※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

8ヶ月でパーマをかけようか迷っています。後期にパーマをかけた方のトラブル経験を教えてください。

明日で8ヶ月になるものです。。パーマをかけようか迷ってるのですが、後期にパーマかけた人いらっしゃいますか?トラブルとかありましたか?よろしくお願いします

コメント

さっちん

私は9ヶ月でパーマかけました!
特にトラブルはありませんでしたが、おなかが大きくなると同じ姿勢がしんどくなるし、パーマは時間かかるのでカットやカラーとは別にパーマだけで行くことをオススメします(>_<)

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!!

• 9月19日
ともぞ―

私も8ヶ月にパーマしました(*^^*)
特に問題はなかったですよ~!!
私もカラーは別の日に、根本だけやってもらい時間短縮★
美容師さんに妊婦であることを伝えたので、ひざ掛けやクッションを持ってきて下さりました(^^)
伝えておくと安心ですね!!

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!
    早速行きました🎵

• 9月19日
yuni☆彡.。

私は妊娠してから2度程美容室に行きました。最近だと7月に行きました☆その時は白髪染め&部分縮毛矯正をやりました。確かに座っている時間が長いので、飲み物が欲しくなったり腰が痛くなったりしましたけど、体調に変化は全くありませんでした。薬液の心配があるなら予約時に相談すれば問題なしですよ(*´▽`)

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!
    飲み物確かにほしいです。
    あとトイレ…(´・_・`)

• 9月19日
ちびまーる

35週週ですが、昨日、カット&デジパ&カラーのフルコースしてきました。

4時間の長丁場でしたが、シャンプーやカットの時の姿勢、飲み物など、気を配ってくれて問題なく快適にすごせました☆ちなみにサロンの薬液は、妊婦さんにも悪影響はないみたいですよ。(ちなみに私のスタイリストさんは妊娠8ヶ月目の妊婦さんです(笑))

妊娠中は皮膚が弱くなっていたり、やはり後期は「体勢が辛くないか」がネックになると思うので、ご自身の体調と相談して行かれれば大丈夫だと思います。

特にシャンプー台が、フラットにならなくても殆ど座った状態で洗えるものもあるので、そういった設備面を問い合わせておくと安心かもしれません☆

出産前最後の美容室、リフレッシュできるといいですね!