※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠37週4日で貧血の薬を飲んでいます。お腹が痛くて心配です。前駆陣痛でしょうか?初産で分からないです。アドバイスをお願いします。

こんばんわ!ただいま妊娠37w4dです。
こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲んでいます。看護師さんからは飲んだ後に吐き気、頭痛がする人がいる、便秘になると聞いたのですが、今お腹が丁度痛くて今日のお昼3時からお腹全体が痛くて、動かれたら痛いです。また、ずん、ずん、とリズムを打つような痛みが続きなくなりを繰り返しています。
これは便秘痛でしょうか??
ちなみにかなり下がってきているそうです。
初産なので、今一前駆陣痛がどんなものか分かりません。アドバイスお願いしますϵ( 'Θ' )϶

コメント

莉緒

規則的ならもしかして陣痛の可能性もあります(^^;;

時間は測ったりされていますか?

七星-02

いえいえ(*^_^*)
懐かしいなーって思って思わずコメントをしました(*^_^*)

わたしは、41週で陣痛つかず入院、入院中に前駆陣痛はあるものの促進剤を使っても陣痛がつかなくて…。
促進剤で無理に陣痛おこしていて、すごく痛かったですが!
結局42週になって、赤ちゃんが頻脈になってしまったので緊急帝王切開で産みました。
ですので参考にならず、すみません^^;

前駆陣痛がある方は、3〜4日以内に産んでらっしゃる方が多いと聞いたことがあります(*^_^*)
寝れる時に寝てくださいね!
出産したら、好きな時には眠れないですから…
思いっきりゴーロゴーロしてください(笑)

ゆー

コメントありがとうございます!!!
母に言われて測って見たのですがきちんと測れてないかもしれません。曖昧な痛みがあったので、先ほどまで痛かったのが今は全く痛くないです。
あとは…めちゃくちゃ痛いとゆうほどでもないです(´Д` )

莉緒

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)

また痛みが続いたりするようなら計ったり、産院に連絡してもいいかもしれません☆

ゆー

そうですか!
ありがとうございました!!(=´∀`)人(´∀`=)

七星-02

前駆陣痛かと思います(*^_^*)
わたしも同じような感じで、痛んだり収まったり繰り返しました(*^_^*)
元気なお子さん産んでくださいねー!お子さんに会えるの楽しみですね♡

ゆー

コメントありがとうございます!(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに前駆陣痛が始まってどれくらいで出産に至りましたか??(´・Д・)」

ゆー

ご丁寧な回答ありがとうございます。周りに妊婦がいなくて、はじめての妊娠で不安になってたので七星さんの回答嬉しく思いました(=´∀`)人(´∀`=)

本当にありがとうございます(´・Д・)」

七星-02

あらまあ可愛いこと♡
オバさんちょっとキュンとしちゃった(笑)

初めての事、増して生命の誕生ですから、不安だらけかと思います(*^_^*)
でも、赤ちゃんの事を思えばなんとかなるものですよー(*^_^*)

影ながら応援させていただきますね(*^_^*)元気な泣き声が聞けますように(*^_^*)

七星-02

追記です。
陣痛は、本当に規則的だそうなので、このまま時間を計りつつ規則的になれば産院に電話なさってください(*^_^*)

shaon

大変です、前の方も言われてますが陣痛かもですょ!
ここに相談よりもかかってる産婦人科へ電話されてください(>_<)

私は痛みがお腹全体ではなく足の付け根(横っ腹)あたりが痛く陣痛のように感覚が狭まり焦りました。そのまま一晩すごし、悩んで受診したら、そんな時はすぐに電話してくださいっ。と言われました(´・ω・`)
結果、私のは尿管結石の痛みだったのですが、貴方の場合陣痛ちっくなので電話された方が良いですょー

ゆー

えっ!本当ですか!
まだまだ産まれないでしょ~とか思ってたので病院に電話が頭にありませんでした(; ̄O ̄)
そんな激痛でもないけどイライラするような痛み??ですかね(O_O)むしろ便秘痛ってどんなものでしたっけ??(´Д` )目覚めてからまだ痛いようなら電話してみます!
ご丁寧な回答ありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

shaon

便秘でないので便秘痛が私にはわからないのですが、他の方の投稿で、出産の時の感想というのがあったのですが、便秘してなのが一気に出た感じ(;^_^Aという人がいましたょwひょっとしたら似てるのかもしれないですね、便秘痛と陣痛(;^_^A
痛くても寝れるんですか⁉︎Σ(゚д゚lll)それはすごい。
友達は微弱陣痛だったらしくそんなに痛くないけど、間隔は狭くなってくようでした。微弱陣痛というのもあるようなので、一度今からでも電話してみて、家にまだいて様子みていいか今からでも院へ向かうべきか聞かれた方がいいと思いますよー

間隔的に見て、前駆陣痛だと思いますよ٩(✿˙ω˙✿)۶

私は一回前駆を本陣痛だと勘違いし、病院に行きましたが結局痛みが遠のいて行っちゃいました。
一時入院したものの、帰宅。
その後、本陣痛まで2、3週間かかりましたσ(^_^;)

1度勘違いしてたのもあり、本陣痛の時慎重になり過ぎて、病院に連絡したのが5分間隔になってから…
経産婦だったため、助産師さんがヒヤヒヤしてたみたいです。
でも、無事元気な子を産みました‼︎

本陣痛は前駆陣痛の痛さよりやはり強いです。
最初はちょっと痛いから、徐々にイテテと痛みがある時に動きが止まるくらいの痛さです。

ご参考までに。

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね♡