※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
ココロ・悩み

3人目の妊娠を望んでいたが、2度の化学流産を経験。周囲に秘密にしているが、保育園問題や仕事復帰の葛藤で悩んでいる。混乱した気持ちを抱えています。

辛いので、吐き出させて下さい(TT)

2児の子持ちで3人目が欲しくて欲しくて頑張って来ました。切迫も経験したので、今の育休中に3人目!と思っていました。そして、昨年11月に4wで化学流産、今月2月に5wで化学流産。4月からの仕事復帰決定です。

旦那にサプライズで妊娠報告したかったので、旦那は妊娠も流産も知りません。仲のいい義母や義姉、友達にも言っていないので、溜め込んでしまっている自分がいます。でももし旦那に伝えたら、次の子作りの時に、頭によぎって萎えるかなと思って。友達も私に妊娠報告しにくくなるかなぁって。それに、話すと絶対泣いてしまうから。

さらに、徒歩圏内の第1希望の保育園に入れませんでした。ランクA+2やのに!仕事場が遠く、お迎えに義母に行ってもらうことが多くなると思うのですが、第2希望の保育園だと、大嫌いな義父の運転が必要になります。めちゃくちゃ嫌です。考えただけで嫌です。でも、仕事するなら、そんなこと言ってられないです。

そこまでして、仕事復帰しなくてもいいんじゃないかなとも思ったり...でもお金は欲しいし...仕事始めてから妊娠したら、周りに迷惑かけるし...色んな感情や考えで頭の中ぐちゃぐちゃです。一人になると涙が止まりません。

取り留めもない話ですみませんでした。
もし気分を害されたらすみません。
書いたら、少し落ち着きました。
長々と読んでいただいてありがとうございました。

コメント

もも

え?!流産を1人で抱え込むなんて私には想像できない辛さだと思います😭
私も2回残念な結果になっていますが、、夫にはしっかり向き合ってもらいましたよ…。
子どもは、夫婦2人のことなので。。

あの流産があったからこそ、夫婦の絆が強くなったと思っています。
「妊娠はすごいことなんだ。」って身をもって夫もわかってくれています。
本当に辛かったら、一番頼るべきは旦那さんだと思います。

あまり無理をなさらず…。。。

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます😊
    コメントを読まさせてもらって涙出ました😭もち米さんもお辛い経験がお有りなんですね。
    やっぱり旦那に伝えた方がいいですね😌今晩話してみようかなと思います。ありがとうございました‼️

もち米さん、もう臨月なんですね❗️
    お体ご自愛ください😊

• 2月8日
ゆり

流産は辛い事なので旦那さんと共有して辛さを半減させましょう。
私は検査薬で陽性が出た時点で主人だけには話しました。
流産は2回経験してますがどちらも逐一報告して泣きながら八つ当たりもしました。
そうでもしないととても耐えられません。
辛い時こそ主人にはワガママが言えます。
なんの為の夫婦なのかよく考えてくださいね。
どうか無理はなさらずに。

• がっちゃん

がっちゃん

ゆりさんもお辛い経験されたんですね(>_<)受け止めて下さる優しいご主人なんですね♡

先程、旦那に話しました。肩を抱いて聞いてくれました。
    話して良かったと思いました😂夫婦ですもんね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月8日