※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
家族・旦那

4ヶ月の女の子のママをしてます!この前の日曜の夜から高熱が続き、熱は…

4ヶ月の女の子のママをしてます!

この前の日曜の夜から高熱が続き、熱は下がったり上がったりの繰り返しでした。
水曜日にようやく、子どもを預けて病院に行くと、やっぱりインフルBでした(;_;)💦
空気感染はしない、同じ部屋にいても大丈夫だけど、液体での感染はあるから手を綺麗にしてから抱っこなどをすれば大丈夫との事でした。
咳やくしゃみはもちろん子どもがいない方向にする事。

熱が出てから食事とお風呂以外はつねにマスクをしています。なるべく子どもだけには移らないようにと…。

義両親と同居してますが、タイミング悪く義母も体調を崩し寝込んでいたので、日中は私が子どもと一緒に過ごしてます。旦那には絶対に子どもには移すなよ!と言われています…。

今はもう熱も下がってきてます。でも平熱よりかは少し高めです💦

そんな今日なんですが、旦那が友達と焼肉に行く話が出てるみたいです。
それを聞いて私はものすごくイライラしてます。
まだ完全に治ってないし、夜だけでも子どもを私から少しでも離した方がいいのに…空気感染しないからって大丈夫だろうと思ってるみたいです。
子どもだけには移すなよ!とあんなに強く言ってたのに?
私だって焼肉食べたいのを我慢しててのインフルなのに?
まだ完治してなくて、抱っことか辛いのに?
なんで今日?治ってからの来週とかでも良くない?

友達には、嫁の熱が下がってからなら行けると言ってるみたいです。

こんな事を思う私が心が狭いのでしょうか…?
みなさんなら、気持ちよく行ってらっしゃいと言えますか?
皆様の意見を聞かせて下さい!

コメント

Mint

旦那さんおかしすぎる😅インフルエンザの奥さんがいて、普通出掛けないですよ!行かないでって言いましょ!!!

• Mint

Mint

お大事にしてください😌

• 2月8日
  • りぱん

りぱん

やっぱおかしいですよね😭💦
    行かない方向に持っていくつもりです!!
    ありがとうございました(^^)!

• 2月8日
みぃまま

イライラしますねー!私なら喧嘩か、実家に子ども預けて文句言われたら移すな言っただろ!?って切れます笑
インフルエンザの空気感染はしないってのも、最近崩れてきてますよね。
マスクをしても意味無いとか、空気感染するとかニュースになったりしてます。
お子さん小さいのに移すなと言って協力しない旦那なんて、、、って感じです。

• りぱん

りぱん

イライラすると、かならず喧嘩口調になっちゃうので、喧嘩なりますね!
    マスクなんて、完全予防ではないですからね💦
    言ってるとこと行動が矛盾しすぎてさらにイライラです💦
    でも同じ考え方だったので良かったです(^^)ありがとうございました(^^)!!

• 2月8日
はよんあ

わたしは、言えません🤣散々文句を言って行くんやったら行っといでといいます!笑
けど、日頃仕事で頭下げて営業回って働いてるけど、旦那にいろいろ我慢させてることだってあるので、たまにはいいかなって思ったりもしますが、熱はさがったといえ、まだ完治してないからそこはちょっと考えてほしいですね😅

• りぱん

りぱん

そーですよね💦
    わざわざ今日じゃなくても、来週なら行けるとか言ってくれればいいのに…💧熱下がったらいけるかも。じゃなくてインフル完治してないから今日は無理!ってきっぱり断ってもらいたかったなぁ…とちょっと寂しくなりました💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月8日
масо*゜

心狭くなんてないですよ!!!!
夫がもし行ったら家にいれないです😔

りぱんさん、大変でしたね😭‼

まだまだ体調が戻ってくて辛いはずなのにご主人外食行くだなんて考えらんないです‼

• りぱん

りぱん

ありがとうございます😭!!
    熱が高い時に子どもが泣いてクズってる時も抱っこしなきゃいけなかったりで辛かったです…💦
    でも母親ですからね💦💦
    まして、私がずっと食べたがっていた焼肉に行くなんて言うから、もうこちらは爆発寸前!いろんな意味で熱が上がりそうですよ!笑
    ご意見ありがとうございます😊!

• 2月8日
あゆ

あり得ないです

私なら 娘がインフルエンザうつっても私だけのせいじゃないからね!!
てめぇが断って娘見てくれたら済んだ話
インフルエンザの私に預けてうつらないほうが普通に考えて奇跡だから
そんで私がうつしたとまた責めるなら焼肉断れ!!迷惑だ!!って言いますね。

そんで行くなら来週にはあなたとやってく自信は今はないからと実家に里帰りさせてもらいますわ。

• りぱん

りぱん

本当それです!!
    このままコピーして送りたいぐらいです!笑
    同じ意見で安心しました(^^)
    ご意見ありがとうございます😊!

• 2月8日
ちかりん

てゆーか、そもそも旦那さんも保菌してるかもしれないのによくそんなことできるなーってなります😨💨
完治するまで少しでもりぱんさんを隔離するくらいでもいいのに!!!
4ヶ月の赤ちゃんにうつったらどんだけ大変なことか…もっとパパとしての自覚持ってよ❗😭💔
インフルエンザは熱が下がってからも3日?5日だったか?油断できないのでお体大切にしながらお子さんとの時間も大切にされてくださいね❤

• りぱん

りぱん

子どもに移ったら大変!って事は理解してるみたいですが、それにしては行動と合ってなくない?という感じです…。言ってる事とやってる事が矛盾過ぎてイライラ😭
    ご意見ありがとうございました😊!

• 2月8日
ふふふ

横からすいません😅
インフルエンザA.Bに関わらず感染するもの。
なので家族のうち一人でも出れば
広がらないように家族も極力外出は禁止です
他人の迷惑になります。

そんなことも知らないことは非常識にあたいします。
もし焼肉屋にいって隣にあなたの旦那さんが座り家族がインフルエンザになってまだ家だけどーとか友達と話してたら
確実に大きな声でマジ移るしやめてくんないかなー非常識だよねーと言うと思います

• りぱん

りぱん

そうですよね。
    ご意見ありがとうございました!

• 2月8日
r's♡mama

私も今!全く同じ状況です😭ウチの場合は子供も熱を出したのにもかかわらず飲みに行ったので私が怒ったらキャバクラ行って朝帰りでした🤦‍♀️
ホント、男ってわかってなさすぎる。自分勝手すぎる😔
だからうちは今旦那追い出してプチ別居中です😣
お体大事になさってください。
旦那様にはキチンとストレートに、こんな状況だから行かないでって伝えるべきです!

• りぱん

りぱん

お子様もお熱なのに大変ですね(;_;)💦
    キャバクラ…そして見事に朝帰り💦
    とんでもない!!!私だったら大爆発です💦!!
    追い出して正解!むしろ優し過ぎます😭!なんでどこの旦那もみんな似たような事ばっかするんですかね?本当男ってどうしよもない生き物だ…💧

私はほぼ完治してきました!
    r's♡mamaさんも無理しないで下さい(;_;)💦💦
    お互いに腐った旦那の教育も頑張りましょ(ToT)!w

• 2月9日