※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
子育て・グッズ

お昼の食事はパンが主です。エプロンは汚れていなければ再利用しています。同じような方いますか?

みなさんお昼はお子さんに何食べさせてますか??

うちはもっぱらパンです。笑
毎日こんなんでいいのかな、と思いつつ
ラクなのでパンです😂

あと、食事用のエプロンて毎回洗濯に出しますか??

うちは例えば朝使ったのがたいして汚れてなかったら
お昼も同じの使っちゃいます、、笑

こんなズボラなママ他にもいますかね?😂

同じような方コメントいただけたら嬉しいです(つω-`)

コメント

Ri

私もそうです〜😭💦💦

  • Ri

    Ri

    ごめんなさい、エプロンのくだりです(笑)

    • 2月8日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    よかった!同じ方いて!😆笑

    安心しました🤣w

    • 2月8日
  • Ri

    Ri

    たいして汚れてないのに、洗濯する気になれません😳💦💦笑笑

    • 2月8日
ゆーー

うちは朝がパンです🥐昼はうどんとかチャーハンとか、、夜だけ頑張ることにしてます!!
エプロンなんて朝昼晩使って洗濯です😭

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    同じ方いてよかった😆!笑

    うちも朝昼晩使っちゃいます😂
    昼にうどんやチャーハンもありですね😁

    • 2月8日
nicomomo

うちもズボラでエプロン汚れてなければ次も使うし、お昼ご飯もパンとか適当なものです。。。笑
夜は栄養あるもの食べさせようって思って朝昼適当になります。。。笑
それでも夜も適当になる日も多々😂

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    同じ方いて安心しました😆!笑

    夜だけがんばればいいですよね!✨
    といってもわたしも夜も手抜きになること多いです 笑

    • 2月8日
ありしゅ

ズボラママです😆

お昼は
煮込みうどん
残りご飯に作り置きカレー
うす味焼きそば
または
冷凍の焼きおにぎり
冷凍のたこ焼き
とかです ♪
たまに大人のラーメンなど
あげてます(笑)

食事エプロンは毎回洗濯が面倒なので
ナイロン素材?のものを使ってます!

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    うちも冷凍たこ焼きあげてます!笑
    焼きおにぎりもなどもありですね♩

    同じ方いて安心しました〜😊

    • 2月9日
みっきゅ

お昼は割と栄養とらせるご飯ですが、朝が毎朝パンです٩( 'ω' )و
パン、野菜入り卵焼きって感じです。笑

食事エプロン、私もそんな感じだったのでシリコンのやつにしました!洗濯しなくて良いし、汚れたら拭くだけ、のズボラグッズです♡笑

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    どこかで手抜きしないとですよね😆

    シリコンのやつ良さそうですね✨
    今度お店で見てみます♡

    • 2月9日
COCORO

お昼はウドンが多いです!
パンは朝からあげてます❤️

食事用のエプロン汚れないんですか?
なんでお行儀の良いお子さんなんですか😆羨ましいでーす!

こちらなんて毎回しっかり長袖着せてますけど…服の袖の内側まで入り込んだり首や顎もぐちゃぐちゃにご飯やスープとか付いて😅

全身洗濯や朝ご飯後にシャワーやお風呂まで入れなきゃ行けないくらいの勢いですよ😂

エプロンもキャッチ全然出来てなくて椅子やズボンのお尻まで濡れててポケット意味なーい!って毎日二枚持ってて洗剤付けてまで洗いまくらないとベトベトでーす!!

ホント羨ましいでーす😅
コツが知りたいです。
どーにか少しでもラクしたいよぉ😍

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    うどんもいいですね😊

    スプーンで食べるのとかはわたしが食べさせちゃってるから、そこまで汚れないんだと思います 笑
    手づかみさせるものも出来るだけボロボロしないもの選んだり😃
    参考になりましたら幸いです😄

    • 2月9日
mini

朝はパン
昼はうどん
夜は頑張ってます😊
エプロンは3食終わると洗濯です。むしろ夜はすぐお風呂だからエプロンつけることすら面倒くさくて、服汚してます(笑)

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    たしかに夜はエプロンつけなくても
    いいかもですね😂笑

    夜ご飯は大人のごはんを取り分けしてますか??

    • 2月9日
  • mini

    mini

    取り分けてます😊でも味付けは極わずかなので、味付け前に取り出したり、別鍋で少し味付けしたりしてます👌

    • 2月9日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    どんなもの作ってますか?
    もしよかったら教えてください😌

    • 2月9日
  • mini

    mini

    今日大人は舌平目のムニエル、ごぼうの生姜スープ、鶏ハツの炒め物、牡蠣とほうれん草のチーズ焼きでした。その中で舌平目は少量のバターで焼く。牡蠣とほうれん草、スープの具材を味付け前に取り出しました。食べられる大きさに切って出してます。毎日こんな感じです😆
    昨日は豚汁の具材と白菜と豚肉のミルフィーユを取り出しました😄
    参考になれば♡

    • 2月9日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    すごいですねー✨✨

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
リエ

パンは朝が多いですね。ポタージュとか、野菜スープつければ完成です。

ご飯のエプロンは、都度手洗いして外干しして使ってます。

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    パンにスープつけるの良さそうですね😄ちなみにスープは手作りですか?

    • 2月9日
  • リエ

    リエ

    ポタージュはベビーフード使っちゃいます。そこに、冷凍のコーン入れて終わります。野菜スープは作りますよ。

    • 2月9日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • リエ

    リエ

    朝は手抜きです😅

    • 2月9日