※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください…旦那さんの仕事が夜勤帯なんですが帰ってき…

ちょっと愚痴らせてください…
旦那さんの仕事が夜勤帯なんですが帰ってきたらゲーム、起きてからも仕事に行くまでゲームでイライラしてしまいます!
4時頃帰宅→7時までゲーム→就寝→13時頃起床→15時までゲーム→お風呂、食事→16時頃出発
ここ最近この繰り返しです。
普段仕事も頑張ってくれてるし息抜きも大事だとは思うんですが…
夜勤明けで検診にきてもらうのはさすがに酷かなと思います。でも毎日数時間もゲームに割く時間があるのなら何回かに1回くらい一緒にきてほしいなとも思います。(過去に1度だけ一緒にきてくれましたが「先生が嫌」との理由でそれ以来一緒には行ってくれません。)

ひとりで検診に行って帰ってきてもゲームしててこどもの様子など私が話し始めない限り話題にも上がりません。

お腹が張ってきついときもソファーに寝そべってゲームをしているのでソファーにすら座れません。
ゲームをしている間は会話もないし、テレビも見れず暇だし……
普段は赤ちゃん用品の買い物に付き合ってくれたりといい旦那さんなのですがゲームを始めるとちょっと…

先日ついに夢の中でPS4破壊してしまいました(笑)
こどもちゃんが産まれてくる頃にはゲームにも飽きてくれることを祈ってもうしばらく我慢してみます。

コメント

それは産後も心配ですね。
父親学級とかはないですか?
産後の備えとか、心構えとか話を聞けるのでもし参加さらてないならオススメです。

ちなみに、友人の話ですが昔こーっそりゲーム機に水かけて壊しといて、旦那さんをゲーム離れさせたツワモノがいますよ(笑)

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます★
    父親学級がないみたいで…
    お友達さんすごすぎます(笑)
    今やると確実にバレるのでその秘策取っておこうと思います(◍ ´꒳` ◍)

• 2月8日

退会ユーザー

普段おっとりした友人なんでビビりました😆

今から、「赤ちゃんはちゃんと認識してて、お世話してくれなかったり泣いてるのに無視したり、お母さんを悲しませたりしてると敵だと思って懐かないんだって!助産師さんが言ってた!だからあなたも頑張らないとね。そしたらきっとパパと結婚するーなんて言ってくれるよ、将来!」

って今から言い含めとくといいかも?(笑)

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

私がとやかく言うよりその言い含め方のほうが効果ありそうです( *˙-˙* )
    娘ちゃん効果に期待です(笑)

• 2月8日
かな

うちの旦那もゲーム三昧!
ゲーム中は、周りの音一切聞こえてないです( 」´0`)」
娘が泣こうがなんだろうが、ゲーム_ (:зゝ∠)_
ゲーム終われば、娘ちゃんごめんー😭て抱っこしてますが、そう謝るなら娘優先してくれ_ (:зゝ∠)_とも思います(´・ω・`)
うちの旦那も今は夜勤メインの、日勤と夜勤通しで何日か続くので、寝る時間もほぼない状態なのに、寝る間を惜しんでゲームしてるのが腹たちます( ꒪⌓꒪)笑

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    うちはヘッドセット付けてオンラインでゲームしてるので周りの音シャットダウン状態です(;▽;)
    寝る間も惜しんでまでゲームされてるとイライラしてしまいますよね…

• 2月8日
ニコ👸

うちの主人も携帯ばっかりです笑!携帯でゴルフ三昧🏌️‍♂️笑。検診は一度も来ないし行きたがる素振りもなく話はいつも私からだったのですがお腹が出てきた後期になった頃から赤ちゃんの話や買い物を張り切ってしてくれたりゴミ出しをしてくれたりやっと今からお父さんって感じになってきました💦主人も多忙の為あまりとやかく言ってなかったですが私も仕事しながらお腹かかえてた時は何て配慮のない奴だ!とイライラしてました🙀ソファは今も取られるのですがお尻で踏んづけてどいて貰ったりします冗談半分のコミュニケーションです、相撲取りと言ってくるのでドカドカ座ってやります😇ゲームは今も健在です、今流行りのイクメンとは程遠いだろうと期待はしていません🙀期待すると落ち込みそうな自分がいるので度が過ぎなければ明るく主人になんてやつだ!と冗談半分で言って収めてます🙀

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます★
    確かに期待しないこと大事ですね😂
    冗談半分で丸く収められるよう広い心持とうと思います(。>∀<。)

• 2月8日
pppow

私の旦那がそうです!
ずーっと携帯いじってます😰
産まれてから変わるのかと思ったら全く変わりません。
それどころか、育児も家事も私に任せっきりで遊びに行くやら携帯やら
糞野郎です⚠️⚠️💢

• ぴー

ぴー

産まれてからも変わらずゲーム三昧は辛すぎます( ›_‹ )
    育児なんて特に二人でするものなのに!って思ってしまいます💦

• 2月8日
  • pppow

pppow

最初の時だけ、二人で頑張ろうな!とか言って
    結局口だけの約束…
    守ったことなんてひとつもないです

• 2月8日
ほなみ

私の旦那も携帯ゲームばっかりです😱
どーしてもみてて欲しい時には声をかけます😅
それでも携帯ゲームをしながらって感じなので😱
ゲーム好きはずっと変わらないのか〜と思いました😭

• ぴー

ぴー

うちはテレビゲーム+携帯ゲームなんです😂
    手伝ってくれてると思ったら必ず傍らに携帯あります(笑)
    ある程度は妥協しなきゃですかね💦

• 2月8日
ママリン

子供が生まれるからゲームはやめましょう🎮って話してみたら?

うちも妊娠するまで🤰はたまに暇つぶしで携帯ゲームしてましたが妊娠したら、赤ちゃん中心になるからゲームアプリ消してましたよ^ ^
夜勤明けでも検診付いてきてました。
子供は2人の子ですからね。先生が嫌とかワガママ言ってる場合じゃないです。

女性は妊娠し趣味どころか寝たり食べたり動き回ったりすべての行動が制限されるのに対し男は制限もなく自由なんだから、ゲームくらいやめてって感じですよね👊

妊娠中の妻を労わる気持ちがないと、今から先行き心配ですし赤ちゃんの様子も気にならないほどゲームばかりしてるなんて許せませんね‼︎
育児本でもプレゼントして、「ゲームする暇あるなら育児の勉強して」「赤ちゃんが気にならないほどゲームにハマってるならゲームは捨てますよ?」って言ってやるとか❓

• ぴー

ぴー

夜勤明けでついてきてくれるなんて素敵な旦那様です😂
    妊娠していろいろ制限されてるんだよ!って話は何度もしましたがあまり効果がないみたいです💦
    妊娠後期で仕事辞めたときなんて連休いいなって言われて腹立ちました( ›_‹ )
    家でじっとしてるのがストレスなのに……

育児書一応置いてるけど効果ないのでコントローラーのすぐ横に置いといてみます★

• 2月8日

先生嫌って、もともと立ち会いはしない予定でふか?
立ち会いするなら先生嫌とか言ってられないです(笑)

うちの旦那も私がお腹重い時も似たようなこと多くてすっっごくイライラしていました!!
ゲームもしまくってましたよー。
3回ほど喧嘩したかなぁ?
産まれてから産後クライシスになり色々あったけど、今仲良くなったと思ったらこの前、今半ニートなのに朝から晩までゲームして(家事は手伝ってくれたけど)私が洗濯物干す間赤ちゃんのこと見てもらっていたら、ゲームに夢中で赤ちゃんがチェアから落ちそうになっているのに、気がついてなかったので、叱りました。

気づいてないってことは1秒も赤ちゃんの方見てなかったってことですよね。

普段はとっても良い人だけど、ゲームしてる時はほんとダメ😹

お腹が重いとか貼ってるとか、体曲げられないとか、わからないんですよね...
ソファーが楽なのに占領されると、殴りたくなりましたよ!

産まれたら、育児ワンオペじゃない限り忙しくてゲームどころじゃないですよ(笑)

私はもし産後ゲームしてるなら、ゲームするなら、これやって!って言うかなぁ。
って言っても、今なら言えるけど、お産直後はまだズバッと言えないタイプだったので、我慢して溜め込んで頭おかしくなりそうでした💦

• ぴー

ぴー

産後クライシス今からすでに不安です(;▽;)
    家事で目が届かない間くらい見てて!って感じですよね💦
    こどもちゃんが危ない💦

お腹張ってるとかほんとわからないんだと思います😣
    お腹張って痛いーって言ってても反応なしです(笑)
    産後の方がイライラすると聞くので今のうちから対策考えとこうと思います😂

• 2月8日

退会ユーザー

ただ痛いとしか思ってないんでしょうね💦
    妊婦がお腹張ってるってことが、早産とかの危険もあるってことに結びつかないのかな💦

旦那がいる時くらいは、見てもらっといて洗濯干そうと思ったけど、これなら旦那がいても抱っこ紐しながら干そうかと思いました😹

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

ちょっとした腹痛くらいにしか思ってないんだと思います💦
    育児書とか雑誌とか置いてても読む気配すらなしです😫
    せめて最低限の知識くらい持っててもらいたいんですが……
    抱っこ紐が安心ですね😂
    こどもちゃんに何かあってからでは遅いですし!

• 2月8日

退会ユーザー

私もまだ初産しか経験してないので、旦那も無知なため、健診に行ってきた日に○○って○○らしいよ〜って上からにならないように一緒に学んでる風に言ってみたりしました(笑)
    健診で言われたことでなくても今日健診だったんだけど〜から始まって伝えたいことをついでに伝えてました(笑)

私は9ヶ月と臨月の時に2回、10時間ほど激痛になるくらいお腹が痛くなってしまったことがあって、もともとお守りで張り止めもらっていたので、飲んで夜中痛みに耐えたりしていたことがあったので、旦那もちょっと心配してくれて、夜起きていてくれました。
    (内心産まれるかもしれないと思っていたのかな?)
    その前にお腹が張るとこういうことになるんだってとか、張ってる時は休んだ方がいいんだってと言ってあったからかなー。

あ、長々とすみません。
    流されるかもしれないけど、一応伝えた方が良いですよね。
    せっかく伝えたのに全然聞いてくれないと悲しくなって、言う気が失せたりもしましたが😹

• 2月8日
はにまる

ソファーの件はぴーさんが言えばどいてくれるのではないかと思います。
しんどいときは理由を言ってちゃんと休んだ方がいいですよ。
男の人は赤ちゃんが生まれないと全然実感がわかないそうです。
生まれた後もゲーム三昧は困るので今からルールを決めておいてはどうでしょう。

• ぴー

ぴー

お腹張ってること伝えたら足をちょこっとずらしてくれます(笑)
    おかげでちょこっと腰掛けれます(笑)
    やっぱり産まれるまで実感わかないものなんですかね😂
    ルールはぜひ決めたいと思います🙌🏻

• 2月8日