※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

フリマアプリで購入した、娘のネイビーのアウター。タグ付き新品未使用…

フリマアプリで購入した、娘のネイビーのアウター。
タグ付き新品未使用だったこともあり、¥4500で購入しました。定価は五千円です。
届いてビックリ、そのアウターに付いてる白いリボン(目立つ場所に付いてます)に、2mmほどの茶色いシミが…😱
パッと見たときにすぐ分かります。
出品者に伝えたところ、検品不足でした、返品も可能ですと連絡が来ました。
私としては、webでも、店舗でも完売しててもう手に入らないアウターなので、返品はしたくないんですが、傷物を、ほぼ定価で購入したってことに気持ちの折り合いがつかずにいます。
皆さまなら、どうされますか?
一部返金とかできないですもんね…

ちなみに出品画面では、ちょうど商品タグでそのリボンの部分が隠れていて。写真ではシミが確認できませんでした。

コメント

エリーサ

返品したくないなら、諦めます。
定価よりも500円安いですし。。

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます。
    500円て微妙ですよね…
    前にショッピングモールで、3千円以上購入したら500円の商品券プレゼントってキャンペーンやってたときに買えば良かったってすごい思います🤣シミの付いてない、新品を…

• 2月8日
kakka888

相談してクリーニング代というかシミ抜き代分返金してもらってで折り合いつけてもらえますかね💦

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます。
    家にあるシミ抜きで、色々試してみますって出品者に伝えてしまいました💦
    まだ評価はつけてませんが。もしシミ抜き代もらうとしたら、どういう流れになりますか?

• 2月8日
  • kakka888

kakka888

家のシミ抜きでは落ちなかった場合クリーニング代をご負担願えないでしょうか?って先に言っておきますかね💦

• 2月8日
  • kakka888

kakka888

ぶっちゃけシミがわかってたらもう少し値下げ交渉できたと思うと悔しいですね💦

• 2月8日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよー!!そこです。笑
    負担してもらうとしたら、振込とかですか?
    それか、架空の商品を私が出品して、それを相手に購入してもらうっていうやり方とかですかね??

• 2月8日
  • kakka888

kakka888

振り込み手数料かかってしまいますからやはり購入してもらう方がいいと思います。
    相手の反応が微妙でしたら諦めるしかないですがね💦
    返品したくないのであれば💦

• 2月8日
  • ママりん

ママりん

口座番号教えたくないですしね。ありがとうございます^_^

• 2月9日
すず

すごく悲しい思いしますよね😣💦
わたしも、フリマはお得に買えたりしますが、その反面残念な時もあります。
お金が関わってるぶん、かなり腹が立ちますよね😣💦

わたしは、諦めちゃてます…

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    諦めるしか無いんですかね、、😰

• 2月8日
  • すず

すず

値段が高いのでショックですよね😞😞私は前、見落としあった出品者に悪い評価つけたら自己紹介文に、見落としあるかもしれませんって買いてありますと逆ギレされました😠w
    私は、出品者の逆ギレが面倒で、諦めちゃいましたが、その出品者さんの性格とか対応が良くて、何かしらで返金対応してくれるなら気持ちある程度、スッキリしますよね💦

• 2月8日
  • ママりん

ママりん

逆ギレひどいですね💦

クリーニング代のこと伝えたら、
    「こちらも調べていることがあるので、クリーニングに出すのは少し待ってください」と言われてしまいました。

• 2月9日
ぼぶー☺︎

わざとかわざとじゃないのか
わかりませんが悪いように考えると
汚れを隠している。ともいえますよね...、
1度 相手さんに
新品未使用と書いてあり購入したのですが
汚れが目立ちます。どうしても
欲しかった商品なので返品は
考えていませんし
全額返金は言えませんが
クリーニング代だけでも出していただくこと
できませんか?
これなら新品 未使用とは
言えないと思います......。
みたいな感じなことを書いて...

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    そうですよね、もしワザとだったら…
    てか箱開けた瞬間、そのシミが目に飛び込んで来たので、
    見落とすはずないと思いました!
    けど2mmのシミごときで、って思われますかね?
    白いリボンに茶色のシミは結構目立ちますが…

• 2月8日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

安い買い物ではなかったとおもいます。
    1度交渉してみる価値は
    あるかもしれません!

• 2月8日
  • ママりん

ママりん

1シーズンしか着れない、子供のアウターで¥4500は、自分的にはかなり奮発しました😭
    しかも1シーズンどころか、1ヶ月くらいしか使えなさそうで💦

ちなみにその人の評価見てたら、500件近く「良い」ですが、二件、「普通」があり、その内容が、「購入後に梱包する際にシミがあることを伝えられた」という内容でした…!

• 2月8日
うたこ

リュックですが、シミなどなしで購入したら、中にボールペンの跡が凄くて出品者さんに連絡したら検品ミスとのことで半額にしてもらいました。
何か買ってもらうかと思ったのですが、手数料もとられこちらとしてはバカバカしいので、お金を送ってもらいました。
ホームクリーニングするの難しいので、クリーニング代負担してくださいって言っていいと思いますよ☺

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    連絡してみましたが返事がありません。。。

• 2月9日