゃったりとか…たまの夜更かしで毎日じゃないからいいかって思うようにしてます😁💦

しーまま

23時半はちょっと気になりますね💦
まだリズムもない時期ですけど、自分ならそこまで遅くなるなら自分で入れるか蒸しタオルで拭くだけにします😅
もうすぐ3ヶ月ですが、遅くても20時半までには入れるようにしてます!
自分でも入れます😊
22時でも遅い気がするので、ミルクの時間に合わせるならその前のミルクの時間にした方が後々楽だと思いますよ!

みみ♪

私も時間帯そのくらいですが、23時でもたまに入れてます(´∀`)
次の日自分も眠くて昼過ぎにスイッチ入るので💦遅い時は、体だけ拭いてあげて次の日昼間に入れちゃおうと思ってます。赤ちゃんも体力使うだろうけどママも大変ですよね。

のー

うちは生後1ヶ月は寒かったので、日中に入れてましたよ!!
なかなか一人で入れるのは大変ですが、パパには休みの日にお願いしてみてはどうでしょうか?
なるべく同じような時間にしてあげるとかいいかと思いますよ( ˘ω˘ )