※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

当たり前のことですが子供の母親ではあるけど旦那の母親でもないし。と…

当たり前のことですが子供の母親ではあるけど
旦那の母親でもないし。お世話係でもない。とイライラすることありますか(;_;)

息子の機嫌のいい時だけ構って、
私が洗濯などすることがあり
泣いてるとき抱っこしてあるいてと頼むといい顔しなかったり
父親になりきれてないんですかね‥‥

コメント

ゆじゅあ

自覚が芽生えるのは男性の方が遅いですしね!
わたしも旦那にあなたのこと産んだつもりはないからと毎日のように言ってます(笑)

• もじもじ

もじもじ

やはり言いますよね!笑

• 2月8日
混ぜ込み若菜

わたしならなんだその態度は!!とキレます
嫌ならおまえが洗濯やれ!!と笑

• もじもじ

もじもじ

ほんとにそのとおりです!笑
    でも何か言うと喧嘩になるのも面倒なので無言です。

• 2月8日
かすみ

うちもそうですよ!笑
全くもって…
自分の事はせめてやってくれ〜!
今日もお風呂入ってる間にギャン泣きしてるのが聞こえたので急いで出てきたらイビキかいて寝てました泣

もう、慣れましたが…
困りますよねー

うちも最近は最初よりはマシになってきましたよ!漸く…

• もじもじ

もじもじ

うちも泣いてるのに寝てることしょっちゅうです!😭
    うちもましになってくれることを願うばかりです‥‥笑

• 2月8日
  • かすみ

かすみ

私は隠れて泣いてたことも多々あります!自覚が出るのが遅いのがうちの旦那だと割り切りました…

• 2月8日
トム*

男の人は自分の生活スタイルとか態度をいきなり変えることかなかなかできないみたいです(~_~;)うちも嫌な顔はしませんが言わなければやりません。
そして出産前と同じように自分のことをこちらに要求してきます。

子供がいないときはなんとも思わなかったことも今はそのくらい自分でやってよと思ってしまう自分がいます💦
チクチク言ってはいますがなかなか響かないですね…

だいたいのママさんが同じストレス感じてると思います!あやちゃんさんの感覚は間違ってないです!本当に早く父親らしくなってくれと思いますよね💦

• もじもじ

もじもじ

私も二人のときはなんとも思わなかったことが今ではイライラしてしまいます(;_;)

みなさん同じなんですね。安心しました😢

• 2月8日
ひーこ1011

ありますよー!
家政婦じゃなーいって腹立つこと多々あります(^^;
枕カバーしてないとブツブツ文句言ったり…
そんくらい自分でやれよ!と思います(ー''`ー;)

新生児の頃からお世話の仕方教え込んで、旦那が赤ちゃんのお世話全て1人でできるようになって父としての自覚が芽生えたって言ったのは1歳すぎてからです(^^;
最初なんて子供泣いててもちょっと休憩ー。とか言って二階で1人でテレビ見てたりしましたよ(´・ω・)

今でも本人はイクメンなつもりですが、私からしたら父としての自覚が足りないってよく思います(^^;

• もじもじ

もじもじ

泣いてても休憩!あります😭笑
    はぁ!?ってなります。

まさにうちも旦那はイクメンなつもりです。全く持って違いますが_| ̄|○

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

イクメンなら機嫌悪い時や夜泣きの時も面倒みてよ!!て思いますよね(^^;

私もよくイラついてます(´・ω・)

• 2月8日
かえ^o^

ありますよー!!
今は産休中で余裕があり、あまり怒る事もないですが、仕事してた時はしょっちゅう怒ってましたね。
一人暮らしもしてこなかった、義母が専業主婦でなんでもやってくれる一人っ子育ちだったので、なんもできない?ってかやろうとしなかったので、旦那の言葉を引用して、(わかった。あんたが気が向いたらやるわ。って言うんやったら、うちもあんたの事は気が向いたらするわ。うち、あんたの母親でなければ家政婦でもないし。経済的にも養われてないし。自分の事は自分でやってね。)って言ってほんまに洗濯物とかもしなくなったら、1日でほんの少しですが、何も言わずにたまってるゴミ捨てに行ったり、仕事明けで昼に帰ってきた時お風呂入ったついでに洗ってくれるようになりましたよ!!
最近は頼み事してもきいてくれなけへば、旦那の事はしない主義で行くと次の日から文句いいながら、動くようになりましたよ(笑)

mi-yu

うちの夫もそんな感じです😒
イライラしますよね(*_*)
私は家政婦かってしょっちゅう思います……
なので私は、洗濯と子供どっちにする?みたいな感じで必ずどっちかやってもらいます❗

五右衛門

子供が生まれて2年ちょいですが私も何回言ったかなぁ… 笑 あんたの母親じゃないんだからねって💨男ってずっとガキですよね。男は楽でいいなぁ〜。このご時世女も働く時代だし。普段は女のが多い。家事育児仕事。男は仕事だけしてればいいんですから羨ましい限りです。

ポムポムプリン

うちの旦那も時と場合によるって感じで本当にお腹の調子が悪い時などはなんとか手伝ってくれるのですがその後にあー疲れた。(チラッ)
肩痛い・腰痛い(チラッ)
(チラッ)←これなんだよってなります。
気が向いた時にしか手伝ってくれないくせにあたかも毎日仕事と家事、俺頑張ってるー✨みたいなアピールがうざすぎます……。
お腹がはってて
「今日夕飯お願いできない?」って言おうとすると察知してコタツで寝た振りをされて……。
ある程度大きくなるまでは無理なのかなとか生まれてきたら変わらないかなとか淡い夢をみてます(笑)