※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
家族・旦那

後の祭りですが…。義両親と同じ敷地内に住んでいます。義母は野菜などお…

後の祭りですが…。

義両親と同じ敷地内に住んでいます。

義母は野菜などおすそわけしてくれたり、買い物ついでにうちにもと何かしら買ってきてくれます。
それはとってもありがたいんですが…
基本はドアをガチャ!!
「○○ちゃーーん!」←私のこと
鍵が閉まっていたらピンポン、もしくは電話、のどれかです。
1日1回は大体あります。

その突撃にて息子が起きてしまうことも何度もありました。
その度に「いま寝かせてたんです」と言ったり、はたまた出ずにあとから「寝かせてたのですみません」とLINEしたり、義母も「あら!寝てたのね?!」と言ってくるので、起こしてしまったことに気がついているはずなのに、いつも同じことをしてきます。

先ほどもいつものように突撃訪問してきたのですが、寝かせていたので出ず、LINEで謝りました。
その後考えて

「昼間何かあったら、なるべくラインで連絡してもらえると助かります💦
寝てる間に家のことしたいんですが、電話や物音で息子が起きてしまうので💦
息子が明け方に泣くので私も寝不足で一緒に寝てるときもあります。
すみません💦よろしくお願いします!」
というような内容を送りました。

送った後にどうにもなりませんが、この内容は良くなかったでしょうか?😭

コメント

全然大丈夫ですよ😊
それくらい言わなきゃ分からないひとなんだと思います😫👍

• なおじろー

なおじろー

良かったです!!✨
    言い方キツかったかしらと今になって気になり始めたので、安心しました💓
    本当、この程度の事ですが言わなきゃわかってもらえないんですよね💦

• 2月8日

退会ユーザー

ずっとこっちが我慢して
    ストレス溜まるくらいなら
    今はっきり言っておいた方がいいですよ💕

• 2月8日
  • なおじろー

なおじろー

そうですよね💓
    いつか言わなきゃだったので、言えて良かったです😍✨

• 2月8日
りお

全く同じ状況で思わず回答してしまいました😅
この前は夜の8:30頃突然玄関のドアを開けた義母…内容は明日でも良いのでは…と言う様なものでした💧その時にちょうど旦那が寝かしつけている最中で、息子は起きてしまい旦那ブチ切れ!笑。
突然は昼間もありますし、義祖母もあります…

なおじろーさんの様にお義母様に内容を伝えられた事すごいと思います!しっかり内容を伝え、謝りも入れてるので私は良いと思いますが😄私はまだその突撃がモヤモヤなので、私も言ってみようかと思いました✋

• なおじろー

なおじろー

明日でも良いのでは…の突撃、本当にお気持ちわかります!!😭
    は?今それ?みたいな電話とかしょっちゅうです。
    多分、思いついたときに言わなきゃ気が済まないんでしょうね。
    朝も夜も、こっちはバタバタしてるんですが!って言いたいです😩

旦那さんがブチ切れてくれて、読んでる私がスカッとしました!笑💓
    まだまだ私は言い足りませんが、なんとかオブラートに包んだつもりです。
    りおさんも、ぜひ!!💓💓

• 2月8日
ママリ🔰

全然大丈夫ですよ。むしろそれで怒るような義母だったら今後関わりたくないですね😣💦
うちもアポ無し訪問二回連続されてブチ切れて、旦那からガツンと言ってもらいました!

• なおじろー

なおじろー

そうですよね!これでもし怒ってしまわれたら、どうしようもないですよね💦💦

旦那さんガツンと言ってくれて頼もしいですね💓
    旦那が味方でないと、義母対策はどうにも難しいですもんね!!

• 2月8日
ゆか

いいとおもいます!はっきりいわないと、またきますよ!

• なおじろー

なおじろー

そうですよね!
    今までは、これでわかってくれるかな〜という期待でしたが、それじゃ通じなかったみたいですし😩
    これでストレスフリーになるといいな…私…💓

• 2月8日