※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグ漏れてくるので買い替え考え中。一歳すぎるとあまり使わないか悩んでいます。姉の子供はペットボトルにストローをつけていたのでマグ必要か迷っています。

ストローマグっていつまで使いますか?リッチェルのストローマグ使ってますが漏れてくるので買い替えようかと考えてますが一歳すぎてくるとあまり使いませんか?😥姉の子供は一歳すぎてからペットボトルにつけて飲むストローをよく使っていたのでマグをわざわざ買う必要があるか悩んでます💦

コメント

ち

セリアにストロー付きの子供用水筒みたいなの売っててそれ使ってます🤗
ディズニーのです!
まだストローで吸うと口の中のがお茶の中とかに戻るので、こまめに変えること思うとペットボトルはもうちょっと大きくなったらにしようと思ってました!

• なな

なな

セリアにそんないいものが売ってるんですね✨うちも時々お茶の中に戻ってます😅最近は口の中に入れたお茶を飲み込まずたらーっと出したりします😥ありがとうございます!

• 2月8日
JAM

うちの子は割と上手にコップが使えるようになったので、
そろそろ外出用に、
ペットボトルに付けられる、
コップが重なってるやつ雑貨屋さんで見たので買おうかと思ってます。
3つくらい重なってるので、
私と子供別で使えるのでいいなーと!
調べてみたらコップキャップというみたいです!

ところで、リッチェル漏れますよね…
うちは早いうちに買い換えて、
サーモスのストローマグは全く漏れず、
カバンにそのまま入れれるくらい安心して使えてます。

• なな

なな

うちはまだ最初の頃は少しくらいしかコップで飲ませておらずずっとストローマグです😥自分も一緒に飲めるコップはいいですね✨リッチェルやっぱ漏れるんですね💦サーモスですか✨ちなみに水筒タイプですか?参考になります☺️✨

• 2月8日
  • JAM

JAM

サーモスの、リッチェルみたいな普通のストローマグです^ ^
    サーモスって聞くとなんか保温の水筒の…と想像しますが、
    お湯入れられない普通のプラのです^ ^
    パッキンの構造がリッチェルのと違ってて、
    しっかりハマって漏れないんですよね!
    コップもそろそろ買ってみようかと思いますが、
    うちももうしばらくサーモスのマグ使うつもりなので、
    おススメです!コロンとした形がかわいいです^_^

あ!今調べたら、
    水筒タイプのマグもちょっと高いけどあるみたいです!
    夏とか中身が傷みにくいかもですね!

• 2月8日
  • なな

なな

漏れないのはいいですね😻✨たしかに形もかわいいですね☺️✨わぁ、わざわざ調べてくださってありがとうございます( ; ; )💗💗サーモス今度お店で見てみたいと思います☺️✨

• 2月8日
くじら‎☆彡.。

1歳すぎからペットボトルにストローキャップつけてます!
いまはストローマグあまり使っていません。
夏はストローの水筒は遣っていました。

• なな

なな

一歳すぎからストローキャップ使われてるんですね✨なるほど✨夏は水筒タイプですか🙆参考になりました。ありがとうございます☺️

• 2月8日
くじら‎☆彡.。

夏はストローの水筒使ってました!