※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が注意を聞かない悩みについて相談です。私や旦那以外の人には聞かないことが多く、ふざけて笑ってしまいます。困っています。

2歳の息子ですが
注意をなかなか聞きません😥

ダメなのはわかってるんだと思いますが、ふざけてる感じだし
危険とか注意され怖いとかより
好奇心が勝ってる感じです。


そういうときのことですが、、、、

私が強く叱ったり大きい声でちょっとキツめに注意したらまだ止めます。
しょぼんとしたり、怒って暴れたりもしますが。

しかし旦那含め私以外の人間だと
聞かないこと多く
ゲラゲラ笑ってます😣



よくある光景は
私と旦那と息子3人でいるとき
私が注意しても旦那いるからかふざけてる感じで聞こうとしません。

仲間?みたいに思ってるような気もしますが、困っちゃいます。



やはり人を使い分けたりしてるんでしょうか??



コメント

けろち

子供は結構使い分けますよ〜!

この人は許してくれる。この人は自分に甘い。などちゃんと分かっています。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😥
    私以外だとなんだかゲラゲラしてて、、、

    私以外にもっと強く注意する人いないからかもしれませんが(笑)

    • 2月8日
チャグチャグ

2歳半の娘ですが、私には手を出さないのに、夫は叩かれまくりです(笑)
夫がこの前、最近気に食わないと叩くこと覚えたよなぁ、と呟いていたので、いや、私は叩かれないけどねって言っちゃいました(^^;;
私は、娘にちょっとでも痛いことをされたら、謝るまでねばりますが、夫は娘に甘々なので、叩かれても何されても痛いよぉとふざけた対応をするので、この人は叩いてもいい人と思われてる節があります。
2歳にもなると、色々と知恵が働くと思うので、しっかり見極めしてると思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    うちも旦那のことよく叩いたり
    遊び道具みたいにされてます、、、
    私にはあまりしないのに。


    たしかにうちも
    旦那は私ほど強く注意しないのと
    たまにしかいないから物珍しいから遊んでしまうのかなと(笑)



    やはり見極めてるんですね😵

    • 2月8日