※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリ
妊娠・出産

29w4dに前置胎盤ぎみと診断され、2週間後に胎盤が上がってなかったら帝王切開と言われました。この週数で2週間で上がることはあるでしょうか?自然分娩にリスクがある場合は帝王切開を希望しています。

29w4dに前置胎盤ぎみと診断され、2週間後(31w4d)にもう一度見て胎盤が上がってなかったら帝王切開と言われたのですが、この週数で2週間で上がることってあるのですか?
例え少しよくなっても自然分娩にリスクがあるなら帝王切開にして欲しいです(TT)

コメント

花

私は24wの時には前置胎盤で個人病院から総合病院に転院しました🔆

それから様子を見ながらでしたが少し上がったくらいで結局34wから入院し37w1dに予定帝王切開にて出産しました!

• ダリ

ダリ

29wで初めて前置胎盤と言われて驚きました、、やはりここまで来たら上がらないですよね😭34wから入院ですか!?じゃあ私も入院するのかな、、💦帝王切開を覚悟します!ありがとうございます🙏🏿✨

• 2月9日
  • 花

心の準備としてもう少し早めに診断が下されてもいいですよね😭これから自然分娩になるまでぐっと胎盤が上がるのは難しいのかなと思いました💦前置胎盤は出血がしやすいためにもし出血したら即帝王切開になると思うので、次の検診の時に管理入院の有無を確認してもいいかもしれませんね😭

色々ご不安かと思いますが、胎盤の位置は赤ちゃんが着床してくれた位置と聞いたことがあります✨つまり子宮口付近のあと少しで流れてしまうというギリギリのとこで赤ちゃんが留まって着床してくれたっていうことですよね😊‼︎

赤ちゃんも頑張ってくれています、ママの覚悟も伝わっていると思います✨どうか母子共に安全に出産されることを祈ります✨

• 2月9日
  • ダリ

ダリ

本当にそれです!もっと早く知りたかったです😭でも、仕方ありませんよね。
    私も2週間後に上がるとは思えません、、経験者の花さんが言うなら間違いないです!微妙な診断でも、いさぎよく帝王切開をお願いします。

私は妊娠しにくいと言われて子作りして4ヶ月で妊娠出来たんです。てことは、これはまさに奇跡ですね😭💓💓

頑張ってくれてます、、、私も母として頑張らなくては。
    本当にたくさんありがとうございます🙏🏼✨
    勇気が湧きました。

• 2月9日
ささぱんだ

29週で前置胎盤ということなら、(気味っといつのも気になりますが)、いまか、胎盤位置が経腟分娩🆗まであがるのは厳しいかもですね😞
もし出血があれば病院に電話を

• ダリ

ダリ

今まで気づかなかったのが怖いです。やはり、、、気味っていうのが引っかかります。帝王切開ですよね🔥🔥🔥幸い今まで一度も出血はありませんでした。安静にします。ありがとうございます🙏🏿✨

• 2月9日
みるきぃー

私は15週頃から子宮口にかぶっていて今は少しずれたかなぁ?という程度で結局大学病院へ転院しました(T_T)
まだ可能性はあるにしろ多少被ってることには変わりないので帝王切開になるとは思いますよ!

• ダリ

ダリ

この29wまで1度も胎盤についてお話を受けたことがなくて今まで気づかなかったことにびっくりです💦やはり帝王切開ですよね😱😱ありがとうございます🙏🏿

• 2月9日
あっつん

私も全前置胎盤でした、25週で前置胎盤疑い、30週まで様子を見てやはり胎盤は上がらず、大学病院に転院になりました😣出血したら即入院と釘を刺されていましたが、出血もなかったので管理入院もせず、帝王切開予定日まで自宅で過ごしましたよ☺️
でも30週頃から出血のリスクが上がる人も多いようなので入院準備だけはしっかりとしておいた方がいいです!入院することになったら、出産後まで出られないので赤ちゃんを迎える環境も整えておくことをお勧めします😊

• ダリ

ダリ

そうすると2週間で胎盤が上がることはないですよね。出血がなければ入院しないで自宅安静してれば大丈夫なのですね✨私もそれがいいなぁ、、出血しないように安静にしてます😭もう30wなので、迎える準備しとかないとですね!もうすぐに準備します🔥🔥🔥アドバイスありがとうございます🙏🏾✨💓

• 2月10日