※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(16)
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。使いやすさや経験を教えてください。生後1ヶ月から使う予定です。

皆さんは抱っこ紐何使ってますか??

私はエルゴかベビービョルンに迷ってるんですが、どっちの方がいいとおもいますか?
ベビービョルンの方が簡単って書いてありましたけどまよいます。

使ってる方
使いやすさとかいつから使ったとか書いてください。
よろしくお願いします!

ちなみに生後1ヶ月で使う予定です。

コメント

おののこまち

私はコンビのジョインです!
エルゴと迷って、おんぶのやり方がエルゴだと怖くて出来なくて、ジョインにしました!あと軽いので♪

でも今になって、エルゴの方が体重制限が多かったので、ちょっと後悔です〜😭
お子さんの成長度合いによりますが、うちは、もう使えません(꒪ཀ꒪)

  • みか(16)

    みか(16)

    ジョインってベビービョルンですか???

    • 2月8日
ばいきんまん

エルゴ使ってますよ!

  • みか(16)

    みか(16)

    エルゴ使いやすさどうですか?

    いつから使い始めましたか?

    • 2月8日
y.a年子ママ

私は腰痛持ちなので、子供の体重増えても腰に優しいエルゴ使ってます🙆

  • みか(16)

    みか(16)

    こしにやさしいんですね!

    • 2月8日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    はい!
    後は次、双子ちゃんとかでも2個付出来て良いみたいなのでエルゴ使ってます🙆

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    そうなんですか!!!二個付きは便利ですね😆😆

    • 2月8日
  • y.a年子ママ

    y.a年子ママ

    はい!
    アカチャンホンポとかリアルな赤ちゃん人形で色々試させてくれるのでそれで試して決めても良いと思いますよ🙆

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    赤ちゃん産まれる前に行ってみたいとおもいます😆💓

    • 2月8日
はまneko

新生児からエルゴです☺

  • みか(16)

    みか(16)

    みんなエルゴですね😅😊

    • 2月8日
  • はまneko

    はまneko

    産まれてから赤ちゃんの体型に合わせて買っても良いと思いますよ(*´▽`*)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    そうします😆😆

    • 2月8日
ともみ

私はエルゴとベビービョルンを譲ってもらったのですが、エルゴにインサートを入れて使ってます!
ベビービョルンはインサートなど何も要らないので良いかと思いますが、うちは小さいので埋もれてしまって合わなかったです(^_^;)

新生児にはベビービョルン良いって聞くので、アカチャンホンポとかで聞いてみるのも良いですよ(*≧▽≦)ノシ))

  • みか(16)

    みか(16)

    聞いてみます!

    • 2月8日
deleted user

エルゴとベビービョルン使ってました!
ベビービョルンは新生児から使えるものだったので付け方も簡単で楽でした🌟
重たくなって来たらエルゴに変えました!

  • みか(16)

    みか(16)

    いつ頃から重くなり始めました?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はそこまで大きくなかったので
    4ヶ月ちょいくらい?まで使ってました🌟
    妊娠したのでそれから使えませんでした!
    下の子はおでぶちゃんで首座った3ヶ月までが
    限界でした(笑)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    おでぶちゃんってかわいいです😆💓

    24ヶ月で使えるのってあるんですかね?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ使える気がします!
    でも大きい子だと無理かもしれないです💦

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    わかりました!

    • 2月8日
りつ

エルゴです!
他のものは試着もしてないので差がわかりませんが、、、、
義姉さんにインサートだけもらえたので、エルゴにしましたが、腰ベルトでも支えられるので、楽かなっと。
新生児から使えて、大きくなれば色々な抱き方できるのと、夫も使いやすいんで、慣れるまでがちと面倒な気もしますが、慣れてしまえば楽です!!

  • みか(16)

    みか(16)

    えるごにしよかなってまよってます😆😅

    • 2月8日
ma🐤

ベビービョルンのオリジナル
を使ってます!🙌🏻

  • みか(16)

    みか(16)

    使いやすいですか??

    • 2月8日
  • ma🐤

    ma🐤

    装着は簡単です!✨
    ですが、腰ベルトがなくて
    肩に全部負担かかるので
    少し辛いです😂😂(笑)
    もう少し大きくなったら
    変える予定です〜〜(T ^ T)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    腰ベルトあったほうがいいですよね😅

    • 2月10日
ミッチー

新生児期~首がすわるまではベビービョルン使ってました!
その後はアップリカのコランハグです😃

  • みか(16)

    みか(16)

    ベビービョルンですか!!
    アップリカコランラグも調べてみます😊😆

    • 2月8日
deleted user

エルゴ、インサートつけて
1ヶ月〜使ってます(^^)
やっと最近 インサート外して使用しはじめたとこです☆

肩紐も太いからガッシリで
良いと思います(^^)

  • みか(16)

    みか(16)

    太めですか!太めなら安心ですね😊

    • 2月8日
mamiii

ベビービョルンは装着めっちゃ簡単で、新生児からでも使えるので最初はおススメです🙌
ただ、重くなってくると肩や腰が弱い方(私がそうなんですが)はつらいです💦
うちの子はビックベイビーだったので2ヶ月くらいまでしか使いませんでした😂今は旦那と出かける時に旦那が使ってます!男の方には簡単なのでいいですよ☺️

肩と腰の負担が軽減される、ナップナップかエルゴを今検討してます⭐️

  • みか(16)

    みか(16)

    2ヶ月ですか!
    ビックベイビーですね😆💓
    男の人にはやっぱり簡単な方がいいんですね!

    疲れないやつがいいですね!

    • 2月8日
ママリン

新生児から首すわりまではベビービョルン、その後はエルゴ使ってましたが、簡単で赤ちゃんも楽そうなのはベビービョルンかなぁって印象です💦
ついついみんながエルゴなんで、エルゴ買いましたが、、ベビービョルンの長く使えるタイプにすれば良かったかなって思いました😅

  • みか(16)

    みか(16)

    確かにみんなエルゴですよね😶
    私もつられて買いそうです😂😆

    長く使えるタイプのやつしらべてみます!!

    • 2月8日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます٩(*´︶`*)۶

どちらも着脱簡単でコンパクトになるので結構いいです(❁´ω`❁)

1ヶ月からでしたらベビービョルンのオリジナルの方が私はいいと思いますよ(*^^*)

一応、サイドプラスの画像貼っておきます(❁´ω`❁)

  • みか(16)

    みか(16)

    そうですか!!
    わかりました!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    インサートって使ってますか??

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    どちらもインサート必要ないので使ってないです٩(*´︶`*)۶

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    あ、インサート必要ないんですか!!

    そのまま抱っこするって感じですか?

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    必要ないですよ٩(*´︶`*)۶

    そのまま抱っこするって感じです(❁´ω`❁)

    なのでインサート使うエルゴとかより使いやすいと思います(*^^*)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)


    わかりました!

    ありがとうございます😆😊💓

    • 2月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    はい😊😊

    • 2月8日
deleted user

エルゴ使ってます😊
ただエルゴ人気なので買った感じです😂

  • みか(16)

    みか(16)

    エルゴ人気ですよね😂💓

    • 2月10日
ゆうさあ

ベビービョルンのワンプラス使ってます♫
エルゴも人気なので迷いましたが、主人が腰痛持ちで、お店で試着した時にエルゴの腰で支える感じが逆に痛かったので💦

ベビービョルンも腰紐付いていますが、7キロ超えたあたりから長時間着用するとやはり肩に来る感じがあります^^;

  • みか(16)

    みか(16)

    腰ベルトあったほうがいいですよね😅😅

    • 2月10日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    そうですね!
    あとベビービョルンは大人が被って装着しなければいけないのでそこが難点といえば難点ですが…
    子供の乗せおろしは慣れれば早く済みます★
    いいものがみつかるといいですね!

    • 2月10日
  • みか(16)

    みか(16)

    まだ迷ってます笑
    産まれるまでまだまだなんでじっくり考えます😆😆

    • 2月10日
バイシュルツ

私はベビービョルン使ってます!お店でエルゴとベビービョルン試着させてもらったんですが、エルゴは装着がうまくできなくて💦お店の人に体が硬いと難しいかもと言われました笑

  • みか(16)

    みか(16)

    エルゴ難しいってゆいますもんね😆

    • 2月10日
ぴょんちゃん

ベビービョルンワンのメッシュタイプ使ってます!5ヶ月くらいまで、アップリカのコランハグ(←エルゴと同じタイプです)使っていたのですが、旦那が背中のバックルを1人で止めることができず、友人が使っていたベビービョルンを買ってみました!装着はすごく楽で、男の人でも使いやすいです。最近になって思うことは、冬場、抱っこ紐をしてから皆さん自分のコートを着ると思うのですが、ビョルンだと、自分がコートを脱がなくても息子を下ろせます!エルゴのような後ろでバックルを止めるタイプのものは、コートを脱がないと下ろせません。抱っこ紐で公園に行って、その場で下ろして遊ばせる場合や、電車で座席に座らせる場合に、コートを脱がなくても済むので
、助かっています。ちなみに、息子は1才4ヶ月で、体重9㌔半くらいで少し小柄なタイプですが、今のところそこまで負担は感じず、まだ使う予定です。2人目ができたら、初めから使いたいと思っています。

  • みか(16)

    みか(16)

    みてみますね!

    • 2月10日
mmm

どっちも持ってます!
最初は難しいかもしれませんが、エルゴの方がいいと思います。

ベビービョルン安いからと買ってしまったのですが、体重が軽い最初の時期しか使ってないです。
腰が痛くなります…

  • みか(16)

    みか(16)

    そうですよね💦エルゴにしよかなっておもてます😆😊

    • 2月11日