※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
雑談・つぶやき

3ヶ月終わりにして息子、6.8kg!いつも5ヶ月ですか?って…笑赤ちゃん本舗…

3ヶ月終わりにして息子、6.8kg!
いつも5ヶ月ですか?って…笑
赤ちゃん本舗ですれ違う赤ちゃん、お座りしてそうなんに息子より頭も体も小さく見える…(/´△`\)
すくすく育って嬉しいけど、重くて大変。

コメント

しゅうmama♡

成長嬉しいですね~♡
しかし…重たいですよね!(°_°)
よくわかります~(笑)

うちも4ヵ月検診で周りの子より大きいな…と感じつつ…気にしてなかったら今となっては9ヵ月で10kgあって(><)💦
みんなにデカイなーー!と言われ、月齢もだいぶ驚かれる程です!笑

ママの腕が…たくましくなっていきますね~😭😭💕笑

• さーさ

さーさ

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)
    すくすく育って嬉しいですが、小さい赤ちゃん見たらかわいいなって羨ましくなります(笑)

10kgもあると大変ですね><;
    上手に歩くまでは当分抱っこですし(;_;)
    腕、私も太くなりました(笑)
    母は強し!!

• 9月19日
naaa♡

そうなんですよねー。うちもただただ増えてるんで筋肉つけてもらわないと…!笑

おーーー!息子くんナイス!すごいですね(*´▽`*)これで少しは楽になるかな??うちは縦にしてもふらつきはしないものの仰向けにして手を優しく引くと頭は着地したまま(笑)頭重すぎwwwということでなかなか首は座りません(._.`)寝返りはコロンコロンするんですけどねー…
うちも夜中今は2回くらい起きます_| ̄|○il||li眠すぎてオムツ交換とか適当にやったら朝シーツがビシャビシャでした…(泣)昼寝しないのも外だとおとなしいのも同じです(._.`)
ぜーんぜん落ち着きません/(´^p^`)\いつになったら一人で遊んでくれるのか…(泣)

• さーさ

さーさ

↓↓返信です
    すみません独立しました(°▽°)

• 9月20日
  • naaa♡

naaa♡

大丈夫ですよ\(ˆoˆ)/
    私も返信独立してしまってますからw

そう!やる気ないんじゃないかって気がします(°_°)笑でもやり方がわかってなかったんですね!いいこと聞きました(๑¯ิ∀¯ิ๑)今日から早速トライします(ˊᵕˋ*)♩
    寝返りは、なんか新生児の頃から横向く癖があったので2ヶ月くらいから背中押してあげたりしてたら100日の日に完全にできました*\(^o^)/*やっぱり手伝ってやり方を教えてあげるのって大事なんですね(。-`ω´-)

昨夜は11時と4時で自分たちの寝始めと起き始め辺りでやはり寝不足です(ー'`ー;)
    あ、それ同じ同じwww余計目覚めちゃいますしね(´^p^`)

ほんとお互い頑張りましょーね♩♩

• 9月20日
  • さーさ

さーさ

教えてあげるって大切ですね*
    息子も最近腰ひねる姿勢が増えたので押してみます(*^^*)
    寝返りできるといいな♪

成長加速現象を教えてもらったことも含めてお礼にグッドアンサー♪

naaaさんの息子くんも早く首座りますように(*^^*)

• 9月20日
naaa♡

うちなんて3ヶ月半なのに7.4kgありますよ😂
周りの子とか話聞くと同じくらいの月齢なのにあきらか自分の子が一回り違くて爆笑しますw

• さーさ

さーさ

つぶやきにコメントありがとうございます(´∀`)
    大きいですね!(゜ロ゜)
    最初はすくすく育って嬉しかったんですが、最近は筋肉つけなきゃと危機感に襲われています(笑)

そうそう!naaaさんに教えて頂いた成長加速現象で息子、首座りましたー\(^o^)/
    しかし、今も夜中2、3時間で腹減ったと…
    お昼寝しないし家にいると一緒に遊ぶが泣いて抱っこかなので最近毎日外出。
    外だと大人しくしてくれるので(^^;)
    しんどいけど、母ちゃん頑張るよー!
    naaaさんの息子くんは落ち着きましたか?

• 9月19日
さーさ

息子も引き起こしが全くできず、やる気ない?やり方分からない?って思って肩と頭を両手で支えて仰向けから起き上がる感覚を教えて上げたら頭上げるようになりました\(^o^)/
でも寝返りの素振りも全くありません(笑)
naaaさんの息子くん、寝返りできるならもう座っているかそろそろな気がします!
息子より10日遅く生まれたのにすごいですね(*^^*)

夜中起きるし睡眠不足で最近老けた気が…笑
私、オムツうんちしてなかったら夜中放置してます←
魔の3ヶ月早く終われー!
寝いけど、頑張りましょうね♪
ありがとうございました★