※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飲み物を飲む練習中で、ストローは苦手でコップでの練習も難しいため、ベビーマグやスパウトを検討しているが、どれがいいか悩んでいます。

生後8ヶ月で2回食も始まったのですが水分補給は離乳食のときにスプーンで麦茶を飲むぐらいです。
ストロー練習もしたのですが飲み物が出てくることにびっくりして今はストローを加えることすらしなくなりました😫
2回食でお出かけのときに飲み物が飲めないと困るのでコップで飲める練習もしているのですがまだまだうまく飲めずほとんどこぼします😫
なので水分補給をさせるためにベビーマグかスパウトを練習させようかと思うのですがベビーマグは哺乳瓶みたいな口であまり使わないかな?とか思っしまって😫
それならコップの練習でマグにつけれる出る量が調節できるもので飲ませたほうがいいのか悩んでいます。
8ヶ月ですが今から飲む練習させるならストロー以外でどれがいいと思いますか?

コメント

スパウトであげてはどうですか?
ストロー練習までスパウト重宝してますよ😁
上の子の時もそうだったので😅

• まめちん

まめちん

スパウトいいですか?
    噛むと出てくるんですか😫?

• 2月8日

退会ユーザー

いいですよ〜
    先端に穴が2つ開いてるものとかあって噛んだり吸ったりすると出ます😊
    ピジョンのマグマグセット(写真のもの)を使ってるますが漏れることもないですし、取り外してストロータイプにも変えれるので便利ですよ😎👍

• 2月8日
はるえる

うちの子は5ヶ月ですがストロー使ってます!
リッチェルの押すと出てくるやつで練習しました!
溢れないコップとか言うやつはどうですか?
360度どこでも飲めると歌ってるやつです!

• はるえる

はるえる

こんなものです!

• 2月8日
  • まめちん

まめちん

リッチェルの押すと出てくるやつを持っていて練習していたのですが嫌がってしまって😱
    ストローで飲めるようになるまでスパウトかコップか悩んでいます😫

• 2月8日
  • はるえる

はるえる

うちも最初は嫌がってましたがめげずに使ってたら一週間もしないうちに使えるようになりました‼️
    まめちんさんがどう飲ませたいかもあると思います‼️
    支えて飲ませてあげられるならコップでもいいし1人で飲んでもらいたいならスパウトがいいかと😊
    あとコップならリッチェルのカップの蓋外せば使えますよ(o^^o)
    ストロー洗うの面倒な時良くやります😊
    支えないと溢れますが…

• 2月8日
  • まめちん

まめちん

哺乳瓶のようなマグマグでも飲んだことないのですがスパウトで飲めますかね😫?

• 2月8日
  • はるえる

はるえる

うちも上の方⬆️が貼ってくれた画像のピジョンのマグ持ってますが普通に飲めますよ😊

私は3ヶ月からのをお祝いで頂いてスパウトを買い足して使ってます(o^^o)
    溢れないしちゃんと飲めます😊ただ、ストローと違って座ったまま吸っても出てこないので寝っ転がって渡さないと1人じゃのめないです‼️100円ショップでもスパウトのコップ売ってるので試しに使ってみるのも良いと思います(o^^o)

• 2月8日
  • まめちん

まめちん

そおなんですね😫
    お座りが1人でできてお出かけのときに飲めるようになってほしいと思うとスパウトだと寝転がらないと1人で飲めないので不便かもしれないということですね😱
    100キンで探してみます!

• 2月8日
A-A ハッピー

リッチェルのストローマグ
下の子で使ってますが良いです!!

下の子は最初パックの飲み物で
練習させました。
押してあげて吸うと飲み物が出るって
分からせてあげたら離乳食始まって
すぐ6カ月だストローマスター☆

今では出先でもストローマグで
麦茶飲んだりしてます!!

今ではコップ飲みが少しなら
出来るようになってます。

ままり

まだお座りができないのでベビーマグ使ってます😄哺乳瓶拒否なんですが、なぜかベビーマグは飲んでくれるのでいざというときのミルクもマグです😅
でもいまからならベビーマグよりスパウトのほうがいいと思います!うちの子は寝転がってがメインなので、お座りができてるとベビーマグは使いにくそうです🖐