※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

旦那さんが激務の方で、年子育てられてる方いますか?😭後輩がたくさん辞…

旦那さんが激務の方で、年子育てられてる方いますか?😭
後輩がたくさん辞めてしまい来月から
激務になりそうなんですが、来月には下の子が
生まれます💦
一ヶ月は里帰りしようと思いますが、帰ってから
ほぼワンマン育児になりそうで不安です😢
やってみると大丈夫だよ!という方いますか?😫

コメント

来年の夏頃には私も香さんみたいになる予定で、不安な気持ちがわかるなーと思ってコメントしました😅💦
私は里帰り先もないので、ずっと1人で、それもまた不安です!
どうにかなるか〜と今はどんと構えてても、出産前になったらビビるんだろうなと思ってます💧
ちなみに主人のお休みは月に1日あるかないかです💧

• べる

べる

ありがとうございます😊
    不安になっちゃいますよね💦
    今ですらバタバタなのにもうひとり増えるって想像まだ出来ないです( ・᷄-・᷅ )
    でも生まれたら腹くくるしかないですもんね♡頑張りましょう😊💕

• 2月8日
kai*umimama

旦那は激務です😭
先輩が辞めてしまい1年半ほど前から激務な日々です💦
旦那は8時くらい家を出て23時とか23時半くらいに帰って来ます😂接待があれば夜中か朝方に帰る時もあります😭
土日も子供寝たら企画書作ったりしています💦💦
1年半前も帰りは22時半とか22時だったので平日の育児は1人でやってました😆
私の実家は遠いし、旦那の親は同じ県に住んでいますが持病があるのもあるけど全く助けてくれません😭

年子ではないですが、3人目考えていて3人目年子では授かりたいと思ってます☺︎
年子ではないけど2人の子育てで結構いっぱいいっぱいな毎日ですが、子供がたくさんいた方が賑やかな家族になるし、生まれたら頑張るぞって思ってなんとかなるさーっては思ってます💛

• べる

べる

ありがとうございます😊
    旦那様かなり遅いご帰宅なんですね💦
    うちは今は20時とかなんですが、来月からはそれぐらいになりそうです😫
    たしかに!落ち着いたら賑やかで良いですよね(*´꒳`*)
    なんとかなるさ精神でやっていまきます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 2月8日
まーたん⭐️

私は里帰りしませんでしたが何とかなりましたよ!保育園の送り迎えも退院した日から新生児を連れて(笑)
すごく毎日イライラしてた記憶はありますが(笑)
でも大丈夫です(笑)要領よくやるコツをどんどん自分で生み出して行くようになりますから😂

• べる

べる

ありがとうございます😊
    里帰りなしなんて凄いです!うちはまだ保育園に行ってないので家に2人いる状況になりそうですが、やってみたらやれるもんですかね♡
    コツ掴むまで頑張ります(*´꒳`*)

• 2月8日
ちょめ

やってみるとなんとかなりますよー☺️ はじめはよくわからないまま1日が終わりますが、だんだんコツが掴めてきてサラ〜っとできるようになります!

• べる

べる

ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね!たしかにひとりめもなんとかやってこれました😊
    頑張ってみます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 2月8日
ナッツ

もう小学生になりましたが上2人年子です!
旦那はずっと激務です。
里帰りもしてません。
大変は大変ですが、なるようになります。2人目は空気を読んでかよーく寝てくれて、1人目ももとから赤ちゃんでべったりだったのも変わらず、赤ちゃん返りも特になかったです!
あまり2人目の成長をしっかり見られなかった感はありますが、今写真を見返すと赤ちゃん2人な感じですごくかわいいです😊

• べる

べる

ありがとうございます😊
    里帰りされてない方が多くてびっくりです(*´꒳`*)娘がとても育てやすい子なので下の子がどうなるか不安です😂
    たしかにたいへんですが今だけだと思ってやってみます♡

• 2月8日
AI

旦那が単身赴任です😫💦
これから母1人子2人生活です😫
年子の友達から双子ちゃんより大変になるかもと言われているので覚悟しています☺️💦
産後子育てでどれくらい痩せるかな〜と楽しみなのもあります(笑)
旦那の実家、私の実家が近いのだけが救いです😂💗