※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせるのはいいですか?出っ歯になるのは本当ですか?最近疲れているので、おしゃぶりを使いたいです。

おしゃぶりって寝てくれるんですか?
おしゃぶりやると出っ歯になるとか聞いたことあるんですけど、ほんとですか?😳
最近寝付かせるのが疲れちゃって、おしゃぶりで寝てくれるならって思うと、たまに使いたくて、、😢

コメント

わかな

使いたくなかったのですが
1週間程完ミになってしまったとき手を出しました。
魔法のアイテムと呼んでいます( 笑 )
一歳半~二歳のあいだに卒業させるといいらしいですよ。
時間とか回数とかこういう場合にだけってルール決めて使ってます💦

はる

おしゃぶり寝ますよ。
うちの子は出っ歯にはなりませんが、すきっ歯になりました💦
今はだいぶすきっ歯はなくなりましたけど。

あかねん

うちもおしゃぶり使ってましたが、味がしないとわかったのか、おしゃぶり拒否🤣
今は手しゃぶり、ガーゼしゃぶりしてますよ🤣
おしゃぶり使ってた時は楽でしたよ😊
おしゃぶりくわえさせて寝てくれてめしたから!

ಠ_ಠ

おしゃぶりよりも
指しゃぶりの方が歯並びに
影響が出るというので、

うちは指しゃぶりが習慣に
なってきてしまったため
眠いときの指しゃぶりの際に
サッとおしゃぶりにします!

ayu

おしゃぶりで歯並びって
悪くならない気がします🙂
私も妹もおしゃぶりしてましたが
歯並びいいです👍
娘は最近完ミにして
それから使ってます😓

P子

私も出っ歯とか虫歯が気になってあまり使いたくなかったのですが、寝ぐずりが激しく私も寝不足とストレスが溜まってしまったので買いました。使ってみると安心するのか自分で寝てくれることも多くなりました。今は夜寝るときやどうしても手が離せないときに使っていますが、大きくなれば早めにやめる予定です。自分自身がいっぱいっぱいにならないためにも上手に使っていけばいいのかなと思います。

a.ymama

おしゃぶり使ってるので子どもルームとかで出っ歯になるよ〜とか虫歯になるよ〜ってよく言われるけど気にしません(^-^)
虫歯はちゃんと歯磨きしてあげればいいだけですしすきっ歯になってしまっても乳歯なので生え変わりますからね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

さくら

永久歯生えてからもずっとおしゃぶりしてたら出っ歯とか歯並び悪くなるかもしれないですけど、そんな子いないから大丈夫ですよ😊✨
うちは3ヶ月〜5ヶ月くらいまではおしゃぶりでよく眠ってくれましたよ💡

さりぃちや🌸

みなさん、ありがとうございます😊💗💗
とても参考になりました‼︎
明日買いに行きます!
ありがとうございました☺️☺️

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私自身がおしゃぶりしてないのに、出っ歯なので🙌笑
みなさん気にしすぎです!
そんなん関係ないですよ笑

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます😆