※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

左胸上部に鈍い痛みがあり、10秒に1度ぐらいのスパンで痛みが来る症状。5週の妊娠中で初めての経験。関連性が気になる。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違いならすみません。
昨日夕方から左胸上部に鈍い痛みがあります。脇に近いです。
(イラストの◯の部分です)。
ずきーん…ずきーん…とした鈍痛です。
息を吸った時とか動いた時とか関係なく、10秒に1度ぐらいのスパンで痛みが来ます。妊娠中で今5週なのですが、妊娠と関係あるのでしょうか?
このような症状は始めてです。
とりあえず数日様子を見てみるつもりでがすが、同じ経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

妊娠が発覚してちょっとした頃に、胸はまだふにゃふにゃなのにたまにズキズキ痛みました。
私もこちらで相談して、初期によくあることと聞きました。準備が始まっているのですかね。
今は、急な痛みはありませんが、張って来て押すと痛いです。
次の健診の時に聞いてみたら安心するかもしれませんね。

• すぬうぴい

すぬうぴい

回答ありがとうございます♪
    痛む場所、私と同じ場所でしたか?左胸の上の方、脇寄りなのですが。
    押したりしなくても痛いのです(´・_・`)
    次の検診で聞いてみます。

• 2月8日

退会ユーザー

場所は乳房寄りでした。体の体制を変える、例えば寝返りした時など、小さいし揺らしてるつもりはないのですが、動く時に痛かったです。

• 2月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そうでしたか。私はじっとしていても痛くて😞妊娠が関係してるんですかね。ホルモンの関係とか……
    痛いの辛いですよね。
    ありがとうございました>_<

• 2月8日
くまちゃん

まだ病院には行ってませんが、
わたしは恐らく5w3dです。
そして、わたしもつい最近ありました☺️
全く同じ場所です。
寝る時にぎゅーっと痛くなり呼吸もちょっとおかしくなるというかそんな感じになりました!
長女次女のときもあったので
大丈夫でしたが、初めてのときは若干焦りますよね😱
え、何の病気??みたいな(笑)
その次の日には足というか、下半身全部が重だるーーくなりました😂

• すぬうぴい

すぬうぴい

そうなんですね、全く同じ場所と聞いてほっとしました。何か病気?と思いますよね。妊娠が胸の上の痛みと関係あるなんて思わないですし💦
    くまちゃんさんは足が痛くなったり下半身の怠さも出たんですね。
    足の付け根が痛いっていうのもよく聞きますよね。
    おそらくと言うことはこれから検査されるのですね、授かれていますように♪コメントありがとうございました🎵

• 2月8日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうですよねー!
    脇らへんが妊娠に関係してるなんて思いませんよね( ˙꒳​˙ )
    今度病院の日に先生に聞いてみたらもっと安心するかと思います☺️💕
    もう検査薬では陽性反応が出ました👯💗
    同じくらいの週数なので、予定日近くなりますね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 2月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そうですね💦肺の病気か乳癌じゃないかとかぐるぐる考えてしまいました。
    続くようなら来週の検診で聞いてみます🎵
    陽性でしたか!おめでとうございます(*⁰▿⁰*)予定日近いかもですね👶
    お互いに冷やさないよう気をつけて過ごしましょう♡

• 2月8日
  • くまちゃん

くまちゃん

わかりますわかります😣
    気づいたら何故かマイナスなこと考えてしまってるんですよね〜💦
    そして検索魔になる(笑)
    きっと大丈夫ですよ♡♡

ありがとうございます♥️
    赤ちゃん楽しみですね\( ・ω・ )/
    まだまだ寒いのでもにゃさんも冷えには気をつけてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕

• 2月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そうそう!色々検索しまくりました😅笑
    温かいお言葉たくさんありがとうございます♡

• 2月8日
  • くまちゃん

くまちゃん

私も3人目なのに未だに検索しまくりです(笑)
    グッドアンサーありがとうございます💗💗
    いえいえ、こちらこそです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 2月8日
もも🍑

胸が大きくなっているからとか…?🤔妊娠中はあちこち痛いんですけど、私も初期は胸の痛み結構ありました‼️それでカップ数も上がって、ブラを新調したんですけど、すぐにワイヤー入りが辛くなってきて、産後も使えるノンワイヤーの下着に買い替えました😂5週だと、まだ今まで通りの下着で大丈夫かもですけど、ワイヤーの締め付けがあるのとないのではだいぶ違いますよ☺️💕可愛い下着はないですけど😭😭(笑)

• すぬうぴい

すぬうぴい

回答ありがとうございます。
    場所はイラストで表した部分ですか?妊娠が関係しているなら安心というか納得できるんですが、左胸の上の脇寄りだけ痛いんです(;;)
    乳房が痛い、とかならわかるのですが…下着を付けてなくても痛くて憂鬱です😞

• 2月8日
  • もも🍑

もも🍑

結構前のことでハッキリとは言えないんですけど、割と脇のとことかも痛かった記憶があります🤔胸の下の方とかも痛かったり💧乳房だけじゃなくてその周りも何もしなくても痛かったです😂生理遅れてる〜って実母と話してて、胸がめっちゃ痛いんだよねって言ったら、もしかして妊娠?って言われたくらい超初期から痛かったです😫

• 2月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

そうなんですね!だとしたらこの胸の鈍痛も妊娠が関係してるのかなぁ。
    そうそう、乳房自体は現段階では痛くないのです。
    少し安心しました>_<
    教えて下さりありがとうございます♡

• 2月8日
  • もも🍑

もも🍑

気になるようだったら、かかりつけの産婦人科とかで色々聞いてみるといいです☺️💕しょうもないことでも初めてだと不安ですよね😭💧詳しく教えて頂けるといいですね☺️大事な時期なので、身体冷やさないようにゆっくり過ごして下さいね❣️

• 2月8日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

温かいお言葉、ご親切にありがとうございます(;o;)来週の検診で聞いてみます。ありがとうございました。

• 2月8日
man☺︎

私も5週くらいからありましたー!!
脇なのかよくわからない場所で
今もまたにありますが、気にしてません💦💦

• すぬうぴい

すぬうぴい

本当ですか?妊娠が関係してるのかもしれませんね。今度診察の時に聞いてみます>_<
    回答ありがとうございます🎵

• 2月8日