※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alicia
妊娠・出産

悪阻が終わり、お腹が空きやすい妊婦です。体重管理に気をつけつつ、食事で体重増加を抑えたいです。夕食は野菜や豆類で済ませていますが、食べ過ぎてしまい悩んでいます。

まもなく19wに入るのですが、悪阻が終わってからとにかくお腹が空きます😿💦

通っている産院がとっても体重管理に厳しいので、なるべくカロリーと栄養には気をつけていますが、外で働いてるのと上の子の子育てでバタバタしているせいか、常にお腹が空きます…

いま1800キロカロリーくらいに抑えつつ栄養バランスも整えるべく頑張ってますが、それでも体重が増えてしまって。。。夕飯はほぼ野菜や豆類で、19時には食べ終えてます。

ちなみに腹八分目と感じる量を食べると、2000キロカロリーくらいになっちゃいます😔

次回の健診までなんとか現状維持したいのですが、どんなに頑張っても体重増えてしまってもうガックリきてます…。

皆さんはどんな食生活で体重維持していますか??何か良いアイディアがあったらぜひ教えてください💡

コメント

♡♡♡

主食は一食100g計り食べして
食パンや麺類は極力食べません
毎食野菜は150グラム以上
汁物は具は食べますが減塩のため飲まないようにしています

間食はヨーグルト、こんにゃくゼリーなどです。

豆や根菜は量の割にカロリーがあるので葉野菜、もやし、海藻メインで食べています。

お肉は毎食60g未満です。

カロリーや量を取りたい、息抜きしたい時は朝から昼までに取るようにとの指示です。
夜は食べなくても問題ないと言われています。

水分摂取はは1kgかける30mlですので体重から計算してみて飲んでみてください!

• alicia

alicia

とても詳しくアドバイスありがとうございます!!
    低血圧低血糖かつ貧血気味ということもあり、朝昼は少なくとも炭水化物をそこそこ食べねばならず、そのなかでカロリーコントロールするのがなかなか辛くて(´-`)お肉も1日50gも食べていないし(魚は食べます)間食もしてないんですけどね…
    減塩や、夜に摂る野菜の種類を意識してみます!

• 2月8日
MIKI♡

あんまり神経質になると赤ちゃんに
良くないみたいですよー!

• alicia

alicia

ほんと、仰る通りです!
    第1子の時は好き放題食べて13キロ増量しましたが、特に厳しく言われない産院だったのと、産後15キロも痩せたので(!)、食べるもの気にし過ぎず過ごせたらいいのにーと思ってます…ほんと、今回の先生はスパルタです。笑

• 2月8日