※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否するようになりました。これは一過性のものでしょうか?同じ経験をした方いますか?

朝から失礼します。。
1歳の娘がごはんを食べなくなりました。。。
昨日あたりからなんか嫌がるそぶりみせてて。。いままで好き嫌いなく完食する子でした。
スプーンもいやがり、おかすほうりなげられ、こっちもお手上げです。
これは一過性のものなんでしょうか?
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ちかはうべ

おはようございます!

わたしもよくわかりませんが、子どもは一時期そういう時期があるみたいです!周りの先輩ママもそれぞれ時期はバラバラですが、食べなくなる時期があったとおっしゃっていたり、うちの母も「いつ食べなくなる時期がくるのかねー?」なんてよく言っています(^^)うちも一歳ですが最近食べる量が減ってきたような。。時期だとおもってあまり気にしていません(^^)

• くろ

くろ

おはようございます(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

そうなんですね。。
    確かに四ヶ月くらいの時もミルク飲まなくなって拒否したりしてました。。そうゆうもんだと思うことにします*\(^o^)/*

• 9月19日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

解決策じゃなくてごめんなさい(>_<)
    栄養面とか気になっちゃいますよね!でも元気だし、身長も体重も増えているのでオッケーかな、と( ̄▽ ̄)

• 9月19日
  • くろ

くろ

あんまり考えすぎないようにしますねf^_^;
    ここ最近疲れもたまってるので。。_| ̄|○

• 9月19日