※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月9日の娘が人見知りで後追いをしないことに不安を感じています。発達について心配し、人真似や区別ができるか気にしています。

急に不安になったのでよければ聞いてください、

8ヶ月9日の娘を育てております。

人の真似をまったくしません。
人見知り(抱っこされると泣くが近寄られても大丈夫)あり、後追いは時と場合によります。しない時もあります。

まだ今後する可能性はあるのかもしれませんが、、、
急に不安になりました。

もちろん後追いをしない子がいるのも知っておりますが、
発達に不安を感じ、眠れなくなってしまいました😭
疲れてるのかな、、、。

ママとその他の人の区別はついているようです。

人真似ももうちょっとしたらするのでしょうか??
する気配ないです(´-﹏-`;)いただきますの時なんてそっぽむいてます。

コメント

あーちゃん

その頃まったく真似っこしなかったですよ!
さいきんになってやっとするようになってきましたが、まだまだです😭

ミラーユ

真似っこするように、なったのは最近です!
その頃はしなかったですよ♪

あゆママ☆

うちの子は9ヶ月になってから手を叩くようになったり名前呼んだら手をあげるようになりましたよ。それまではぜんぜんでした…
まだ心配しなくて大丈夫ですよっ今からです(*^o^*)

どれみ

うちの子は7ヶ月半ですが、人見知り全くしないです。抱っこされるのも平気です。後追いもないに等しいです。
支援センターなどに行くと自ら他人に近づいていきます。

私自身保育士でたくさんの子を見てきましたが心配してないです
小さな頃から支援センターなどに連れてってたから人慣れしてるのかな?と思ってます

Yuたん

全然人真似しないです。むしろ人真似とか頭になかった(・Д・)
2番目だからか同居だからか、人見知りも無いから誰に抱っこされても平気だし、動けるしおもちゃ散乱してるので、娘の居ないと楽しいのか勝手に1人でずっと黙々と遊んでるので、後追いも有る時と無い時両方!
気にしすぎは良く無いですよヽ(^o^)

うちも真似っこなんてしませんよー!もうすぐ、8ヶ月です。
まだまだそんなもんだと思ってました💦
お目目が合って笑いあったり、そうゆうコミュニケーション取れてたら大丈夫なのでは?