※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がフサフサで、体毛も多いですが、いずれ抜けると聞いています。他の子は3ヶ月でツルツルになることもあるそうです。

産まれた頃から髪の毛がフサフサな赤ちゃんを持つママに質問です(。>ω<。)
一ヶ月半の娘がいるのですが、産まれた時から隙間がないくらい髪の毛がフサフサで体毛も、おでこ・うで腕・脚・背中…お腹以外とにかくフッサフサです。
体毛はいずれ抜け落ちると聞いているのですが全く抜けてる気配がありません(っTωT)

赤ちゃんの集まりに行った時、生後3ヶ月の子を見たらツルツルでした。

こんなにフサフサな子でももう少し経てばツルツルになりますか?(゚ロ゚;ノ)ノ

コメント

ayuchi_chan

うちもふさ子ちゃんでしたが、体毛はいつの間にか抜けてましたよ~✨
髪の毛フサフサは周りから羨ましがられるから、ラッキーって思いました💕
女の子なら結んだりしたら可愛いのでなおさらです💕💕

• まむ

まむ

返信ありがとうございます(。>ω<。)
    幼稚園上がる前にはツルツルになってくれたらなあって感じです(笑)

髪が伸びて早く結びたいです₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 9月19日
ゆき象

うちの子は助産師さん産まれた瞬間からのびっくり剛毛でした頭も腕も背中も(^-^)生まれた時の第一声がみんなで毛がすごい!でしたf^_^;)

1才でも背中毛凄かったですf^_^;)

今4才で確認してみたら産毛で剛毛じゃなくなってました(^-^)
いつか抜け落ちると思います。

• まむ

まむ

周りがみんなおハゲちゃんだから驚かれますよね(゚ロ゚;ノ)ノ

うちの剛毛娘ちゃんも幼稚園上がる前には目立たなく、出来ればツルツルになってくれることを願います(笑)

• 9月19日
みさんこ

うちは男の子二人がフサフサです!
産毛もすごくて悩んでたのですが段々薄くなってきましたよ!
心配になりますよね!
でも徐々に薄くなるので心配しなくて良いと思いますよ

• まむ

まむ

気長に待って抜け落ちることを願いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 9月19日
あゆあん♡

ウチのコも、髪も全身フッサフサでした〜。
まだ、完璧に抜けきってはないですけど、ダイブ薄くなってきました♬
半年ぐらいまでには、落ち着いてくれると信じてます‼︎w

• まむ

まむ

3ヶ月で薄くなるんですね(≧∇≦)
    うちの子も薄くなるといいな(笑)
    女の子だから剛毛だと可哀相ですもんね(゚ロ゚;ノ)ノ

• 9月19日
ちさてぃ

うちも産まれた時からびっくりされるぐらい全身ふさ子ちゃんでした~( ̄▽ ̄;)
今 一歳4ヵ月ですが背中 腕 足とふさ子健在です(^o^;)
髪の毛は暑そうなので何回か切ってます
身体はいつか抜け落ちればいいな、、、女の子なので(^_^;)💦

まつげもフサフサなのでエクステいらずで羨ましいです(^○^)

• まむ

まむ

女の子だと余計フサフサが気になっちゃいますよね(っTωT)
    成人してもフサフサだと脱毛サロン必須になっちゃうし可哀相(๑•́₃•̀๑)笑

髪やまつ毛はフサフサでなんぼですよね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 9月19日