※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、コンビのジョイトリップエッグショックGCとエールベベのサラットクルーズ4Sで悩んでいます。使用感や肩ベルトの使いやすさについて教えてください。

1歳からのチャイルドシートで悩んでいます!

コンビのジョイトリップエッグショックGCか、
エールベベのサラットクルーズ4Sか、

実際使われていたら使用感など教えて頂きたいです😊
新生児から使えるものは、エールベベを使っているので揃えたい気持ちもあり🤔でもやっぱり肩ベルトの方がイヤイヤの時は楽かもしれないなぁと思ったり💡悩んでいます!

コメント

tantan

エールべべのサラット使ってましたが、真夏蒸れて暑そうなのと、やっぱり毎回シートベルトを通すのがちょっと面倒でした(*_*)
お察しの通り、乗るのをイヤイヤされた時は特に!笑
結局しばらくしてエールべべのスウィングムーンに買い替えました(^o^;)
でもサラットは軽くて簡単で他の車に乗るときはすごい便利なので、義実家やお友達の車に乗るときとかに使って案外活躍してます!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    あの置くだけのベルト代わりのやつやっぱり蒸れますか〜🤔ベルトより上半身がフリーになってらくかなと思ったけれど、足が固定されると辛いんですかね😭今日試しに乗せてもらったんですが、反り返ってねじって嫌がるのでちゃんと乗せられませんでした😂スウィングムーン一度見てみます!

• 2月9日
  • tantan

tantan

あのベルトの台は結構大きいので、あんまり上半身はフリーにならず、むしろ窮屈そうですね😅
    あとうちの子は車乗ったら絶対寝るので、 リクライニングないと頭グラングランするのでスウィングムーンにしました!

• 2月9日