※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
子育て・グッズ

新生児期の抱っこグッズについて、首すわりまでしか使わないリーズナブルなオススメはありますか?また、アップリカのコランハグやベコ以外のアイデアがあれば教えてください。

【新生児期の抱っこグッズについて】

おはようございます(*^^*)
土曜に二人目を帝王切開にて出産予定のママ妊婦です😁💡

上の子がいるので既に抱っこ紐は持っているのですが,首すわりからしか使用できないものです。
上の子のときは首すわりまでは抱っこ紐は使っておらず,抱っことベビーカーで事足りておりました👀

しかし,今回は上の子の保育園の送迎があります。
産後しばらくは夫と私の母に協力してもらいますが,私も赤ちゃんも順調であれば産後3週間程で私がバトンタッチします💡

保育園は歩いて10分程,時期的にも温かくなってくるのでベビーカーで歩いてもいいんですが,今までずっと車での送迎でした!
保育園が2階にあるので,かなり急なスロープがあり,ベビーカーちょっと危ないかもしれません💦
そんな訳で基本的に今まで通り車での送迎になりますが,その際下の子を連れていくのに抱っこグッズがあるといいかなぁと思っています😃

首すわりまでしか使わないので,なるべくリーズナブルでオススメはありますでしょうか?😌
ちなみに,既に持っている抱っこ紐は,
◆アップリカのコランハグ
◆ベコ
です⤴️⤴️

また,抱っこ以外にこんなアイデアがあるよ!というのがありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ちゃんゆい☆

私も古いタイプの
エルゴしか
持っていなかったので
2人目用に
ババスリング
購入しました!

定価で買うと
1万円近くするので
メルカリで
美品を安く
譲って頂きました(・∀・)

• Becky☆

Becky☆

スリングやはりいいですか(*^^*)
    メルカリでもたくさん種類出ていますよね⤴️状態が良さそうなものもありますし,一時なので中古で十分です!
    回答ありがとうございます🎵

• 2月8日
あおい

ベビービョルンオリジナル

定価でも6000円くらいです。中古で2000円で買いました!

首すわりまで限定で上も下も使ってましたよー!
装着も楽だし、かなり重宝しました♡

• Becky☆

Becky☆

友達にもビョルンおすすめされました😌💡
    メルカリ等でも出ているので,チェックしてみたいと思います\(^o^)/
    回答ありがとうございました✨

• 2月8日